topimage

2017-11

おジャマしまぁ~す! - 2012.03.03 Sat


また余談から始めちゃいますが。

昨日、すばる地方では午後から雨が降るとの事だったので、
早めに散歩に出ました。

でも予報より早く降りだしたので、大粒になる前に帰ろうと
裏のスーパーの脇までさしかかった時。


買い物帰りの自転車に乗ったおじさんが、
傘を自転車の前輪から抜こうとしているところに出くわしました。

その傘は針金で前輪にバッチリ巻きつけてあったらしく、若干食い込み気味。

早く抜かないと雨脚が強くなってしまうし、
このまま素通りできないからなんとなく手伝おうとしたけど、
「いいよいいよ、大丈夫」おじさんは自転車にまたがったまま頑張ってる。

別のおじさんが通りすがり、「いや~大変だ、大丈夫?」と声をかけてくれました。
なぜか、そのおじさんにすばるがロックオン。遊んで遊んで~とねだるも報われず、
傘もちょっと手伝ってくれたけどすぐに諦めて行ってしまい。

まだ頑張るおじさん。でも全然抜けない傘。

おじさんの頭に血が上りそうなので、選手交代で私が傘をつかむも、ま~固いこと。
とうとう雨脚が強くなってきてしまい、ヤバイ、すばるが濡れる!と焦って
頑張るも、全然抜けず。

するとそこへまた別のおじさんがまた声をかけてくれました。
そのおじさん、私が濡れないように傘を差し出してくれながら
「いや~タイヘンだね、自転車を倒すことできる?」とアドバイスしてくれたら。

抜けた~!!

よかったね~、自転車おじさん!で、解散となりました。


帰ってみると、私も髪びっしょり、手は油と泥まみれ。
すばるも雪の日ほどではないけど濡れちゃった★

は~、どうして自転車から降りてもらうって気が付かなかったんだろう…

まぁとにかく、
自転車に長傘を針金で縛り付けるのは止めましょう。危ないから。

と言ってみたかったのでした。




で、本題ですが。


じゃが男さんとすばるの遊びをご紹介。


『すばるのお宅訪問』


すばるがクレートの中に入っていると・・・

おジャマしまぁ~す!
IMG_9522.jpg


クレートに頭を突っ込む、というだけなんですけどね。


何かお話でもしてるんでしょうか?

しばらくすると。

おじゃましました~
IMG_9526_20120302151227.jpg


出てきました。


もう、付き合うのもタイヘンでしー。
IMG_9530.jpg




しょーもな! 失礼いたしました~~m(_ _)m



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら、下記バナーを1クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

じゃが男サン・・・・最高ですよi-189i-234

こういうの・・・大好きですi-233

まめ子サン・すばるクン・・・雨の中おじさんの傘の為に御苦労さまでしたi-229
きっとイイ事がありますよi-237

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-8

いつも我が家はこんな感じなんですよ・・・i-229
あまり自慢できませんが☆

傘事件に温かいお言葉ありがとうございますi-265
なんか途中で抜けるに抜けられなくなっちゃってi-229
どちらもしょーもない話でした★

まめ子さん、なんて親切なんでしょう!
私なんて、晴れていたらまだしも、あの状況ならごめんなさいで
通りすぎちゃいますよ。

じゃが男さん、すばるくんを本当に愛しているんですね。

COCOのクレート、4年目ともなるとCOCOのいろんな
エキスがしみ込んでいて、私には頭入れる勇気ありませんi-201

COCOママさま

コメントありがとうございますi-8

いいえ、なんかこの時は魔がさしたというしか・・・
すばるが目の前でマーキングしてくれちゃってたってのも
大いに関係ありですから☆

いや~、我が家のコドモのようなおっさんのすることって
私にも良く解りませんi-232
これでお風呂入らないで寝るなんて言われた日にゃぁ
踏む蹴る潰すの洗礼が待っておりますわi-239オホホホホ~

私だってあんなことするのあり得ませ~~んi-262


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/75-a39ae33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪盗すばる参上! «  | BLOG TOP |  » 3代目登場。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR