topimage

2017-06

犬抜き女子会。 - 2015.10.09 Fri

ここ数日、散歩の終わりの方で何故か抱っこして帰る、
というシチュエーションが多発しております。

こっちもエントランスで座り込みされるよりも都合がいいので
うっかり「抱っこ?」と聞いてしまったりしますが、
良くないよねぇ・・・(;´∀`)


先週の土曜日、とあるビション仲間食事会に急遽参加してまいりました。


モフ会なのにボクはどーして置いてけぼりなんでしか?
IMG_1591_20151009193549fe4.jpg


いや、色々と大人の都合(?)でね。


またもや素敵プレイス・表参道の・・・


『ル・ビストロ ドゥ マ』という小さなビストロでフレンチをば❤
DSC_0268.jpg


ちょっと寄り道してたらとっぷり暗くなって、
道順を軽く間違えて店を素通りしそうになったら、お店の方が出てきてくれマシタ(;^ω^)

で、この日のメンバーは・・・
お久しぶりね~の 『いちぼ日記(只今ブログお休み中)』 somakaさんと愛娘ふぅちゃん、
毎度どうも~の 『コハク日和』 コハクママさん、
そして初めまして!の 『Luna Moon~ルナ☆豆腐☆嵐~』 ルナママさん。

ルナママさんとは、以前からお逢いしたいと思ってて。
そしてふぅちゃんにもおばちゃんすっごく逢いたかったので・・・
ついに念願叶っての初対面でございますよ^^


揃ったところで・・・シュワシュワでかんぱ~い♪
DSC_0270.jpg


実はまめ子、この日呑むのは自分くらいだよ、と思い込んでたのですが、
なんと全員アルコールで乾杯だよ☆びっくりしました~

でも、普段全く飲まないコハママさんは1杯飲みきったらちょっと心配だったので
お節介おばはんまめ子が勝手に途中でペリエと交換してもらいましたけど(笑)


美味しいお料理を頂きながら・・・
upload_-1 (2)
(Photo by ルナママさん)


名前、全然覚えられなかったので、大ざっぱにご紹介しますと・・・

左上:トマトの肉詰め 右上:あれ?これもトマト? 左下:ブリのソテー  右下:カモ!


そしてサーモンとポーチドエッグが乗ったクレープ!
upload_-1 (10)
(Photo by ルナママさん)

どれもこれも、本当に美味しかったんですけど、
みんな食べるの早くて~
みんなあんなに喋ってたのに、いつ食べてるのか分からないんだけど、
気がつくとお皿にお料理が乗っかってるのまめ子だけ


美味しい白ワインも頂いて、大満足♪

でもね。
オーナーさんがパティシエのこのお店、デザートも食べなきゃ来た意味が無い^^


・・・てことで、フォンダンショコラ、モンブラン、ミルフィーユの登場でっす
upload_-1 (7)
(Photo by ルナママさん)


まめ子もお味見してみたら・・・甘さも丁度良くて、美味しい~(≧▽≦)
体調がもっと良ければ、もう少し食べてたかも(笑)
(密かに先週の肌の不調にビビってました☆)


しっかり食べて、メチャクチャ喋くり倒して、たくさん笑って・・・
あっという間の3時間でした。

その間、ふぅちゃんは大人しくお寝んねしてましたよ!
大物の予感(≧▽≦)


ふぅ~ん、いいご身分でしね~
IMG_1593_2015100919361301a.jpg


今回はワンコ無しなのにめっちゃ盛り上がって(笑)


そして、お土産もた~くさん頂いてしまいました。
IMG_1891.jpg


皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ワンコ抜き。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/730-ae38bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまったでし。 «  | BLOG TOP |  » 行きたいくせに。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR