topimage

2017-11

ボクも外飲みに付き合ったでし。 - 2015.08.31 Mon

前回の記事、実はこのネタの前座にするつもりでしたが
長過ぎちゃってでも消すのも勿体ないから記事にしちゃいましたが、
冷静に考えたらハズカシイ事を垂れ流しちゃったなぁ、と。
まぁ、こんなもんです、まめ子なんて。(笑)


さてさて、去る23日のことですが。


ボクも行くでしから!!
DSC_0191_20150826210036cef.jpg


置いてかれまいとキャリーバッグの上に乘る。
今日は置いてかないよ~。

本当は三ノ輪という所の犬OKの焼肉屋さんに行こうと言われていたのですが、
ナイショだけどまめ子はその時あんまり焼肉な感じでなくて。
そして雨模様だったので三ノ輪はなんだか遠くてめんどくさいってことになって。

急遽、行く先変更。

飯田橋の居酒屋に決定(笑)

地下鉄出口から徒歩30秒の『和飲 和ん 神楽坂』へ。

通されたのは、店の奥に唯一ある小上がり?という名の簡易座敷(笑)
DSC_0192_20150826210038df7.jpg


どうやら、ここがワンコOKな席らしいです。コロコロとかが置いてありました。
6人くらいは座れそうなスペースなので、ちょっと恐縮しつつも。


すばるさんも落ち着いてピットイン(イモ待ち)。
DSC_0193.jpg


このお店、ワインは殆ど無い?けど、ビール・焼酎・日本酒の種類が豊富。
そしてモツ屋さんが母体なのか(未確認情報)そっち系の食材も豊富。

更に、店内の飾りつけも豊富。

結構ガチャガチャした落ち着きのない(失礼!)お店が苦手なじゃが男さん(夫)、
入って落ち着かなかったらすぐに出るから、とか予約したにもかかわらず無茶苦茶なことを
言っていた割には、ここに通されたら「落ち着く~」だって。


壁に漫画家さん?のサインがあったり、ディスプレーがガチャガチャ。
DSC_0194.jpg


小上がりから撮った店内。正面左奥の壁際にもカウンターあり。
DSC_0199_201508312221476e3.jpg


後から、トイプーちゃんを連れてたご近所にお住まいっぽい夫妻が座ってました。
ワンコもどこでもいいようです。(テキトー)


魚介のメニューも豊富ですよ。
DSC_0195_20150826210042a6c.jpg


利き酒セットを頼んだら、これで~すとか言って瓶を一時置いて行きました。
DSC_0197.jpg


一応、焼肉は食べないと。3種盛り(牛・豚・鶏)。
DSC_0198.jpg


まったりゆったりダラダラ楽しんで、結構飲んじゃいました。


きちんとボクを連れて帰るでしよ。
DSC_0196.jpg


もちろんですとも。

飯田橋、他のお店も開拓できればいいね~。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ご馳走様でした。

● COMMENT ●

まめ子さま♪

あらっ。次回はぜひ3姉妹家もおともさせてくださいませ~♡
まめ子さんも利き酒ができ、
じゃが男さんのおめがねにかない、
すばるくんもよい子でおつきあいi-179
素敵な外飲みになりましたね☆

この日はスマホを忘れませんでしたか?

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-53

同じ飯田橋でもAlice家で行ってる素敵飲食店のようではないけれど、
とっても落ち着いて結構長いしちゃいました^^

あそこなら皆で余裕で座れるね(笑)
でも正直とてもお掃除が行き届いているという感じではなかったよ☆

すばる、おイモ早くくれって一回だけ「ふう~~~~ん!」って鼻鳴きしたら
トイプーちゃんに見つかったけどすばるは気が付かなかった(笑)

今度一緒に行こうね^^ 現地集合で!?(笑)

ELMO家さま

コメントありがとうございますi-270

この日は例のXdayの前日でした(笑)

もちろん、鍵もスマホもお金も忘れませんでしたよ~^^

写真もスマホで撮ってたし~(最近、デジイチ重くて・・・(;´∀`))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/712-be5eb3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客ビフォー・アフター。 «  | BLOG TOP |  » お散歩に鍵とスマホは必須でしよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR