topimage

2017-07

久し振りに洗ったら。 - 2015.08.05 Wed

昨日、すばる地区の大動脈ともいえる(←大げさ…)JR線が
帰宅時間くらいから長い時間、遅くまで不通になっておりました。
(あんなに報道されてんだから伏せなくてもいいと思うのですが・・・笑)

ウチはじゃが男さん(夫)地下鉄通勤なもんで被害なしでしたが、
きっと元居た町のお友達の皆さんも(というか彼らの方が)被害被ったと思います。
あの暑い最中、体調不良などにならずに済んでいればよいのですが・・・。


さて、本日も小ネタにて・・・。

前回の記事用の撮影ついでに、
(じゃが男さんが出席してた)披露宴の引き出物の中で
ステキな瓶を発見したので撮ってみました。


もう、いい加減にするでしよ~
IMG_0943.jpg


バランスの都合上、主役が端っこなんですが(笑)
一瞬、グラッパかと思ったら・・・

「ライスワイン焼酎(乙類)」だそうです。初めて知った^^

文章をそのままお借りして説明いたしますと
「玄米をワイン酵母で発酵させた、ワインのような風味のライスワインを
 10年間貯蔵し熟成させたものを蒸留しました。」
というものらしいです。

中身も関心がありますが、瓶好きとしては気になるこちらの瓶の形状。


あ、すばるさんが見切れましたが(笑)
IMG_0944_20150805131822590.jpg


瓶の角度を変えてみると・・・
底がグイッと平べったい山のように上がってまして。
つい、オモシロいな~と。

この記事を書くに当たってググったら、このお山の意味が分かりました。
カードを差し込んでテーブルコーディネートするんだって。
へぇ~、よく考えてるなぁ~。
実際にそうなっていたかは、じゃが男さんに聞かないとわかりませんが。


で、また、全然話は変わりますが。
連日猛暑で夕方の散歩もままならなくなってきたので。
この前の土曜日からじゃが男さんによる朝んぽ復活しました

共用部分で吠えたら即自粛ということで・・・。

え?まめ子は行かないのかって?
いや、朝ダメなんですよね・・・。何をするにも恐ろしくノロいので、
朝ごはん作るので精一杯なんですよ・・・。

モタモタしているうちにすばるがイラッとして玄関開けたら吠える、みたいな事態を恐れ、
じゃが男さんあっという間に支度してお散歩に行ってくれてます( ̄▽ ̄)

なるべく、長く続きますように~!!


そしてそろそろトリミングといきたいところですが・・・


足裏舐めるわ耳掻くわ、毛はボロボロになってきてボッサボサのボロ雑巾寸前になったので。
IMG_0954_20150805125310de7.jpg


洗ったらこんなんなっちゃった~!
IMG_0958_20150805125311464.jpg


洗う前からちょっと前髪長くなってましたが・・・
モフモフヘアー復活して、久々目が良く見えないすばるさん登場。

この後、足の裏のパッドの毛をバリカン掛けられて超不機嫌になっていました・・・。
まめ子もじゃが男さんも、ヘタクソでごめんね


ちなみに、ビフォー・アフターで違うものを盗人してますが、
これらの写真は盗人シリーズ用に撮ったものです(笑)
スゴイ溜まってそう・・・早くアップしないとなぁ~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




暫く目無し妖怪復活。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/701-bb152e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄昏てみたでし。 «  | BLOG TOP |  » シアワセのお裾分けでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR