topimage

2017-06

トリミングから帰ってきたら。 - 2015.09.23 Wed

じゃが男さん(夫)ギックリ腰3日は、すばるのトリミング予約を入れていた日でした。

前日、あれから立ち上がるのにたいそう難儀して
介助無しではトイレも行けそうに無い状態に陥り、
一瞬今回はドタキャンせんといかんのかしら!?とか思いましたが、

持ち前のトイレが異常に遠い体質でワンコ並みにトイレにも行かずに
ひたすら横たわれるという特技を身に付けていたので。

取り敢えずは時間つぶしのお出かけは諦め、往復2時間弱掛けてすばるを預け、
夕方また迎えに行くという初の試みにチャレンジ(?)してみました。
偶然なのか、いつもこんな道路状況なのかはわかりませんが、
なんとかストレスを感じることなく運転することができました。


事情を話すと、トリマー・ペルさんいつもより早く仕上げてくれました。
いつも色々お気遣いをいただき、ありがとうございます(涙)


帰ってくると、なんとリビングに敷いてあった布団が寝室に戻っていて、
自分で難なく移動したとのこと。
ちょっとぉ~ギック(←ギックリ腰のことを我が家ではこう言います)を舐~め~過~ぎ~!!
でも後の祭りなので流しましたけど。


すばるさん、今回はやっぱり出て行った時の記憶からかキッチンでズリズリ。
IMG_1519_20150922191615b9b.jpg


今回から、これから来る季節へ向けて、のばしていくことにしました。
IMG_1520_201509221905344b5.jpg


最近お尻ズリズリは少なかったのですが、この日は多めにしてました。
IMG_1521.jpg


散々儀式を楽しんだ後は、
お気に入りのごろ寝ふとん3段重ねで一休み。
すると、じゃが男さんが近づいてきましたよ。


じゃが男、良くなったでしか~?
IMG_1527.jpg


そろ~り、腰を落とします(笑)


撫でるでし~♪
IMG_1528.jpg



じゃが男、元気になったでし~❤
IMG_1529.jpg


そして、すばるの大好きなこのスタイル↓もできるようになりました(笑)


もっと撫でるでし~
IMG_1536_20150922191618a9e.jpg


しかしながら、まだ長くは同じ垂直姿勢を保つことは難しく・・・


もう終わりでしか?
IMG_1545.jpg


また横になってしまいましたが。


でもご満足したでし~
IMG_1548.jpg


何故か部屋の隅っこへ行き、ご満悦の様子。


お陰様でトリミング後なのにいい笑顔が撮れました!(笑)


ペルさん、今回も可愛くしてくださりありがとうございました!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





その後は一進一退、良くなってきてる…と思われます。
お付き合いありがとうございましたっ!m(_ _)m



めでたしめでたし。

● COMMENT ●

じゃが男さん大丈夫?
私もギックリ腰経験者、軽いヘルニア持ち、ひざに発症する痛風持ちと動けなくなること多数。じゃが男さんのお気持ちお察しします。
動けない時はどうすることもできず、訳も分からず笑っちゃうことがあると思います。
今日から仕事なんじゃないですか?頑張れじゃが男さん!

ELMO家さま

コメントありがとうございますi-64


あらら、Kさんもギック仲間ですが(笑)
じゃが男氏はバッチリ重い方の椎間板ヘルニアを持ってまして、
ギックリ腰歴は長いそうですよ(笑)

記事はオンタイムではないので、お陰様で今日も元気に仕事行きました~!
まだ、立ったり座ったりの上下運動はじいさんみたいですけど☆
言いっ放しで失礼しちゃってますが、近々是非!田中へGOしましょ~(^o^)/

本当に痛いのは解ってるんですけど、なんか痛がるその姿を見ると
笑いが止まらなくなるんですよねぇ~(笑)

まめこちゃ~~ん!先日はお疲れさまでしたっi-185
普段セカセカした生活してる私ですが優雅なひと時を過ごせて
おまけにビション談義も・・・むふふi-178
アップも楽しみにしてるよ~~んi-237
(→あくまで他人任せで失礼いたしますぅ(爆笑))

じゃがおさん、日常生活はなんとかお過ごしになられているようで
良かったですぅi-189くれぐれもお大事にね

よこはまさま

コメントありがとうございますi-69
すみません返信おそくなっちゃいました(汗)

よこはまさん、そんなに手を使ってしまって大丈夫ですか!?i-230
でも一緒に優雅な(?)時間を過ごせてとても嬉しかったです♪

お茶会記事、アップしましたよ~^^
頑張ったけどよこはまさんにコメント貰う方が早かったよね~
ビション談義もあっという間だったよね~
またなんかの機会があればご一緒したいですね~!^^

じゃが男の心配までしてくださってかたじけないです~
もうすっかりとはいかないけど元気です。まったくもう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/722-b3abc2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンダリンでまったり(!?)茶会。 «  | BLOG TOP |  » セラピー犬にはなれないでし。の、その後。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR