topimage

2017-08

秋のモフビール同好会レポ2015 - 2015.10.02 Fri

書き上げて2日もアップされてないことが発覚しました(泣)

前回アップ以降、お陰様でまめ子の半目はほぼ全開になりましたが、
後遺症で瞼が五重くらいになってます(笑)
元々は一重なのに~。


さて、今年もやってきました、秋のビール祭りinさいたま新都心。
IMG_1671.jpg
(結構続いているので、タイトルもいい加減今回から統一しようと思います・笑)


今回はアリーナの中で開催なので、11時集合とか自分で言っておきながら
やれテーブルは必要だの、椅子は自分の(じゃが男さんの)だけでいいからねだの、
チンタラ支度してたら初めて15分程到着が遅くなってしまいました。


そしたらば、皆が先に来て場所取りもセッティングもしてくれていたじゃありませんか!!
IMG_1651_20150928161107d20.jpg


そんな素敵なヤツラのご紹介。


なんか更に落ち着いた!?モクちゃんと…
IMG_1706.jpg

なんかいきなり落ち着いた!?リズの モクリズ家
IMG_1718_20150929135757c21.jpg


なんか大きくなった!?ぼたん率いる(?)ぼたん家
IMG_1704_20150929154752f81.jpg


そして何故かはるかもママだけ参加!?のはるかも家(笑)
IMG_0849_20150929155611428.jpg
(はるかもは去年のモフリーゼ会にて


以上、毎度お馴染み3家の方々、じゃが男さん(夫)の腰を
たいそう心配してくれてフォローしてくれました
感謝感謝、トモダチってありがたいものですね


食べ物の入っている保冷バッグに飛びついたのは意外にもぼたんでした(笑)
IMG_1650(1).jpg


今回はこのポジションにてモフビール同好会、開始です。
IMG_1661_201509281611084e7.jpg


画面左奥の、噴水のマイナスイオンに大ハシャギな3坊主くんがうるさかったりしましたが(笑)
IMG_1663_20150928161110045.jpg


会場から一番近い日陰のある場所です。
外飲みする人は少ないので、午前中ならばかなりゆったりなスペースが確保できます。
でも午後も3時を過ぎた頃から直射日光が容赦なく照射されます

腰が痛いという割にはホイホイ会場に向かってしまったじゃが男さん。


何も言わずに消えるので、すばるが泣いていました。
IMG_1669(1).jpg


いつもは一番乗りで場所慣れしているすばるですが、
今回はなかなか落ち着かず最初は広場をウロウロ徘徊してました。

先陣切ってお買い物に行ってくれたJさん(ぼたんのパパ)が
仕入れてきたビールの泡が無くなっちゃいそうなので(笑)


モクパパさんとじゃが男さんいないけど、カンパ~イ!
IMG_1673.jpg


実は、じゃが男さんビール祭り用にNEWアイテムを購入していて。
(ギックリ腰静養中にポチしたらしい)


これなんですけど。
1443424725BScub6EylQyocFn1443424724.gif
Comchakaさんの物撮り技、マネっ子しちゃいました❤てか、既に何度かパクッてます・


ボトルホルダーだって。デカすぎる。
通常のカップだと落っこちてしまうし、今回はかさばるので持っていくの止めとけば、
というのを振り切って持ってきたコレを使いたかったらしい。


嬉しそうにぶら下げて帰ってきましたよ。
IMG_1681.jpg


モクマムさん達にウケたので、ご満足したらしい(笑)
結局一度しか使わなかったような?


そして今回は誰からともなく持ち寄りで最初からテーブルが豪華。
IMG_1690.jpg


残念ながら、牡蠣とかホタテとかの魚介焼きとか、
奥のテーブル上の手羽先が撮れなかったので、
はるかもママさんのブログで確認して涎を垂らしてみてください(笑)


たまに風向きでマイナスイオンが直撃するとかなりヒンヤリするそうです。
IMG_1695_20150929233640363.jpg


今回最初のビールは島根県の『松江ビアへるん』 飲み比べセットと・・・
岡山の『独歩ビール』飲み比べセット…だったかな?
あと、じゃが男さんが買ってきた茨城の『常陸ネストビール』のナントカってビール2種。


そんな中、すばるはまめ子の所にいるのがイヤみたいだったようで。
IMG_1697 (1)


仏頂面のまま、はるかもママさんにご挨拶(笑)
IMG_1703(1).jpg


モクちゃん、珍しくモクマムさんから離れてみかまるさんのお膝にどっしり。
IMG_1709(1).jpg


団子になって仲良くモフモフしているモクリズぼたん。
IMG_1724.jpg


誰とも絡むことができず、ひとり外れて拗ねるすばる(笑)
IMG_1728 (1)


そして再び逃亡。


やっぱりモクリズ家のコになりたいでし。
IMG_1733_20150930152329705.jpg


一体何が不満だったの~!?今回、カート無しだったのが気に食わなかったの!?
まぁ、そんなすばるは置いといて。


調達した品をご紹介。・・・つってものっけから名前もわからん不思議な物体(笑)
IMG_1735_20150930152331ac1.jpg


なんでもピザ生地に青のりを混ぜて揚げたものだそうな。
何かよく分からないけれど、美味しいかったです(笑)


フォアグラのパテ。
IMG_1737.jpg


フォアグラ感よりも生クリーム感が勝っているクリーミィっぷりでした。


生ハムとモッツアレラチーズ。
IMG_1739_20150930152334b7f.jpg


ちなみに、ビール祭りなのにワインやモヒート、日本酒も売っているお店があります。
生ハムと一緒に写っているのは白ワイン(笑)

今年はやたらいろんなお店で生ハム売ってたような気がする。
ちなみに、「モッツアレラ」って微妙に言えなかったのはじゃが男さん(笑)


こんな色のビールもありました。
IMG_1745_201509301548227ec.jpg


終盤、唯一まめ子が買いに行ったビール(笑)
だってさ、お腹いっぱいなんだけど、何か自分で買いたいじゃない!?

デカいサイズのビールは、秋田の『あくらビール』。
色とりどりの飲み比べセットと、デカビールの後ろに写ってる「そばプリッツ」は
富山の『城端麦酒(じょうはなビール)』。

この「そばプリッツ」、以前から気になってたけどまぁ想像はできる味かなと思ってたら、
カツオ出汁パウダーをまぶしてあって、すっごい美味しかったです。
う~ん、あなどれん。

そして気になる青いビールですが、フルーツエールらしいのですが、
グレープフルーツだかなんだか分からないジュースのようなビールでした^^
あ、でもアルコール度数は4.5%だからお気を付けあそばせ~!


オチが無いので、最後に、モフっ子劇場で締めようかな。


みかまるさんの餌付けに群がるモフ達・・・と思いきや。
IMG_1750_20150930154824495.jpg


ひとり、乗り遅れるすばるさん。


やっと近くまで行きつくも、出遅れ感満載。
IMG_1758.jpg


で、テーブルに鼻っ面を寄せてきたので、
思わずまめ子が「あっ!!」って言ったら。


モクマムさん、反射的にテーブルからすばるを避ける(笑)
IMG_1759 (1)


でもようやくやる気になったみたいですよ。
IMG_1761(1).jpg


この後、無事におやつも貰う事ができました^^
IMG_1763_201509302149359ac.jpg


ちゃんちゃん。



今回もお天気に恵まれ、とても気持ち良く楽しく過ごすことができました^^

モクリズ家、ぼたん家、はるかもママさん、ありがとうございました~!!
この次は、元気なじゃが男で参加させていただきま~す!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










すねすねすばる。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/724-7c6dab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミに急接近でし。 «  | BLOG TOP |  » マンダリンでまったり(!?)茶会。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR