topimage

2017-11

初めて食べてみた。 - 2012.02.25 Sat

すばるが今まで食べた人間の食べ物は豆腐、おから、サツマイモと梨。
それ以外はまだあげたことありません。

健康的なワンコですし、別にあげてもいいんですけど、
なにせちゃぶ台生活なもので、一度美味しいと覚えてしまったら
人間どもの食事の時間がタイヘンなことになりそうなので。


でも、一緒に同じ物を食べて『美味しい』を共有したいじゃが男さん。
自分の好物のみかんを食べさせたいと常々申しておりました。

なんとなく踏ん切りつかなかったんですけれど、
ちょいちょい皆様のブログを拝見して結構みかん好きなコが多いので、
まぁ、あげてみるかと。

裏のスーパーには小振りで美味しそうなのがなかったので、
みかん星人に会社帰りに買ってきてもらうと、
温州みかんではなく『はるみ』という品種のものでした。



犬に与えるにはちょっと贅沢では?と思いつつ、すばるに与えてみることに。
IMG_6958.jpg


くんくん。あ、今日はくれるんでしか?
IMG_6970.jpg


ぱくっ
IMG_6992.jpg


なんか口の中がヘンでしよ?
IMG_7013.jpg


新しいものを食べた時は必ず一度口から出すんですけど、
今回もそう。1房まるごとだと大きくて、薄皮で味が分かりにくいかな、
と2つに割って上げても、また出しちゃいまして。


もっかいチャレンジでし!
IMG_7033.jpg


おイモみたいに甘いだけじゃないでしね?
IMG_7045_20120225210259.jpg


おイモの時は貪るように直ぐに食べたんですけど、
やっぱりみかんは酸味がきになるのか、なかなか食べようとはしません。
『はるみ』は結構甘いほうだと思うんですけどねぇ~


ならばと更に細かく千切って食べさせても、並べて置いてくれ…


甘いけどきゅーんとするでしよ。
IMG_7056.jpg


こりゃ、食べないかなぁ~?とこちらが諦めかけていたら。


でも・・・
IMG_7071.jpg


あっ、食べた!!
IMG_7075.jpg


試しに一房分与えてみると、ぺろりんちょ♪
IMG_7082.jpg


じゃが男さん、大喜び
IMG_7091.jpg


もっと食べたいでし~~~
IMG_7093.jpg



もうダメです。


また今度ね~



最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーをクリック願います!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかん好きなワンコ、結構いますね~e-435
果物食べるのって、なんかカワイイよね♪
すばるの味覚の世界がまた広がったのね、おいしかったろうね~

わたしもみかん大好きだから、ひろとにも食べさせてみたよ。
でも「かあちゃん、これベロイタイ」とペッ。。。
いいニオイに釣られはするんだけど、酸味がダメだったみたい。
リンゴもすごく甘い品種だけは食べたけど、白菜のほうがスキみたい。やや渋好みw

先代犬が大好きでした。
人間が食べるものは美味しいと知ってしまっていたので、私(みかん大好き!)が美味しそうに食べるせいもあったかもしれませんが。
みかんをむき始めると熟睡しててもむくっと起き上がってきてちょうだいちょうだいしてましたね。

るんるんはまだみかん未体験だな~。

喜ぶじゃが男さん&すばっち、素敵な1枚ですね。

初めて食べるものは慎重にだね、すばる君!
ウノ君もみかん食べますよ〜。
意外と食べるのですよね!
でもフルーツで一番好きなのは甘いメロン。
じゃが男さん、これから色々な食べ物をすばる君にあげそうですね。(笑

シュウマイもみかん大好きですよぉ~i-233

人間の食べ物を与えるのは健康上にも習慣的にもよくないって解っているのですが・・

あの瞳で欲しそうに見つめられると・・・ついついi-229のダメダメなショコリーゼですっi-201

でも、すばるクン・・・えだまめとじゃがいもは食べてみたいよねi-175

初体験のみかんがはるみオレンジとは、あれ美味しいですよねー。

うちのCOCOも初めての時は酸味がだめだったようで食べませんでした。
すごーく甘いミカンをあげてからは食べるように、でもいまだに
酸っぱいと食べません。

ちなみに、うちは薄皮むいてあげてます。
たくさんあげすぎると翌日のうんPがコワいことになるので、
(下痢はしませんが、見た目が、なんというか・・)
ふた房まででやめてますi-229

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますv-379

りんごより白菜・・・渋いねi-237
やっぱりすばるも酸味は初めてだったからか、
梨より食いつき悪いんだよね~
でもウチのみかん星人(夫)が美味しいという
みかんなら食べるかもね~

私は酸っぱいの好きだから、少し残念でしたi-227

るんすけさま

コメントありがとうございますv-379

寝るコを起こすほどのパワーがみかんにあるとは☆
そんなに好きだったのね~(^^)

るんるんはまだ小さいから、ドライフードでガマンガマン★
(・・・て言ったら夫に他人のコにもスパルタって言われたi-229

うのままさま

コメントありがとうございますv-379

ウノ君、メロン好きなんですか?
さすがに舌が肥えてらっしゃる~(昭和な感覚ですみません☆)

じゃが男氏は以前から色々あげたがっているのですが、
私のひと睨みで阻止しております~i-278

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますv-379

味付け無しなら大丈夫な物も沢山ありますし、
手作り食にしちゃえば気にすることも無くなるって話ですけど、
ズボラなのと地ベタリアンな生活してますのでね~i-229

えだまめとじゃがいも、そんなに甘くはないので
ぺっっっとかされたりして・・・

それもなんとなく悲しいですなぁ~i-229

COCOママさま

コメントありがとうございますv-379

はるみ、ウチのみかん星人が独身時代からお取り寄せ
(しかも箱買い)してたほど大好きで、
我が家の冬の贅沢品?でございます。

やっぱりワンコは酸味が苦手なのでしょうね~
私は酸っぱいの大好きなので、残念ですが。

薄皮むいて差し上げてるなんて、
『COCOお嬢様』ですなぁi-237

そういえば、ウチのも翌朝のウンチョスくんが
なんとなくいつものと違って見えました~i-239

すばる君が好きな食べ物が増えちゃいましたねi-229

もうちょっとすばる君の足が長かったら(胴が長かったら?!)
ちゃぶ台のみかんにとどいちゃいそうです。

ちゃぶ台生活に土手仲間...
素朴だけどとても暖かくて幸せなすばる君の生活が
感じられますe-420

Winkleさま

コメントありがとうございますv-379

はい、じゃが男さんのお陰で☆

でもおイモや梨ほどでは無いので、放っておくと
結構早めに諦めちゃいますi-179

優雅な犬種が、ウチのコになったが故に
雑種のような暮らしぶりi-229

でもいつも嬉しそうだから、いいですよね(笑)

すばる君おいしそうなミカンもらったのね~♪
らいちゃんもミカンだーい好きですよ❤
あ、ウチはなんでも好きだったかしら(笑)

しつけって考えると本当はあげない方がいいんだろうな~
とは思っていたものの…
我が家は結局、食卓に並んだサラダが少しずつ
らいちゃんのお腹に入ってしまっています(^。^;)

+MarI+さま

コメントありがとうございますv-379

らいちゃん、うどんとみかんのコラボしてましたよね~♪
+MarI+さんのらい飯はいつも美味しそうです~i-178

お野菜くらいはいいかな~と思いつつ、
ウチは本当に目を離すと秒速ベロリんちょ!するので
安易に味を覚えさせられましぇん・・・☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/70-ae5c71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『すばる』って名付けた訳は・・・ «  | BLOG TOP |  » たまには。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR