topimage

2017-04

うろうろしないで。 その4.5 - 2015.11.17 Tue

かくかくしかじかで、間があいてしまいました。
前回の続きです。

そういえば書くのを忘れましたが・・・
デッキ材は三協アルミの「ひとと木2」という人工木を使いました。
本当の木材だと、最初はキレイでいいのですが、
経年変化で見た目ダウンとなることと、やっぱりメンテナンスが心配だったので。


うそっこの木なんでしよ~。
IMG_2181_20151110220445793.jpg


「うそっこ」いうなや(;´∀`)

さて、これもかくかくしかじかで、デッキ貼工事から1週間ほどあいてしまったタイル貼工事。


手前のグレーの部分に貼るんでしって。
IMG_2342_20151111223627411.jpg


今回、リフォーム会社の社員さん(ここでは仮に山田さんと呼びます。)が施工するとのことで、
10時到着予定だというので、先に散歩を済ませて待ち伏せする作戦で。

見事大成功(笑)

すばるさん、お外で会せると大抵の人はウエルカムなんです。
・・・てゆーか、今回スキ好き攻撃がすごかった(笑)


ブラインド閉めなくても、全然平気でし。
IMG_2348_201511112231149af.jpg
(あ、モザイクワスレタ☆)

でも、予想外な動きでは吠えてたよね( *´艸`)

途中、山田さんが電話をし始めると・・・


山田しゃん、誰とお話ししてるでしか・・・?
IMG_2354_20151111223115fd6.jpg


立て込んだ話らしく・・・


まだ終わらないでしか・・・
IMG_2356_201511112231179af.jpg


ひたすら待っておりました(笑)

施工はすんなり順調に行き、たまに山田さんが室内からの出入りをする時は
むしろ「帰らないでほしいでし」的な吠え方をしておりました。
・・・よくわかんね~なぁ~もう。

16時前には終了しそうだったので、慌てて散歩の準備をして
一緒に出てしまおう作戦で出ることに。


山田しゃんも行くでしか?
IMG_2359_2015111714094977c.jpg


行かないよ。

珍しくお昼寝アミアミベッドの上でズリズリしてました。


ちなみに、使用したのは積水化学工業の「クレガーレ」。
色の確認最初にされたけど、覚えてなかったw
そして帰ってきたじゃが男さんも覚えてなかった(笑)普通、ヤバいよねぇ(;´∀`)


はい、完成です。肝心のタイルがあまり見えてませんが(笑)
IMG_2393_2015111714095056a.jpg
(今度はダウンジャケットがぶら下がってます・笑)


デッキの蹴上部分(側面)は、普通は開いていて中が見えるのですが、
なんでも隠しちゃいたいじゃが男さんの意向で特別に塞いでもらってます(笑)

今回の長丁場、どうなる事やらと思ってましたが・・・
すばる、ちょっとだけオトナになったね!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








やっと終わった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/746-7c8cad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑と花とすばる。 «  | BLOG TOP |  » うろうろしないで。 その4

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR