topimage

2017-11

はじめまして・・・なのに初〇〇! - 2011.12.04 Sun

はじめまして。
モニター越しから失礼します。我が家のビション・フリーゼ、すばると申します。
ワタクシえだ山まめ子&夫のじゃが男さんと一緒に暮らしています。

PC越しすばる


超ド級ものぐさアナログ飼い主のまめ子、どこまで続けられるか冷や汗モノですが、
すばるの成長と日々の出来事を記録するためにもなんとか奮起致しました。

お立ち寄りくださった皆様、どうぞよろしくお願い致します。




さて、なぜこんな中途半端な日にちから始めたかというと…

今日はすばる1歳のお誕生日だからです


まぁ、じゃが男さんが昼前には外出しなければいけなかったので、
朝っぱらケーキと歌(笑)でささやかにお祝いしたのですけれど。


早速記念撮影。(何も考えず思いっきり部屋着だった!ひ~
IMG_7379.jpg


すばるにとっては初めてのケーキ!(あ、ブツ撮りし忘れました)
1個は多いので半分だけあげてみました。
IMG_7402_convert_20111204212939.jpg


うまい!これは美味すぎる!!感動の味覚体験!!!…とばかりに一気食い。
大好きなさつまいものクリーム、お鼻についてますよ。
IMG_7446_convert_20111204213106.jpg




すごく喜んでくれたみたいで、よかった

・・・いろんな意味で。



それは今朝、起き抜け一発に発見した出来事。

(※ここから先、お食事中の方失礼致します。)

すばるはリビングのケージで、まめ子達は寝室で寝ています。

日曜日なのでちょっとゆっくり起きるつもりだったけど、
フンフンぶぅぶぅ声が聞こえるので、また早朝トイレしたかなと
横で寝言言いながら爆睡してるじゃが男さんを横目に渋々寝床を抜け出し
リビングのドアを開けると。

ベッドの上にちょこんと座っているすばる。

ぷぅ~んと臭うウンチョスくんを確認すべくトイレを見ると…



下痢してるし。

しかもトイレから完全に外してるし!


とうとうやってしまいました。初下痢です。


今までたとえイケナイ物食べても毎日立派なウンチョスくんを出してたのに…。

誕生日なのに病院かなぁ、なんてケーキあげるのを一瞬躊躇しましたが、
全然普通に元気だったのであげることにしました。


原因はなんだったんだろう?

考えてみましたが、おやつの食べ過ぎらしいです。

昨日、じゃが男さんの実家にすばるとじゃが男さんが行ってきたのですが、
(まめ子は野暮用で行けなかったのです)
おやつにと持っていった『リモナイト』を1日の給仕量上限ギリギリ食べた模様。

今まで、おやつは上限には程遠いくらいの量しかあげたことなかったんですけど、
実家に行くと皆かわいがってくれるからね…そりゃあげたくなっちゃうよね。
という感じで。


ケーキ食べたあと、プリッといいの出してくれ一安心。
じゃが男さんを駅まで送ったあと、お散歩も満喫してましたよ。
IMG_7530_convert_20111204213255.jpg



最初からいきなり長くなってしまいました…
お読みくださった方、ありがとうございました。








● COMMENT ●

発見しました

ブログ開設おめでとうございます。
発見しました。
今後ともご近所さんとして
よろしくお願いします。
ELMO家

ELMO家さま

ありゃ見つかってしまいました(汗)
こちらからご挨拶に行かねばならないところ恐縮ですm(_ _)m
コメ1号ありがとうございます~!
こちらこそ、今後共よろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/7-875049c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじゃま虫だよ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR