topimage

2017-06

外食してガン付けられる。 - 2015.09.16 Wed

久し振りなのにいきなり犬ブログっぽくありませんのであしからず。
あ、いつもか・・・


さて先日の土曜日のことですが。
元同僚と元職場付近で久し振りに晩御飯を食べよう・・・いいえ、飲もうと(笑)
表参道へ行ってきたのですが、原宿から待ち合わせ場所のパン屋さんまで
どえりゃあ人で、おばはんビックリ。

もっと言うと、とうとう表参道も低年齢化したのか!?というほど若者で
参道・裏道、小路、とにかく道という道が溢れかえっておりまして。
そう言えば、お店の予約を取るのに思いがけず非常に苦労したのを思い出しつつ・・・
何かチカチカ光る輪っかを持ってる若者に何人も会い、ここはディズニーランドか!?
と勘違いしそうになりながら目的地へ。

予約したお店のある神宮前の方へずんずん進んでいくと、
やっと何とか歩きやすいエリアに突入してパン屋さん2件目(ハシゴですが、何か?)に到着するも
なんと商品棚はすっからかん・・・残念。

で、予約前20分も早く着きそうだったので、その辺散策する?
なんて言った矢先に見つけちゃったこのお店。


まめ子も歩けばワイン屋に当たる。(←意味不明。)
upload_-1_2015091615105548c.jpg


『 DIVE TO WINE JINGU-MAE 』
小さいワイン屋さんなのですが、中央のテーブルには
腰を落ち着けたお客さんがワイングラスを片手に、
シニアソムリエさんの熱~いワインの話に盛り上がってました。


外にもちょい飲みスペースがあったので、そりゃ飲むよね~(笑)
upload_-1 (1)


左:グレープフルーツのような香りのシャルドネ種
右:芳醇なライチの香りのゲヴェルツトラミネール種(←何度も聞き直したが結果的に合ってなかった・笑)

どちらもニュージーランド産だそうですよ。
久し振りの暑さに合うキリリとした辛口の白ワインです。
さすがシニアソムリエさんが選んだワイン。とても美味しゅうございました。
こちらはお味もさることながら、ボトルのラベルもカワイイものばかり。
さすがシャレオツプレイスのワイン屋さんです。

ワイン好きの元同僚が是非にということで、帰りにまた寄って、
閉店時間過ぎてるのにまた熱く語ってくれたシニアソムリエさん。
思わず買ったお勧め赤ワイン、いつ開けようかな~(笑)

さて一杯ひっかけて気分良くいざお食事へ。

『セントベーネ』で美味しいイタリアン♪
upload_-1 (2)


久し振りの再会に喋り過ぎて案の定写真は最初のブレブレなこれだけ
スパークリング・赤・白ワインとブラッドオレンジジュース、ウーロン茶飲み放題に
お料理5品のコース料理で、どれも美味しゅうございました。
ここのお料理教室はとても人気があるそうですよ。


翌朝、最近できた(←ウソ・数年前です)表参道のステキパン屋『ブレッドワークス』のパンで朝食を。
IMG_1442.jpg


奥の「smoked smoked」は燻製したチーズとベーコンが入ってます。ここの一番人気。
手前の「ギリシャパン」はヨーグルト酵母入りだったかな?
こっちは併設の『CICADA』で付け合わせのパンとして出るのかな?(未確認情報です)
あと普通に食パン買いましたが、どれも美味しいけど表参道価格です(笑)


で。


朝食後、空のペットボトルを捨てる前にすばるさんにあげたら、
いつものように遊ばないんですよ。


まめ子、昨日どこいってたでしか・・・?
IMG_1417.jpg


すばるだってじゃが男ママんちに行って沢山美味しいモノ食べたでしょ?

もっとカメラを寄せてみると・・・


んでもって、じゃが男はまたゴルフでしか!?
IMG_1423_201509161510238bb.jpg


うわ、ガン付けられてた・・・(笑)

休日は2人共一緒にいて欲しかったすばるさんなのでした~。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





表参道の賑わいはヴォーグのイベントでしたとさ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわわわ、すばっぴー、目つき悪いでしーーー!!
めちゃくちゃギロッとなってて
白目の割合が50%超えしてますよ。笑

でも、スネすばっぴーもカワイイわねえ。

ヨピえもんさま

コメントありがとうございますi-279
お返事遅くなってしまいスミマセン!

極道も真っ青?でしょ~?(笑)
なんか本当にムカつくとたまに睨んできます(;^ω^)

ワンコの表現も多種多様で面白いですよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/718-6bb158a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セラピー犬にはなれないでし。 «  | BLOG TOP |  » おねだりアザラシスタイル。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR