topimage

2017-06

うろうろしないで。 その4 - 2015.11.10 Tue

毎週火曜日は生協の配達日なんですが。

今日のすばる地方、雨が降ったり止んだりのグレーな日でノー散歩だったすばるさん、
なんと配達のおじさんをドツキ倒しました(笑)

まめ子、すっかり箱を出すのを忘れてて・・・
ピンポン吠えするすばるさんを横目にやむをえず箱を抱えたままドアを開けたら、
横からすり抜けそうになったのでそれは阻止したのですが、
日頃からすばるを可愛がってくれてるおじさんに軽く飛びついちゃって。

おじさんはかがんでくれて受け止めようとしてくれたのですが、
想定外のチカラだったらしく、おじさんバランス崩して尻もちついちゃった
ごめんなさ~い!!!(;゚Д゚)


さて、今日はご無沙汰の「うろうろしないで」シリーズ(密かにあったんです、このシリーズ・笑)
またもや我が家工事中(?)のすばるの様子を書き留めておこうと思います。


今回のターゲット(?)はだだっ広いベランダ。
IMG_6806.jpg
懐かしいトマティー3兄弟と共に・笑)


まめ子的には、リビングに間接照明とか、足りない本棚を作るとか、
ちゃぶ台の保護シートを買い替えるとか・・・の方が先じゃない?とも思うのですが、
じゃが男さん(夫)の最重要優先順位はベランダをキレイにすることだそうで。

ウッドデッキとタイルを敷く工事のべ1週間を決行しました。

何かっちゃセコムするすばるさんが、1週間耐えられるのか!?
心配しましたが、幸いベランダ左手にある非常扉を特別に開けてもらい、
その期間は自由に出入りできるようにしてもらったので、
職人さん達が室内を通ることが少なく助かりました。

実はモクリズぼたんが遊びに来た日は資材だけ非常扉から搬入してたのですが、
リズとすばるが張り切ってセコムしてた時間がありました(笑)

ブラインドを極力閉めて、どうかな~というところでしたが、
やはり長いモノを運んだり、立ち上がったりすると吠えまくってましたね~。
2重窓にしといてよかった~


それでも、初日から座っての作業は見守る事ができるようになりまして。
1447150695CAkg16aHtcZYhNe1447150693.gif


途中、なんとか半笑いでいつものポジションにいる事もできるように。
IMG_2113_20151110191321c5e.jpg


1日目には、束を立てて大引き(土台に使う部材)を渡して終了。
IMG_2115_20151110191322775.jpg


ちなみに、マンションなので躯体に固定はしてませんよ。


2日目には、リラックスモードでお昼寝する時もあり。
IMG_2158_20151110213001d09.jpg


でも、ドン!カーン!などの音ですぐに窓際に駆け付けますが・・・
IMG_2161.jpg


何故か、結構な大きい音を出すグラインダーなどには反応しないのが不思議。


割と早く落ち着いいてくれました。でも警戒中(笑)
IMG_2163_201511102130046c0.jpg


3日目ともなると、少し余裕が出てきたようなそうでないような。
IMG_2171.jpg


作業時間はだいたい8:00~17:00。
この時期、すばるの散歩時間はこの枠内で済ませることができるので、
失礼して午前午後1時間づつ散歩に行かせてもらいました。


幸運なことに秋晴れウィークだったので、気持ち良く散歩できたのもよかったかも。
DSC_0379.jpg


最終日、非常扉の奥から大工さん達の声が聞こえてきたら・・・
1447159452N_qXChUf27mdDrE1447159451.gif


鼻鳴きして、暫くそこから離れようとしませんでした(笑)
DSC_0348.jpg


さすがに毎日会っているのでね^^
でも、毎日ピンポン吠えする「すばる流大歓迎」は全然伝わらなかったですけれども。


6日目で、完成で~す。
IMG_2179.jpg


すばるさん、最初、ビミョーに警戒してたけど直ぐに慣れました。


仕上げチェック中でし。
DSC_0357.jpg


・・・そこは何もしてないよ。
次回、タイル敷き工事の時の様子の記録です(←え?続くんだ!?)。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






アルソックでもいいよ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/745-04934462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うろうろしないで。 その4.5 «  | BLOG TOP |  » やっとこさトリミング~。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR