topimage

2017-10

神社で・・・(しょーもないネタでし) - 2015.10.23 Fri

前回に引き続き、今日もオンタイムなどーでもネタです。


今週は訳あって午後の散歩を真冬並みの早さで出発しております。
すばるさん、スタートはいつも興奮気味なのでグイグイ行くんですが、
最近はグイグイの時もあれば、そうでない時もあります。

昨日はかなりのグイグイ度で飛び出して、そのまま勢いで大通りに行きつき、
横断歩道を渡ろうとグイグイ。

赤だっつーの。(いつものことですが…)

信号待ちをする我々の行く手・前方の神社の前で、2つの珍しい光景が。

1つは、神社の前の大きな木の枝を切り落とす作業をしていました。
そしてもう一つは、鳥居の下で、コスプレーヤーの撮影をしていました。

スゲー撮りてぇ~(≧▽≦)
と思いつつも、もちろんデジイチ持ってないし、すばるはグイグイですし。
普段は鳥居の前辺りのクンクンスポットを嗅ぎながら、普通に歩いて行くのですが、
何故か大通りのゴミ捨て場に寄り道。


そこで盗み撮りその1。・・・全然わかりません(笑)
DSC_0343.jpg


白と赤の巫女さんみたいな衣裳のコスプレーヤーが、鳥居の土台(?)に座っているのが
なんとなくお判りになるでしょうか?

一応説明しますと、4人ほど?のコスプレーヤーの方が
色とりどりのカツラと色とりどりの和装(平安時代の陰陽師チック)を身にまとっておりました。
ちなみに、なんのアニメやら、はたまたゲームのキャラなのかさっぱり分かりません。


はやく通り過ぎるでしよ~!
DSC_0344.jpg


違う方へ行くのかと思いきや、何故か戻ってきたはいいけど
すっごいグイグイ行くすばるさん。

きっとチェーンソーの爆音とかがコワかったに違いない。
それとも、コスプレーヤーの只ならぬ雰囲気におののいたのか!?

いつもにも増して通行人がいないので、あからさまにスマホを向ける訳にも行かず、
すばるがスルーしようとするので、”スミマセ~ンウチの犬が”作戦も使えず。

もう~こういう時に限って、非協力的なんだから!


と、いう事で、50m程離れてから盗み撮りその2。
DSC_0345.jpg


ボ、ボケた・・・。でもシルバーグレーの頭に黄色い衣を確認できますでしょうか?
遠目で見ただけですが(←通りすがった時は見ることができない小心者故。)
この人のカツラがまぁ良くできている事。
アニメ系独特のツンツン頭(逆立ってるような髪の毛)が3Dでもカッコ良く表現されていて、
昔(ん十年前)は本当に酷かった記憶があるので、完成度の高さに感心してしまいました(笑)


コスプレかぁ・・・。


これも、ある意味コスプレかしら?
IMG_0080.jpg
(2014年7月のを再利用)



もっと、色々あるんだけど・・・今年は着なかったなぁ~。
レインドッグガード。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





一昨日、昨日と何なんだ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コハク地方におりますと、まったくもって珍しい光景ではないという不思議(笑)
そして都会のヒトよろしく、サラッと受け流す(ホントは見たくても笑)
す〜さん耐えられる??笑

コハクママさま

コメントありがとうございますi-93

前住んでる所では公園で結構ロケに出くわしてたりしたんですけど、
すばる、こういう反応したの初めてだったんですよ~謎。

もちろん、飼い主の方が野次馬根性炸裂だったりするのは間違いないけどね~( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/738-6e8dace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ならお家でモフっと・・・はいかないでし。【前編】 «  | BLOG TOP |  » ここでもやるんでしね。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR