topimage

2017-06

来客ビフォー・アフター。 - 2015.09.02 Wed

今日はすばる地方、暑いです。30℃です。
これがいつもの残暑っぽい気候なんでしょうが、ムシムシしてイライラします・・・。

しかも、もっと雨降るかと思って洗濯をセーブしたのに・・・。
台風一過かってくらい晴れてるよ(泣)



8月最後の日曜日、
まめ子の中学時代の同級生達(便宜上そう言っておく。)とその家族が遊びに来るので、
前日はお掃除にまめ子もじゃが男さん(夫)も大わらわ。


ガムテープ、盗ったでしよ~・・・
IMG_1242_20150902143039299.jpg


ベランダでついでにじゃが男ガーデン(菜園)も片づけをしているじゃが男さんに
訴えてはみるものの、気が付いてくれてないよ・・・。


我が家に強力な(?)助っ人登場!
IMG_1260_20150902143042b16.jpg


ポリバケツじゃなくて、ゴミ箱じゃなくて、タンク式高圧洗浄機。


あ~あ、また買っちゃったでしね・・・。
IMG_1250.jpg


制音タイプって書いてあったけど、結構ウルサイのね。
でも、窓や網戸までキレイにしてくれましたよ。


当日も朝からほぼホッタラカシになってしまったすばるさん・・・。


与えたラップの芯をやっつけ、ビニール袋を盗人。
IMG_1263_20150902143044aa9.jpg


午前中はまだ余裕の笑顔でしたが、
雨降り模様だったので午後も散歩に行けず・・・


こんな顔にもなるでしよ。
IMG_1269_20150902143045233.jpg



そして来客、熱烈歓迎、ご接待の模様は・・・
まめ子テンパってた為全く撮影されず(笑)



この度、悪友の一人がやっとこ入籍したので、最後にサプライズでお祝いし。
IMG_1289_20150902150028262.jpg


・・・もう少しカットしやすいレイアウトにして欲しかったけど
近所の隠れた名店のケーキは美味しかったです。

ちなみに、すばるも冷凍してあったワンコケーキをもらってご満悦。
(いつのかは聞かないでほしいwww)


美味しかったでしね~
IMG_1293_20150902150029dc2.jpg


仲間内で唯一遠く名古屋に嫁いだ友に見せようと、珍しく記念撮影。
また三脚の存在を忘れていた(笑)


そして宴の翌日。
じゃが男さんに、「こうやって今も、男女問わず未だに交流があるのっていいね!」
と言われて何かが引っかかり、初めてハタと気が付いた。

一人は家族同伴で、もう一人は嫁を連れてきたので全く意識していなかったが、
来宅した彼らの内直接の友達って、両方とも男だった(笑)


珍しくヘソ天でお昼寝中。
IMG_1317_20150902151701c6a.jpg


じゃが男さんもすばるもご接待、ご苦労様でした!


「俺は翌日きちんと会社行って仕事してました」byじゃが男





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






付き合い長過ぎて(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/713-eaffbf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間カレーマラソン。 «  | BLOG TOP |  » ボクも外飲みに付き合ったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR