topimage

2017-04

秋のしましまーず・その1 - 2015.12.03 Thu

またもや出遅れ今更アップではございますが。

先日、しましまーず会合でまたもやCOCOちゃん地方へ行って参りましたよ。

第一回会合は春だったので、半年ぶりの再会となりますが・・・
はて、どのような感じになるのやら(笑)


雨が降るか降らないか危うげなお天気でしたが、やってまいりましたのはMNMP。
IMG_2578_20151203095504f09.jpg


予報では、今季初の最低気温をマークしていたのでしっかり冬支度で臨みました(笑)


そういえば、去年もどよよん天気だったなぁ~。
去年もちょうどこの時期に訪れ同じ位置で撮ってますが(今年は引き気味だわ)、
今年は暖かい日が多かったので紅葉もイマイチですね。


車から降り立ったコハちんとすばる、絡む事無く探索に勤しみます。
IMG_2576_201512030955035a2.jpg


あの、朝のご挨拶の激しさは何処へ~!?
一応、双方激しく嬉しさを表現しておりましたんですよ、これでも~
撮ってないけど(笑)

COCOちゃんがまだ到着していないようだったので、小さいお山に登ってみることに。

ビション登山部、復活。(※)
IMG_2595_20151203095506a84.jpg

(※以前、那須岳に偶然にも同時期に別口で登ったコハすばなのでした)


あまりに低過ぎて速攻登頂でCOCOちゃん発見し駆け下りましたが(笑)


バッグインCOCO姐さんを囲む手下ども。
IMG_2601.jpg


何故かコハちん、この隙にすばるのかほりチェック(笑)
IMG_2605_201512030955099e8.jpg


なかなかCOCOちゃんが出せないでひとしきり・・・


もっと早く出たかったのよ~
IMG_2606.jpg


ごめんでし~♪
IMG_2608_20151203104705727.jpg


この顔、完全に興奮し過ぎ・・・(;´∀`)
平常心に戻るのにどのくらい時間がかかる事やら・・・。


既に冷静なCOCOちゃん・・・ドン引きしてる!?
IMG_2622.jpg


おかさん、まだですか~
IMG_2625_20151203104708f2e.jpg


コハママさん撮影待ちのコハちん。テンション低すぎ~(笑)
低気圧のせいか、前回よりも全体的にルンルン感無しですが・・・


さぁ、取り敢えずお散歩しましょ~♪
IMG_2630_2015120310470972c.jpg


途中、結構前と同じ所の写真撮ったのですが、
どれもイマイチ紅葉が映えないヘボ写真ばかりだったので割愛。


お池の前で意味もなく繋がれて~
IMG_2641_201512031100245ac.jpg


こっちを向けと囃し立てられ~
IMG_2657_2015120311002518f.jpg


一応、まとまってる風に撮られた~(笑)
IMG_2685_20151203110027bfb.jpg


すばるは相変わらずグイグイビーンとリードを引っ張ってます。
IMG_2700_20151203110028aa6.jpg


丘があると駆け上がりたくなるのはヒトもイヌも一緒だね^^
IMG_2708_20151203110030daf.jpg


この丘は飛行機の離陸が見えるのよ。
IMG_2715.jpg


折角のツーショットもツレないおふたりさん(笑)
IMG_2724_20151203111736c95.jpg


まめ子、またもや俄かソラミちゃんに変身。
14490693294Rio_ap1GgcR3FD1449069326.gif


サイズがデカくなりすぎたので雑な前後編でお楽しみください。
1449069487zucf7T_tEDUWL5K1449069486.gif


おぉ~無事に飛び立った~。
IMG_2765_201512031122449a0.jpg


と空ばかり見て余韻に浸ってたら、すばるさん激しく吠えなさる(;´Д`)
何だと思ったら・・・

ボルゾイさん(?)発見しちゃったらしい・・・高い所から失礼しました(涙)
IMG_2771.jpg


そそくさと移動し、柴犬から逃れ・・・(すばるが☆皆さんご迷惑おかけいたしました)


ここでも記念撮影を試みましたが・・・
IMG_2794_20151203112247d97.jpg


すばるにはこんな場所に留まって撮影なんて高度過ぎてムリムリ。
なので早々に離脱させましたが、
たくさん撮って後半にもなるとおふたりさんもやる気なしな一枚~(笑)


すばるはこの公園好き過ぎるみたいで(より野生に近い方が好みらしいのですけれど)、
ずーっとリードもグイグイ引っ張ってましたが・・・


やっとこさ落ち着いてきたみたいでよかった。
IMG_2796.jpg


ぐるっと回った所で。
紅葉をバックに写真を撮っていないという事に気付きまして。


はいっ!こっち見てCOCOちゃん!
IMG_2801_201512031122508c3.jpg

はいっ!がんばってCOCOママさん!
IMG_2813.jpg

はーい!コハちん笑って~!?
IMG_2839_201512031147156eb.jpg

はいっ!・・・楽しそうだね、すーさん・・・
IMG_2856.jpg


あはは~全然ヘッポコなお写真でした~
ゴメンナサイCOCOママさん、コハママさん


真剣に撮ってみた風景。・・・無い腕は落ちない。
IMG_2868_201512031147185f3.jpg


最後にしつこく集合写真をば(笑)
IMG_2892.jpg


なかなかイイ感じじゃな~い?
性格なのか性別なのか?脳天気っぷりが際立ってますけど(笑)



続きま~す。



☆仕事が早いお二人のブログはこちら!☆

COCOちゃんブログ その1 その2 その3
 コハちんブログ   その1


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






マウスを持つ手がかじかむ・・。

● COMMENT ●

そういえば登山部復活してた〜(笑)

都会っ子からすれば(?)憧れの地、武蔵の国は寒かったのかしらん?
コハちんのいろいろが寒かったのはご愛敬でっ♡
すーさんは楽しそうだったね〜^^
続きが楽しみ♡

まめ子さん、いろんなことがあったようで、しましまーずの記事はまだまだ先かと(笑)

先日は遠いところありがとうございました。
すーさん、この公園気に入ってくれて嬉しい~
無愛想な女子二人に囲まれたしましまーず会合すーさんはどう思ってるか???

なんか、よその「ビションちゃんたちで遊びました♡」ってブログとは全然違う出来になるしましまーず会合。
続き楽しみにしてまーーす!

COCOの両手広げた写真、ツボ~(*^。^*)

コハクママさま

コメントありがとうございますi-259
ごめんね、そちらにはコメント残してないのに~i-201

儚く実現しましたね~リアル登山部(笑)

あの日の天気予報にひたすら脅されてた感があります。
意外に寒く無かったですよね、武蔵野ら辺(;´∀`)

女子組のシビアさと言ったら(笑)勉強になります!( ̄▽ ̄)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-37

いや、もう最近カメラ持ってかない事が多くて、
後ほどまとめて端折ってアップしようかなと(笑)

しましまーず、すばるにとっては学びの場でもあるのですよi-190
本当に学んでくれてるのかは謎ですが…

全然他の人達に羨ましそうに見せることのできない記事なんですけど(笑)
続きものんびりアップしてみることにします☆

COCOちゃん、本当は美人さんなのに変な写真ばっかりでごめんね~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/750-fbe01416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失礼しておりますでし。 «  | BLOG TOP |  » 久し振り記事はトリミング~。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR