topimage

2017-05

雨ならお家でモフっと・・・はいかないでし。【後編】 - 2015.10.25 Sun

え~・・・、昨日のラストは全然今日の振りではないので悪しからず。
だって何も見えないもんねw

そう言えば、この日初めてすばるがリズに乘ろうとしました。
今まで完全無視かちょっとだけ遊んでやるか、くらいだったのですが、
こんな事するの初めて。リズ、オマメ脱却の日も近い!?

本題、行きます。

お喋りしているとあっという間なのはなんででしょうね?
とっぷり陽も暮れて、お夕飯の時間ですよ。

・・・とか言いながら、またノーフォトですが。

じゃが男カレーを振舞うべく、この日も呼んじゃった仕事帰りの旦那さんズ(笑)

まずはJさん(ぼたんのパパ)登場。
仕切り直しでスマホで音楽でもと思ったら上手く接続できず四苦八苦してたら、
Jさんに「無音で」とぴしゃり言われたのであっさりギブアップ(笑)

その後、30分程でモクパパさんも到着で、
モフズ毎度のことながら一斉砲火でお出迎え~(勿論一番ウルサイのはすばる)

肝心のじゃが男さん(夫)は飲み会で遅いんだって(笑)

今回のじゃが男カレーは豚肉のちょっと欧風寄りなカレーで
黒胡椒のパンチが効いていたので(それでもレシピよりかなり少なめにしたそうだ)
モクパパさん以外は皆ヒィヒィ言っていたよ~(笑)
でも美味しかったって言ってくれてありがとう!

・・・内緒だけど茄子のカレー(こちらはインド風)出すの忘れた☆

それは何故かというと~。


飲んじまったからです~(笑)
IMG_2039_201510241916306b8.jpg


こちらは以前神宮前のシニア・ソムリエさんの
「秋の夜長に飲むならこのピノ・ノワール!」というお勧めで購入したワイン
秋が終わらないうちに、ワインが美味しいって思える人と飲みたかったのです~^^

カリフォルニアのワインで、結構飲み口は軽いのですが、
しっかり土の香りというか秋の空気というか「収穫祭!」みたいな感じのふくよかさもあり。
・・・え~い、難しい事よく分かりませんが、
さすがシニア・ソムリエ!ブラボー!!と言いたくなるとにかく美味しいワインでした。

ちなみに、ワイングラスはIKEAで購入したヤツ
安いからどうかなとも思ったけど、意外と使い心地良かったです^^

おっとまだ犬が出てこない(笑)
さて、ニンゲン達のデザートタイム(モクマムさんフルーツたっぷりサンキューです!)には。


みかまるさんが作ってきてくれたワンコ用デザートを披露!
IMG_2041_20151024191631187.jpg


ぼたんの好物だそうですよ^^


寒天で角切りリンゴを固めたゼリーだよ♪
IMG_2042_20151024191656865.jpg


みんな、オスワリだよ~!って、なかなか揃わないのがこの4ワン。
IMG_2045_20151024191634f8c.jpg


お!意外と頑張ったのは、すばるでした


やっと揃いました~
IMG_2051_20151024191636817.jpg


焦らされて、リズ飽きちゃった(笑)
IMG_2056_20151024200148bc7.jpg


そのあとは、恒例ハイエナタイム(笑) 実はこれ、おかわり貰いました。
IMG_2061_20151024200150dd2.jpg


それにも飽き足らず、まだ食べてるモクリズ家の様子を窺いに行くすばるさん。
IMG_2065_20151024200151840.jpg


心配しないでも、モクリズが残すわけないよね~!みかまるさん、ご馳走様でした~^^


お腹が満ち足りたら、寛ぎタイムですよね!モクちゃん^^
IMG_2067_2015102420015386d.jpg


すばるはリズの靴下を盗んでモクパパさんに追いかけろとアピール。
IMG_2074.jpg
(モクちゃん、いつの間に!?)


リズはごろ寝布団を陣取りましたよ。
IMG_2072.jpg


今更ですが・・・リズも前足ナメナメで靴下着用してますが、
散歩の時に落として左右柄違いの流行最先端(?)になりました(笑)
結局、見つからなかったよ~モクマムさん!(>_<)


やがて、兄妹で仲良く就寝。
IMG_2077_20151024200640996.jpg


モクちゃん、チョイチョイ寝床を変えます。
IMG_2080_20151024200642007.jpg


ぼたんはというと、みかまるさんのお膝で今にも落ちそう。
IMG_2081.jpg


で、すばると仲良くお寝んね。
IMG_2083_20151024200645c1b.jpg


リズは熟睡しました・・・
IMG_2084.jpg


モクちゃん、ヘソ天で寝てましたが。
1445685259aq4QhW1RSp8I53W1445685259.gif


視線を感じたのか、一度起きて、また寝ました(笑)


そうこうしてたら、23時を回り(ワオ!)上機嫌のじゃが男氏ご帰還。
いつもよりもテンション高めのじゃが男さんに、じゃが男ダイスキ!な筈のリズ、近寄らず(笑)


ぼたんも不安気(笑)
IMG_2089_201510242017093cb.jpg
(食べこぼしてズボンがシミだらけ


すばる、何故キミはそんな所に・・・?
IMG_2092.jpg


これだけ狭い所に個体がいると、ニンゲンでもちょっと暑いかなって思う訳で。


モクちゃんもやっと脱がせてもらいました。もっと早く脱がせてやればいいのにぃ~。
IMG_2094_20151024201712fc3.jpg


モクちゃん、少し涼しくなったのか・・・テーブル下の毛布の上に。
IMG_2097.jpg


気に入ってたみたいです(笑)


とまぁ、最後に参加出来てよかったね、じゃが男さん。ということでお開きになり、
カレーと昼の残り物だけ食べさせられて旦那さんズは一滴も飲まず
運転手になってお帰りになられましたとさ(笑)


モクリズ家・ぼたん家の皆様、
この日も遅くまで楽しい時間をありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ゆるダラな集まり。

● COMMENT ●

えぇーーーーっ‼︎
聞いてないよぉ 茄子のカレーがあったなんて(´Д` )
ワイン飲む前に気付いてよぉ(笑)
せっかくじゃが男さんが、仕込んでくれてたのにぃ
ほんと、じゃが男さんのカレーは、もはや、素人レベルじゃないよね
本格的で、美味しいもん👍 ご馳走さまでした
また行くからね〜^ ^

リズの靴下探しに行ってもらって、ありがとう
散歩の度に落としてる>_<

あたちは、シラフのじゃが男さんが好きでしゅ♡

モクマムさま

コメントありがとうございますv-374

あら、バレちゃいましたネ~(笑)
だって、茄子のカレーは週末に作った残り物だったからさ~
冷蔵庫の奥に突っ込んで、肝心な時に視界に入ってこなかったのよ(笑)

これに懲りず、また、食べに来てねぇ~^^茄子は夏から秋が旬だから、また来年!?(笑)

リズ、今度はシラフのじゃが男さんと遊んであげてね♪

たのしかった〜^^
色々思い出して、にやにやしちゃいましたよ
いつもおいしくて、すてきなおもてなしどうもありがとう〜
Jもたのしかったって言っておりました^^
またあそぼうね〜

みかまるさま

コメントありがとうございますi-266

たのしかったね~^^
いやいや、今回も反省会やったら長そうな感じでスミマセンでした(;^ω^)
どうしても席を立つということが多くなっちゃうんだよね~段取り悪くて☆
なかなか「女主人」役演じ切る事ができましぇん(笑)

何気にいつもJさんに1つ2つは突っ込まれてる気がする(笑)

今度はなにしてあそぶ~?i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/739-0a7f82ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は満月でしかね? «  | BLOG TOP |  » 雨ならお家でモフっと・・・はいかないでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR