topimage

2017-11

3代目登場。 - 2012.03.02 Fri

・・・つっても、エリザベスカラーのことですけど。


今まで使っていたエリカラが、ばっちくなって、しかも破壊されてしまったので、新調しました。

だらだらのんび~りなまめ子も破壊されたらすぐ行動

しかしなかなか取れないエリカラ
首の周りの毛にもよくないんですけど・・・

何故かここが良くなったらあそこがダメ、を繰り返してもう体の一部のような感じです。
その辺のことは、いつか過去の記事のフィードバックも兼ねて
まとめて記事にできれる時がくればいいな、と思っているので今回は割愛しますが。



で、コレがおNEWのカラーです。

『クインカラー25』 Sサイズ。
IMG_8778.jpg


こんなのも買っちゃいました。


『コンフィーコーン』 Mサイズ。  あれ、左に寄っちゃった。ヘタッピだなぁ…
IMG_9534.jpg


『クインカラー』は最近出てる犬の使い心地を重視したカラーで、
『コンフィーコーン』はソフトタイプで折り曲げてめくれるカラーです。


『クインカラー』を着用してもらいました。

むち打ちしたみたいでし・・・。
IMG_7953.jpg


一度に試着させると嫌いになっちゃったらこまっちゃうので、
まだ『コンフィーコーン」は試着させていません。
意外と厚いし硬かったし、完全に視界が狭まるので
よっぽどの時に使用しようかと思ってます。



『クインカラー』の方は、4cmの厚さがありますが、
蒸れない素材を使っているとのこと。
付けたその時から何事もなかったように自由に動き回っていましたよ。


でも、やっぱり面積があるので、毛にはよくないかもしれません。
蒸れちゃうのがかわいそうで、1日2回は外してコーミングしてますが
なんか擦れちゃうっていうか、微妙な感じなんですよね・・・。

あ、一度何故か苦しかったらかわいそうとか思っちゃって、
少し緩めてやったら見事に毛玉になりました


毎度毎度カラー購入の際に悩むのはサイズ。
今回もSとMで散々悩みました。

今のすばるの首周りは22cmくらい。

『クインカラー』はSでギリギリな感じでしたが、
大きいと自分でカラー抜けしてしまうのでいいかなと。

しかし問題は、実際付けてみないとわからない
”舐めてほしくない所を舐めることができないか”ということ。

これは・・・やっぱり完璧では無いですね

なので、首周りはSサイズで厚さはMサイズ(6cm)とかを
作ってくれないかな、というのがささやかな要望です。


こうして何かつけているのが普通になってしまっていますが、
本当は早くエリカラ無しで生活できるようになるといいね。


珍しく字ばっかりな記事でした~



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら、下記バナーを1クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほぉぉ~、色んなタイプがあるんだなぁe-451
なるほどこういうのならストレスが少なくて済むね。
うちは病院で出されるプラ板のあれしか知らなかったから、
去勢手術後は犬も人も地獄の10日間をすごしたっけ…e-259

クインカラーのすばる、かわいいよe-266
昔の漫画にでてくる「おつかいワンコ」のようです。
先代の天草四郎のようなフリフリカラーも王子様っぽくてスキでしたe-446
早くエリカラ無しになるといいね~

あれ、エリカラっていうんですね。
今は色々かわいいのが出て来てますねー。

すばるくん、いい表情でなかなかカッコイイですよ。

ビションのものは何を選ぶにもサイズが微妙だから
大変ですよねー。
はやくなくてもいい日がくるといいですね!

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-71

いつの間にかヘンにエリカラについて詳しくなってしまいました。
本来ならいらない知識だったんですがね・・・i-227

病院のは初代ですが、ウチのは順応してましたね(笑)
でも破壊されちゃいましたけど~

フリフリカラーは、もう販売中止になっちゃったのか
ネットで探してみてけど出てこなかったな~i-159

早く使用しなくてもいいように、がんばります・・・てどんなふうに?(苦笑)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-159

正式名称『エリザベスカラー』ですが、
若ぶって略してしまいましたi-229

最近はいろんなのが出てるんですよね~
でも本当にサイズが微妙で困りますi-227

どこかのお金持ちさんがビション用グッズ専門店を
作ってくれないですかね~…他力本願ですがi-235

なんかいい首枕ができてグースカ寝てたりすると、
まぁいいかと思ってしまう間違った認識をもってしまって
イケナイ、イケナイって戒めてます★

エリカラ既に3代目なんですね。
クインカラーは本当にむち打ちしたときに付けるやつみたいですねぇ。i-278
コンフィーコーンも良さそうですがここって言う時だけに使いたいという気持ちわかります。
家のペニーも最近手足はよく舐めます。肉球のまわりが真っ赤になっていたりすると本当舐めるの止めて〜って思います。(エリザベスカラーはまだ付けた事ありませんがきっと付けると暴れるだろうな)
なるべく手足を長時間なめさせない様関心を引いたり努力してるのですが、結構悩みますよね。
すばるくんが一日も早くエリカラなしで生活出来ます様に☆



PENSUKEさま

コメントありがとうございますi-71

はい、全然名誉なことではないのですが…i-195
ペニーちゃんもまたナメナメしちゃうんですか…i-238
ハワイは暑いから、ちょっとエリカラはかわいそうですよね。
ウチも梅雨までにはなんとか、と思っています。
最近アキレス腱もあっという間に完食しちゃうので、
なにか新たな手を模索中です★
お互い、変な癖なくなるといいですよね~i-183


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/74-724d3673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おジャマしまぁ~す! «  | BLOG TOP |  » 雪だぁ~~~!!!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR