topimage

2017-08

ひと暴れした後のおやつは最高! - 2012.02.28 Tue

今日、フロントラインと薬を貰うついでに病院に行った帰りのことでした。

お散歩がてら、遠回りして帰ろうと近くのアリオ方面へ向かったら
ワンコの吠える声が聞こえてきました。

ありゃマズイマズイ、しれっと通りすぎようかな、と思いきや。


シシマルしゃんじゃないでしか!
IMG_8261.jpg


すばるが6ヶ月くらいの時に数回遊んでもらったことがあった
ウェルシュコーギーのシシマル君ではないですか!!

実に8ヶ月ぶりくらいで、シシマルママさんはこちらのこと忘れてました

すばるも吠えられたら吠え返す癖があるので、
最初、シシマル君すごく吠えちゃうかと思って身構えてたんですけど、
なんか様子が違う…お互い、吠えないんです。

もしかして、お互い覚えてたのかな?

以前はお相撲さんをしていたけど、シシマル君はお兄さんだし、
もう卒業しちゃったのかなぁ?なんて思っていたら。


では早速・・・
IMG_8272.jpg

お手合わせ願いたいでし。
IMG_8277.jpg


始まっっちゃいました。エンドレス相撲。


おりゃァァ~~~!!!
IMG_8283.jpg


段差を利用して上に乗ろうとするすばる。
IMG_8311.jpg

逆手をとって下に入られた!
IMG_8315.jpg

にゃはは~ん、楽しいでし!転がっちゃうでし~
IMG_8319.jpg


とまぁ、こんな感じに取っ組みあったり乗ったり乗られたりで
まー忙しいこと。

リード持ちながらなので、写真もあんまり上手に撮れていませんね~。


はぁ~☆ひと休み!
IMG_8326.jpg


こんなにいい顔して落ち着いたかと思い、
じゃあバイバイしようか、と行こうとするとまた始まり・・・×4回ほど。
さよならするのが大変でした☆



更にその帰路。
よだれとホコリで薄汚れて上機嫌のすばる、公園の中に入って行きたがります。
たまにはすばるの行きたい方向へ行かせてやろうか、なんてついていったら。


公園の芝生広場に、いつも11時に集まっている『11時の会』(勝手に命名しました)の
皆様めがけてまっしぐらに歩いて行きます。


なぁに小僧、また来たの~?
IMG_8334.jpg


シニア犬の先輩達がお出迎えしてくれました。
実は最近やっと威嚇されなくなってきたのですが

すばる自身もこのグループでは先輩方に怒られてばかりなので
あまり居心地は良くないはずなんですが、
飼い主さん達に可愛がってもらっているので
どちらかというと飼い主さん達に会いに行くかんじでしょうか。


こちらは以前も登場、ミルキーちゃん&モカちゃん。 大きくなったなぁ~
IMG_8345.jpg


モカちゃん、以前はすっごく引っ込み思案だったけど、
ご挨拶できるようになっていました。スゴイね


このトイプーちゃんのママさんが、すばるのお目当てです。
IMG_8357.jpg



おやつくれるからね


まったく、図々しいし恥ずかしいのでやめておくれ★



あら、今日もオチがない・・・グダグダでスミマセンが、今日もこれにて。




最後までお読み下さりありがとうございます。

もしよかったら、下記バナーを1クリックねがいます!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー!シシマルくんだ!e-257
8ヶ月ぶりっていうと、たぶん同時期だ。ひろとも遊んでもらったんだよe-266

当時ガウガウが酷かったひろとは、他のワンコと遊んだことがなかったんだけど、
上手に遊んでくれるシシマルくんと、理解と包容力のあるママさんのおかげで
ワンコと遊ぶ喜びを知ることができたのでした。
いわば恩人&恩犬e-420
シシマル君がいなければ、すばるとも遊べてなかったかも。。。なんです。

うふふ、相変わらず上手に遊んでるようですね~e-278 
一度3ワンで遊ばせたいですなぁe-446

転がってるすばる君の表情が
すご~く良い感じですv-218

ポカポカした陽気i-1
春はもうすぐそこまで来ているみたいですねi-267

すばるくん、コーギーくんともお友達だったんですね。
力強い子たちと対等に遊べるすばる君、きっと運動能力高いんでしょうね!

ししまるくんのくつろぎ顔素敵です♡

11時の会、私も入れそうな時間帯の会ですねー。
今日は雪だけど、すばる君はお散歩どうするのかなー?

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-100

へぇぇ~そうなんだぁi-190
今ひろととすばるが初めて会ったら、
すばるがガンガン吠えちゃったりして~i-229
ちょっと間違えば会えるものも会えなかったり、
タイミングって神様のいたずらだね~★

シシマル君も相当ハイパーで、飼い主さんはかなり遊び相手を
探していたみたいだったよ~今も昔も(笑)

Winkleさま

コメントありがとうございますi-100

この日は寒いって天気予報で脅されていたにも係わらず、
お日様も温かかったですi-1

上手いこと時間が作れず雑な作りの記事になってしまいましたが、
すばる、あのあと完全にひっくり返って2ワンでゴロゴロ。
お陰様で昼間っから計算外のお湯で丸洗い+毛玉ほぐしで
放心状態となりましたi-241

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100

同じ階のコーギー君とは犬猿の仲なんですけどねi-241
シシマル君はウェルシュコーギーの中でも小柄な方で、
きちんと適正体重守っているそうで9.8kgとのこと。
ひろとと同じくらいだからバッチリ遊べました~i-87

本当は午前中に積もった雪体験させようと思いましたが、
あまりにガンガン降り続いているので(正午現在も)躊躇してます★

今なら白い雪・・・やんだら茶色い雪・・・でもでも。

私の雪装備が脆弱なもので・・・i-229

シシマル君とすばる君、お互いのこと覚えていたのですね!
遊び方が似ているもの同士だと安心して遊ばせてあげられるからいいですよね。

『11時の会』、ネーミングが面白い。(笑
ウノ君はきっとシニアの集まる『11時の会』好きそう、と妄想しちゃいました!

ウノ君の行く公園でも時間帯によって集まるメンバーが違うのです。
朝は元気、昼はまったり、夜は危険!

すばる君コーギーちゃんとも上手に遊べるんですねー☆
転げ回って遊んでる姿に思わず微笑んでしまいます(*^o^*)
おやつはちゃっかりゲット出来たのかな~♪

うのままさま

コメントありがとうございますi-100

ワンコもお友達の記憶ってあるのですよねi-179

あの公園には多分ですけど『11時の会』が2つくらいあって、
もうひとつにはマルガリータビション君がいるんですけど、
そういえば最近会えてませんな~

夜の公園は犬以外でもコワいことがありそうで、
あまり行かないようにしています★

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-100

お互い自分からお腹見せちゃったりするのは
やっぱり竹馬の友だからなんでしょうか???
でも汚れちゃうから午前中の散歩ではやめて~とか
思っちゃいますが★

おやつ、この日もたくさん頂いちゃいましたi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/72-06c20c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だぁ~~~!!! «  | BLOG TOP |  » 『すばる』って名付けた訳は・・・

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR