topimage

2017-08

やっちまったでし。 - 2015.10.11 Sun

※本日の記事、閲覧注意の画像があります。傷口など苦手な方ご注意ください。※


何故かシルバーウィーク最終日に巻き戻しまして。

9月23日、まめ子父が新聞の懸賞で当たったとかで、
有難くチケットを頂戴したので、久しぶりにクラッシックコンサートへ。

場所は一度は行ってみたかった『サントリーホール』
upload_-1 (1)


「安い席だけれど得した気分になれる席」と
隣のマダムが仰っていたのにこっそり頷いた、オーケストラの後ろ側の席で。


待つ間に駆けつけ一杯お酒をたしなみ。
upload_-1_20151011133758044.jpg


意外にたっぷりのスパークリングワインで大満足♪だったのは置いておいて、
感動したプロの演奏。

・・・なんだけど、じゃが男さん、もう帰るって!

何故かというと・・・


このお方のせいで。
IMG_1918_20151011135641936.jpg


実はシルバーウィーク直前辺りから、足舐めが酷くなっていて、
右後ろ足、一番内側の指の股(ニンゲンで言うと人差し指の中指側?)に
バイ菌が入ってぷっくり化膿してしまい。

3段エリカラでは心配なのでコンフィコーンという円錐型ソフトエリカラを着用させて
お留守番させてきたのですが・・・

そんな不憫なすーさんを置き去りにしたのが心配で心配で演奏に集中できないそうで。
勿体ないけど、あと1曲残して帰ることに。


※ さぁこれから患部公開、苦手な方はスルー願います ※


最初に気付いた時はパンパンに膨れていて、
一度お医者さんに注射針で検査して頂くついでに膿を出してもらい、
その後出る時は絞ろうとしたのですが。

何か芯が残っているようなので、またお医者さんにて
検査ついでに今度は切開してもらうことになったので、
とうとうバリカンで一部毛を刈られまして。

切開したため傷口が大きくなってます。膿が溜まってる所はぷっくり。
IMG_1780.jpg
傷の横の毛が一筋、焼けております。


もしかしたら、腫瘍かもしれないけど、
そうじゃなくても芯がイボのように残るかもしれないとのことだったのですが、
特に問題なしということで、抗生物質を2週間飲み続けまして。


カサブタは残ってますが、一応完治しました。
IMG_1900.jpg


実は画像は残してませんが、
この夏チョイチョイ出来ていた膿皮症が、今回はお腹周りも花盛りになってしまって。

毎日のお手入れ、決してサボっていたわけではないのですが、
おしっこが付いた所をキレイにしきれてなかったのが原因なので、反省。

トリミング後、一時期バリカン部分をやたら気にして舐めてたことがあり、
お腹にかんしてはハサミでカットしてもらうようにしていたのですが、
あれだけやっても毛に付いたおしっこ跡がキレイにできないとなると
(おしっこの仕方がヘタクソ過ぎるのか!?)
まめ子も日々伸びてきたところをチョキチョキ切るか軽くバリカン当てるかの
セルフお手入れをするべきか(でもちょっとコワイ・・・ヘタレです)
やっぱりトリミング時にばっちりバリカンしてもらった方がいいのかな・・・。

とか、目下悩んでおります。


完治後、ベランダへ出たがったのでお祝いで(?)エリカラ外して出してやったら。


おねぇ座りで、こちらを覗き込んでおりました。
IMG_1892.jpg


やっぱり、ひとりでは不安らしい(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







何のストレスなんだろう(泣)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/731-1f521f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗人コレクション 2015 Part.5 «  | BLOG TOP |  » 犬抜き女子会。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR