topimage

2017-10

こんな近所散歩もあったでし。 - 2015.11.07 Sat

すばる地方、ここ最近天気よかったので・・・
初めてダウンジャケットを自分で洗ってみました。水洗い不可のヤツ。

クリーニング屋さんに出しても、ドライクリーニングしかやってくれないので
お金かけた割には襟や袖口などの汚れってそんなに落ちてなくて。
ならば、自分で水洗いしたれ~ジャブン!と。
あ、でもエマールで優しく押し洗いしましたけど(笑)

ドラム式洗濯機で脱水するのはちょっと怖かったので、
ひたすら手で押してちょっとバスタオルで水を吸い取った状態では
こりゃ大丈夫か!?と思いましたけど、意外と大丈夫でした!

乾燥するのに3日くらいかかるけど、結構オススメです。
あ、くれぐれも自己責任で(笑)


久し振りのどーでも話スタートでしたが、ここから本題です。

これまた先月のいつだったかうろ覚えの週末、
じゃが男さん(夫)も行くというので久し振りにデジイチを持って近所散歩へ行ってみました。

・・・とはいえ、前半は全然フォトジェニックじゃない道をひたすら歩くので画像無し(笑)


柴犬ちゃんを発見したので、回避するため、吊り橋を渡る事に。
IMG_2243_20151107161248725.jpg


わざわざ乗り出す犬。血筋か?
IMG_2245_20151107161249ffc.jpg


この頃は桜の木の紅葉もまだまだでした。
IMG_2248_201511071612517cc.jpg


親水公園の太鼓橋を渡るすばる氏、どうしたもんかリードが・・・
IMG_2255_20151107161252c2f.jpg


ビションあるあるにも、程があります(笑)


因みに、この親水公園には毎日朝夕、エサをあげてるおばさんやおじさんが数人います。
猫の家周りをキレイに掃除したり、とても気を遣ってお世話していらっしゃるようです。

そんなお世話されている猫達が4・5匹いるのですが・・・。


チビ助発見。
IMG_2258_20151107161254ba7.jpg


自らニャーニャー鳴いて呼んでくれましたが、
こっちは究極の猫嫌い犬・すばるがいるのよ、仔猫ちゃん
小さい子にも容赦なく吠えるもんで、慌てて退散!

リード引っ張りながら撮ったから、イマイチ分かりにくいですが・・・


仔猫もいっちょ前に「シャーッ!」ってやってます(笑)
IMG_2259.jpg


仔猫ちゃん、これで犬に対するトラウマ完成だね(泣)


ネコ、キライでし・・・。
IMG_2263_201511072106260e9.jpg


どうしてそんなに嫌いなのか・・・教えてほしい(;´Д`)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/742-5bbd2d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒大豆えだまめ。 «  | BLOG TOP |  » こんな日もあったでしね。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR