topimage

2017-08

雨ならお家でモフっと・・・はいかないでし。【前編】 - 2015.10.24 Sat

今週はお天気に恵まれたすばる地方。有難や、ありがたや。


雨模様の先週金曜日。
モクリズ家ぼたん家に久しぶりに遊びに来てもらいました。

今回、紹介用に使えるような写真は撮ってないので割愛しまっす(笑)


ビール祭りでは会っているけれど、自由の身ではなかったので
久し振りの再会を喜んだあと・・・


ぼたんのスリングに入りたいすばる氏。
IMG_1969_2015102220552805c.jpg


エリカラがジャマして入れないってば。
IMG_1971_20151022205529890.jpg


実は予期せずお揃いのブランドのスリングなんだけど、
ぼたんのスリングの方が数倍きれい(笑)

すばるさんスリングインできないとなると、今度はぼたんにアタック。


でもいっつもぼたんに頭押さえつけられるんだよね(笑)
IMG_1973_20151022205531c32.jpg


一応、エリカラを一個外してみました(笑)


まぁ、楽しいんならいいけど・・・
IMG_1975_20151022205532273.jpg


ぼたんは必ずすばるの頭を狙います。すばるの頭、変形してる~(笑)
IMG_1977_20151022205534230.jpg


交通事情で大分経ちましたがモクリズ家も無事到着。


すばるとぼたんのヒソヒソ話、リズは解ってるのやら?
IMG_1986_201510231336427f0.jpg


楽しそうに解散!でもリズの笑い方はビミョー。
IMG_1987.jpg


どうせオマメでしゅ!
IMG_1989.jpg


最近、ちょっと自分の立場が解ってきたリズなのでした~(笑)

ちなみに、モクちゃんとリズは翌日トリミングだからMAXキタナイということで、
ほっとんどロンパース着たままだったのですが・・・
あんなのキレイの内に入るとまめ子は思いました。

だってさ・・・前日にすばるを洗ったのですが、モクリズ以上に汚れていて、
うっかり撮り忘れちゃったけど、薄汚いなんてもんじゃなくて
近年稀にみる真っ黒ボサボサ加減だったのですよ!


そして、すばるを筆頭に(←自分ちなのに・涙)各々トイレ事情が忙しく、
あれやこれやで遅くなってしまいましたが、やっとこさランチにしましょ。


名付けて、黄色い食卓。・・・てゆーか、茶色い食卓(笑)
IMG_1993.jpg


一応、アツアツで食べてもらおうとスペインオムレツは
モクリズ家が来てから作ったんだけど・・・色々あって食べる頃にはすっかり冷めてました(笑)

おまけに、喋ってたら入れるべき段階で塩を入れ忘れて焼いてる時に振りかけたので
モクマムさん食べた所は1か所爆弾級にしょっぱいし。

そして更にカボチャのポタージュは煮詰め過ぎて
もはやすぐにカボチャの味が分からなくなるという。

ちなみにパンは近所のパン屋さんで、
「たくさん買っていただきありがとうございます^^」と言われるくらい大人買いしてしまったり。
まぁいっか(笑)


一方、モフ達の食い意地事情は・・・


相変わらず、ぼたんの朝ごはんフードに本人以外がやる気満々です。
IMG_1995_20151023133647eca.jpg


そして涼しくなったからか、モクちゃんも早い段階でハッスル。
X2Nr1dvcYgYnXQA1445608664_1445608884.jpg


ぼたんを狙い撃ち。
IMG_2002_2015102322563385e.jpg


でも叱られると直ぐに止めるのよね。
IMG_2007_20151023225635025.jpg


そんな事全然言ってないと思うけど、時代劇アテレコでした(笑)
IMG_2010_201510232256365ce.jpg


すばるとぼたんのヒソヒソ話、その2。
1445659280A42XktKXbnArAh51445659278.gif


この日、我が家に業者が入るという時間帯もあり、
ギャーギャーワンワンすったもんだで
まめ子あんまり食べた記憶が無いのだけれど・・・


オヤツは撮ったよ。
IMG_2037_20151024130915540.jpg


みかまるさん(ぼたんのママ)お手製のオレンジパウンドケーキに、
モクマムさんから頂いたサツマイモカスタードのシュークリーム。
(↑見た目重視でフィルムを剥がしたら商品名失念)

お飲み物は、先日頂いた梅酒夫人の紅茶を^^

オレンジパウンドケーキは優しい味、
シュークリームはおイモ感はあまりないけど甘さ控えめカスタードと、
モチモチパリパリの食感が同時に味わえる一品でした。

ご馳走様でした!^^


ぼたん選手、気が付けばモク家のおやつタッパを狙ってました(丁度手元が見えないんだけど)
IMG_2023_20151024130914317.jpg


最近、更に食いしん坊になったと思うのですが、気のせいでしょうか???
ちなみに、テーブルの右奥に白いケースが2つ見えますが、あれはぼたんのフード入り(笑)


そしてすばるは、何にロックオン!?
IMG_2022.jpg



左の方にあるモクマムさんのバッグの中にはオヤツがあるのですが、
何故か向いてるのは植物の方(笑)


な、何かが見えてるのかい・・・!?



だらっとゆるっと続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





またマナバンするの忘れた・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/737-603c5f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ならお家でモフっと・・・はいかないでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 神社で・・・(しょーもないネタでし)

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR