topimage

2017-04

こんな日もあったでしね。 - 2015.11.05 Thu

前回1週間連続って喜んだら、8日更新できず・・・
まぁ色々事情ってもんもあったんですけれど、
まめ子ってやつは、やっぱりこんな感じなんだよね~(笑)

というわけで、ご無沙汰ね~の一発目です。
もう、いつのことやら覚えてないストック分より・・・
(先月中のことですが・笑)

ある休日、のんびり朝んぽへ北の丸公園に行きまして。


公園ぐるりはサクッと済ませて、もう、門の外ですが(笑)
DSC_0277.jpg


千代田区役所を背に、マーキングしまして。


以前来た時は工事中で、既に完成してた立派なビルをしげしげと見ながら・・・
DSC_0278.jpg


お久しぶりの『グッドモーニングカフェ』へ。
DSC_0279.jpg


この辺りはオフィス街なので、平日に来ると車もヒトも
ここかしこにウジャウジャいるのでしょうけれど・・・


休日で車通りも少ないので、気持ちの良いロケーションです。
DSC_0280.jpg


ワンコ連れのお客さんもチラホラいましたよ。


名前忘れましたが、たしかサラダプレート。しかも食べかけ(笑)
DSC_0283.jpg


じゃが男さん(夫)はハンバーガーを食べてたような気がします(笑)

どーでもいいことですが、
私はホットのコーヒーをガラスのカップで飲むのはあまり好きではありません。
色のせいかな?とも思ったのですが、黒ビールはOKなのでそれは違うよね(笑)
美味しそうに見えないからかなぁ?


ひたすらパンを貰えるのを待つ犬。
DSC_0282.jpg


この日のすばるさんはとってもおりこうさんでした。
他所のテーブルのワンちゃんが散々吠えていたのですが、
つられずにひたすらパンを待っていました。・・・あ、ただ単に食い意地張ってるだけかw


モーニングの済んだ後に、向かいに何かお店ができているのを発見。
DSC_0284.jpg


焙煎マシーンがデーント置いてある、こだわりのありそうなコーヒー屋さんでした。
店内を覗くとカウンターに椅子が少しありましたが、テイクアウトもできます。
とても美味しそうだったのですが、先程コーヒー飲んじゃったのでスルー。


直ぐ近くの公開緑地(?)に移動すると、そこにはタリーズが。
ここのタリーズもお外に席があったので、散歩ついでにお茶できますね。
いいなぁ、こんなに近い範囲にゆったりできる所がたくさんあって。


そこには水が流れていて、すばるさん興味を示した模様。
DSC_0285.jpg


でも、かなりのへっぴり腰(笑)


な、何でしか!?これは!?
DSC_0287.jpg


大丈夫だよ~、お水だよ、ホレホレ。とじゃが男さん。
DSC_0288.jpg


やっぱりコワイでし~
DSC_0289.jpg


お水を何だと思ったのやら(笑)


やっぱり公園の中の方がいいでしよ~
DSC_0291.jpg


この後、また築地場外へ寄り道して帰りましたとさ。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/741-eb265354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな近所散歩もあったでし。 «  | BLOG TOP |  » 今夜は満月でしかね?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR