topimage

2017-06

可愛さより食い気でしよ。 - 2015.08.24 Mon

今日はすばる地方もぐんと涼しくなって、秋の訪れを感じます。
あんなにやたらめったら暑かったあの日々は、意外とあっけなく終わったような気がします。
まだまだ陽射しは強いので晴れてる日は暑いのでしょうけれど。
しかしながら今度は台風で沖縄方面では車がひっくり返っていたようですが、
お天道さんもお手柔らかにお願いしたいものです。


さて、じゃが男さん(夫)、少し前から趣味のインド風カレー作りを再開したのですが、
欠かせないのが骨付き鶏もも肉。

最近あんまりスーパーでは見かけない食材で、デパートで買うと高級品なので
築地の場外市場に行き買い求めるのですが。
(そういえば前にもそんな記事アップしましたね。)

新しい人混みの中に行くとどうもテンパるえだ山家(笑)なんとか場外市場にも慣れてきたようで、
ようやく目的の鶏肉屋さん以外でも通りすがりに品物を購入することができるようになりました。
・・・子供かよ!(笑)

で、先週末に行った時は暑かったので、『米本珈琲 築地新店』
アイスコーヒーをテイクアウトしました。

購入した時は気が付かなかったんですが、そろそろお終いの段階で、
プラカップになんか絵が描いてあるのに気が付きまして。しかも、手書きです(笑)

可愛いので、つい写真を撮ってしまいました。


どれどれでし。
IMG_1198_2015082414581610d.jpg


おそらく、マッキー(油性ペン)で描いてあるのでしょうね。
これって、スタッフさんが一つ一つ描いてるってことだよね?すごいなぁ~
たまたま絵入りに当たったのかなぁ?
違う絵柄もあるのかなぁ?

想像力が刺激されました^^


こうやって飲むでしか?
IMG_1200.jpg


そうそう、良く知ってるね!・・・じゃなくて、ベロ~ンて舐めないでください。
砂糖ミルクは使ってないしきちんと洗ったのに、珍しいね。

肝心のお味はね、香りはしっかりコーヒーのいい香りがしますが、
飲んでみると意外やすっきりとした飲みやすさでゴクゴク飲めます。
どちらかというと浅煎りなのかな。
まめ子は基本ストレートでグビグビ飲みたいので、こういうの好きです。


何も入って無いように見えるでしけど・・・。
IMG_1201_20150824145819b3f.jpg


まめ子はスリングですばる持ちだったので、
軒先でコーヒーを飲んでる50~60代のご夫婦?カップル?に声をかけられて
ゆっくり店舗内を見ることはありませんでしたが、なんか雰囲気良さそうでした。
軒先ならワンコ連れでも座ってもいいのかなぁ~?今度聞いてみよう。


やっぱり、入ってないでしよね~。
IMG_1202.jpg


だって何か入れてもLサイズだから、すばるは飲み切れないよ。


う~ん、ヤギミルクくらい入れといて欲しいでし~
IMG_1203_20150824145822099.jpg


ウチには無いんだよ~、ヤギミルク。残念!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






牛乳を水に一滴のみ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは ♪
可愛いイラストのカップ きっと マッキー色付きの文字 での手書きなんでしょうね。
マッキーがとても懐かしく、ツボでした ♪
昔は油性ペンは全てマッキーって言ってましたね。
食器洗剤は ママレモン ♪ ← 知ってる?
すばる君 ヤギミルク入ってたらよかったね。すばる君ならストローで飲めそう (笑)
最後の写真 鼻にストロー刺さってますが、鼻から飲んだら痛いよ! すばる君 ♪
まめ子さんはブラック派なんですね。母さんはコーヒークリーム & 砂糖大量 そして牛乳入れます。
もはやコーヒー牛乳。母さんの妹もブラック派なのですが 妹にいつも 母さんのコーヒーを見て
これはコーヒー飲む意味が無い! と言われます (涙)
それでも毎日飲んでます。

またまた母さん。
↑ の コメント マッキーの文字を色付けしたかったのに 間違えた Σ(゚д゚lll)マッキー
このようにしたかったの (涙) なんども失礼しました m(_ _)m

シロの母さんさま

2回もコメントありがとうございますi-51


ママレモン、使ってた~!数年後チャーミーグリーンに押されちゃったけど~(笑)

気が付きましたね?最後の写真、刺さってる風ですよね~(笑)
でも、角度が悪かっただけです、たぶん。
確か普通にクンクン音が聞こえてきたから(笑)

今思い出しましたが、
コーヒークリームを「フレッシュ」って言ったりするのは関西の方ですかね?
もとい、牛乳とのダブル使いですか!?それって新しい!(≧▽≦)
てゆーか、コーヒー牛乳?(笑)

ワタクシ、小学校5年生からブラックです( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/710-08b6a28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩に鍵とスマホは必須でしよ。 «  | BLOG TOP |  » 真夏のお昼のお茶会。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR