topimage

2017-04

青い月にお願い。 - 2015.07.31 Fri

突然ですが、ちょっとした事件のお話し。

昨日、所用でちょっとすばるをおっちゃんに預けていたのですが、
夜送り届けてくれた時に、ショッキングな事を聞いてしまいました。
事細かに聞いた訳でなく、ざくっとした回顧録になりますが。。。

おっちゃんとママさんが、すばるとプードルちゃんをお散歩させてくれてた時のこと。

前方で歩いていたチワワちゃんが、いきなり40代の男に蹴り飛ばされ、
文字通り、植栽までボカッと蹴り飛ばされ・・・足を脱臼か骨折をしたそうです。

その瞬間、すばるが本能的に激しく吠えその男の方に向かって行こうとしたそうです。
(そうだろうね・・・(;´∀`))

それに気付いた男が、すばるとおっちゃんに向かって来ました。
おっちゃん、ママさんにすばるを渡して、逃げろと指示。

そして、男を見事に投げ飛ばし・・・地面に叩きつけちゃったそうです。
(おっちゃん、柔道の有段者なのですよ。)

久しぶりにスパーンと決めちゃって、男は肩脱臼しちゃったそうです。
本当は脱臼する前に上手く力加減をするそうですが。
(・・・正直爽快!( ̄▽ ̄))

おっちゃん自ら警察を呼んで・・・

お巡りさんによると、おっちゃんは有段者なので、
一般人に技かけちゃダメで(ボクサーと一緒ね)
訴えられても文句は言えないそうで(゚Д゚;)

でも、
もし、男がおっちゃんを訴えるのならば、チワワの飼い主さんが男を訴えます!
と言ってくださって。

そして何より。

その男、公務員だそうで、自分のやった事を公表することは出来ない。
(自分の立場がアブなくなるからね~)

・・・ので、おっちゃんが訴えられる可能性は低いわけで。
チワワちゃんは怪我しちゃって可哀想でしたが、大したこと無くてよかったし、
概ね丸く収まってよかったと思うばかりです。

しかしなぜ、男がチワワちゃんを蹴っ飛ばした理由が分からない。
チワワちゃん、リードを長く伸ばしてあっちこっちウロウロ落ち着きない歩き方してたそうなので、
暑くてイライラするのにちょこまか道を塞ぎやがって!と思ったかもしれませんが。

普通蹴っ飛ばすか!?飛ぶほど。

しかも、そいつはすばる地区勤務の公務員だったそうです。
昨日、この町はあまり犬には優しくない気がする・・・と書きましたが、
ヘンに証明されちゃったみたいで正直、がっかりです。

もちろん、この地区にお勤めの全員がそうではない事も
よくわかっているつもりですが。

直接のやり取りが無かったので、敢えて自分のブログでは
モフダチのあのコの痛ましい事件についても触れませんでしたし、
いつも読み逃げさせてもらってるブログでやはりお友達ワンコが
蹴られたという話も読み逃げしたままでしたが・・・。

イライラや不満や、マイナスの感情の矛先を自分より弱いものに向ける奴が
こんな短期間で3人もいるなんて、どうなっちゃってるの!?
ワンコだけじゃない、ニャンコにももっと残虐なことする奴がいるって、
ニュースでも見たし・・・。

そんなこと言ってたら、のんびり暮らせている方が一部なんだよと言われるかもですが、
ただただ、もうこれ以上そんな話を聞くことがありませんように。


ちなみに、この件で興奮しちゃったすばるさん、
この日いた4プードルちゃんにマウンティングしちゃったらしいです。
興奮しちゃったよね、あんな事があったら。
でも、マウンティングはダメですから~~~~~あ!



さて、かなり前置きが長くなりましたが。

今日の満月は『ブルームーン』だったらしいのです。
IMG_0867_20150731235305fb1.jpg


頑張って撮ってみたけど、のぺっとなっちゃった☆
ちなみに、肉眼では普通の色のお月さんでしたよ。


そういえば、先日モクリズ家で頂いたのも『ブルームーン』でした(笑)
IMG_0207.jpg



更に脈絡なく、梅雨明けした頃のお話しですが。
ずっと雨続きだったのが一気に暑くなった日、
すばるが思い出したように外に出たがったので、まっ昼間だったけど出してやることに。


取り敢えず一周して、にぱーって笑って。
IMG_0775_20150731135431a24.jpg


もう1周してくるのかと思いきや・・・
IMG_0777_20150731135432e9f.jpg


早く中に入りたいでし。
IMG_0778.jpg


やっぱり暑かったみたいです(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




月が出た出た。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/698-a5089e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔の訳は・・・ «  | BLOG TOP |  » 置いてかないでほしいでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR