topimage

2017-06

そらに虹を。我らにシュワシュワを(笑) - 2015.07.28 Tue

雨降るって言ってたけど降らなそうなすばる地方です。
気圧が変なのか、やたら眠いです。


海の日3連休初日の虹。ダブルだよ。撮り方のせいか?雲がどうしても暗く映ってイマイチだけど。
IMG_0613.jpg


夜の街に繰り出す前、慌てて撮って出て行ったらまだ雨が降ってた(笑)
ちなみに、この翌日も虹が出てたらしいのですが(未確認情報)、全然気づかず~。

虹二日目、実はじゃが男さんがご友人達とゴルフ合宿で1泊するということで
丸2日不在なんてとても久し振りで一抹の不安を覚え・・・。

その不安とは・・・この方がヘソ曲げる予感。
IMG_0624_20150728115736da3.jpg


なので、このお方に助っ人頼みました。
IMG_0649_20150728115741335.jpg


意外と近所の『犬と暮らす。』そら&虹子さんに、お願いして来てもらっちゃった~(≧▽≦)


相変わらず段取り悪子のまめ子がモタモタセッティングしてる間、
虹子さん、何故かそらにリードを付けたまま。

何で?自由にしていいよ~とか言いながら作業を続けていたら、ほどなく理由が分かりました。
85cmの高さのキッチンなのに、
そらってば置いといた料理に危うく届くぐらいのジャンプ力披露!(笑)

そらブログでは良く書いてある、そらの食い意地。
でも、年末1回だけ飲んだ時は結構イイコだったような気がするし・・・
今、目の当たりにした驚異の食い意地。ゴイスーでした(笑)

やっとこさ、セッティングができたのに・・・


突然弾けだしたよ。
IMG_0627_20150728115738a52.jpg


グルグルテーブルの周りを回って・・・
IMG_0629_20150728115739ab0.jpg


ハタと気づいたようです。
IMG_0638_20150728124942071.jpg


あ~食べ物が並んでる~❤
IMG_0643.jpg


ちなみに、手前に置いてある宝の山は虹子さんのお土産。
重いのにフレシネ(スパークリングワイン♪)も持ってきてくれたのですが、
この日も凄い暑かったのでまずはビールをグビグビということで、
宴の始まり始まり~♪


そら、ご飯食べてきたことを微塵も感じさせないこの笑顔(笑)
IMG_0648_20150728125826f3c.jpg


勿論ウチのすばるさんもクレクレ攻撃してましたけど(笑)
とても2回目の会合とは思えないほどベラベラしゃべりガツガツ食べてたら。


そら、いつの間にか大型犬用の骨型ガムを既に分解してました!スゴイ!!
IMG_0660.jpg


実は、この前に昔のガムの切れ端が転がっていたのを発見し、
あっという間に食べちゃったそら。

無類のガム好きだそうで。いや~、それにしても、スゴイね。
すばるは少しづつゆっくり攻めるのが好き・・・というより
ちょっとづつしか攻めることができません。


それを寂しそうに見ている持ち主・・・。
IMG_0664のコピー


いいじゃない、貸してあげなよ。いつもホッタラカシじゃないのさ~。


ところが・・・
IMG_0666のコピー


一度ならず二度までもいいとこ取りされるのが腑に落ちないすばる。
IMG_0668のコピー


・・・を横目に満喫中のそら(笑)
IMG_0669のコピー


根に持つねぇ(笑)
IMG_0672のコピー


クッションの上でガム噛むのがそら・スタイルだそうで^^
IMG_0678のコピー


ちょっとお喋りにかまけていたら・・・


おっと、すばる奪還成功!
IMG_0683のコピー


暫く堪能しておりましたが・・・


虹子さんに笑顔で報告してたら・・・
IMG_0687のコピー


あっさり取られた(笑)
IMG_0691のコピー


そら、またこれ見よがしにカミカミし出しましたよ。
IMG_0693のコピー


虹子さんに言いつけに来たすばる(笑)
IMG_0700のコピー


何故か感極まり(?)チョウダイちょうだい連発してたなぁ。
こちらは虹子さんが持ってきてくれたフレシネを慌てて開けましたが、
あれ?全然撮ってない(笑)

ちなみに、虹子さんとまめ子、お酒の趣味も似ているのですが
すっぱいのも得意♪という所も共通してることが発覚。
チョイチョイ共通点があるのですが、実はもう一つあるのだということを、
この日こそお伝えしようと思ったら、また忘れた(笑)
くだらないので、口頭でしか教えられない(笑)


その間にそら、さすがに飽きたらしく。


再度奪還成功。
IMG_0705のコピー


こちらは嫌な予感がしたらしいですよ。
IMG_0707のコピー


必死に探しましたが、ないよね~
1438051337m2BlWdj6CTWK2VJ1438051336.gif


自慢げに見せに来ました。今度は咥えたままで(笑)
IMG_0708のコピー


そして、取られないように椅子の上に乗ります。
IMG_0717のコピー


でも負けてないそら(笑)
IMG_0720のコピー


骨ガム争奪戦にも飽きたようで。


追いかけっこがおっぱじまりました。
IMG_0725_20150728145624d9f.jpg


どつき合いは体重差があるのでしませんでしたが、なんかそう見えるかな?これ。
1438051369umofxEBUrbDNBe41438051368.gif


この時、22時を回っていましたが(笑)
IMG_0731_201507281456258dc.jpg


普段あまり追いかけっこでは声を出さない方のすばるも・・・
IMG_0754.jpg


この日は結構大きな声を出して結構うるさかったかも~(笑)
IMG_0756.jpg


追いかけっこが終わったら・・・
IMG_0765_20150728150311406.jpg


やっぱりガムだよね~♪
IMG_0769_201507281503122be.jpg


どんだけ好きなんだ(笑)


そんなこんなで、あっという間に日付が変わりそうな時間になってしまい。
別に泊ってもらっても全然よかったのですが、まだ電車もあったのに
なんと、散歩がてら歩いて帰るって

翌日、無事だったことも確認できましたが・・・

次回は是非、往路でそらの散歩も兼ねて歩いてきて、復路は電車使って帰ってください!!
危ないから!!


とにかく。
虹子さん、そら君!暑い中来てくれて、すばると沢山遊んでくれてありがとうございました!
お陰様で、すばるさんじゃが男さん(夫)の事思い出す間もなく爆睡してくれました(笑)
・・・そういえば。翌日、もしかして出勤だった!?
ごめんね~ごめんね~今気が付いちゃった←激遅!!

これに懲りずに、また遊びに来てくださいねぇ~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







金とプラチナのシュワシュワ~

● COMMENT ●

こんにちは ♪
そら君 遊びに来てくれて良かったですね。それにしても ガムでここまで遊べるとは。
すばる君もとっても楽しそう♡
ワンコも楽しく遊んで、人間も 楽しく飲みながらおしゃべりなんていいなぁ。
歩いて帰れる位のご近所さんなんですね。
じゃが男さんの居ない事も気付かなかったんじゃない? って思うほど楽しそうなワンズ ♪
家も 父さんが居ない夜は そら君 と虹子さんに来てもらおうかな? 笑 どう考えてもムリだけど・・・。

イヤ〜♪( ´▽`)
笑った、笑った!
すばるくんのガムのとこで、大笑いしたあと
追いかけっこで
もののけと化したそらくんのとこで
更に、ノリと大爆笑♪( ´θ`)ノ

私も、近所に住みたいなっ〜

てか、じゃが男さーん‼︎笑

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-53

そうなんですよ!
まさかあのゴッツイ骨ガムをあそこまでやっつけちゃうなんて…(笑)
今まで、チャレンジするワンコは沢山いたけれど、
大概歯茎から血を出して止めさせられてたのですから~。
ホント…じゃが男氏そっちのけで夜は更けていきました(笑)
「どこでもドア」があれば良いのに!!ドラえも~ん!!

学研のおばさん、知ってるよ~^^

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-52

ウチのコ、結構小さいオトコなんです(笑)
そら、今までウチに来たワンコの中で一番自由だったかも~

じゃが男氏、帰ってきた時思いの外あっさりな再会でがっくりしてたよ~( ̄▽ ̄)


どこでもドア、欲しいよね~!!

おはよーさんです。
いやぁ~先日は素敵なお宅にお招きいただき本当にありがとう!
それにしてもまめ子さん、優し過ぎ。
そら、もっともっとやらかしたわよ~~っ(泣)
まぁその件は私が。書きます書きます。

本当に素敵すぎるお家でずーっと余韻が。
また、お邪魔しまーす♪

虹子さま

コメントありがとうございますi-52

返信したつもりが消してたらしいi-282スミマセン!

いやいや、来てくれて本当にありがとう!
そら君のその他色々を書こうと思ったら、長くなり過ぎちゃうから割愛しました(笑)
でも特にドイヒ~な事は無かったよね?

またのお越しをお待ちしておりま~す❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/695-ae91d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒゲが生えたでし。 «  | BLOG TOP |  » たまに行ってます。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR