topimage

2017-05

夏はダラッとまったりシェルティーと。 - 2015.07.25 Sat

昨日は突然雷様がゴロゴロしたりしていたので、
お家でゴロゴロしていたすばるとまめ子です。あ、いつもか(笑)
散歩には行きましたけど~。

今日のお話しは、この上なく酷く暑かった7月14日の出来事ですよ~
今日もあっついですけど~。

久々登場、お隣のシェルティー3姉妹です。
IMG_0526のコピー
(ごめんね、アリスちゃんの顔が見えない~


長女アリスちゃん、次女カノンちゃん、三女アンジュちゃんのシェルティー3姉妹。
通常のシェルティーよりかなり小さい彼女たち、
お里は違うけど偶然みんなどこかしらで血縁関係があるそうです。

あそぼーあそぼーって言いながら、近所なのになかなか実現しなかったのですが、
突然誘ってやっとこさ掃除して我が家に呼ぶことができました。


暑いので近所のパン屋さんでパンを買い込むだけでいいやと思ってましたが。
IMG_0521_20150724154259210.jpg


なんと、3姉妹のパパさんのタカ夫さんも来てくれることに!イラッシャ~イ♪
タカ夫さんとは、去年の御神輿以来ですが、腰を落ち着けゆっくりお話しをするのは初めて。
・・・とは思えないくらいリラックスムード(まめ子だけ?・笑)

という訳で、慌てて作ったカボチャのスープと残り物のラタトゥイユもお出ししまして
簡単ランチしましたよ~( ̄▽ ̄)

でも、午後ちょこっとお仕事があるとのことで一旦皆でお見送り。イッテラッシャ~イ!


すばるさん、近い近い!
IMG_0522のコピー


イモケースを持ってカメラを構えたら思いっきり近寄ってきました(笑)


先程お顔が見えなかったアリスちゃんのアップ・ややピンボケ☆
IMG_0523_20150724154302fa0.jpg

フツーにおイモ食べてくれてますが、お出かけするとほっとんどおやつを食べないそう。
当然、どこかの誰かさん達のようにガサ音でクレクレ攻撃もしません。

3姉妹の中では長女アリスちゃんはワンコもヒトも好きだそうで、
最初からフレンドリーに近寄ってくれます。
強風が苦手で、お家では風の音に震えてご飯も喉を通らなくなってしまうそうですが、
この日は台風の影響で風が強かったものの比較的大丈夫だったかも。

アリスちゃんよりも、この日は次女カノンちゃんの方が色々なものにビビってました。
音というよりも、ガラスに移った植物の葉が揺れてるのを見て軽く唸ったり、
夜はキッチンに立つじゃが男さん(夫)に威嚇したり(笑)


あんまりウォフウォフ言ってるので、Alice mumさんに確保されました(笑)
IMG_0536のコピー


末っ子アンジュちゃんはいつもママの足元に。
IMG_0542のコピー


純シェルティーだけど、マズルが短めなアンジュちゃん。
イメージは一番フレンドリーなんですけど、
知らない人や場所はやっぱり苦手でずーっとママやお姉ちゃんたちの足元に潜り込もうとします。
でも、抱っこは嫌がらずにさせてくれます^^


すばる、いつもは乗らないメッシュのお昼寝ベッドでイモ待ち。
IMG_0545のコピー


やや拗ね気味(笑)
IMG_0547のコピー


すばるの体重は只今約5.5kg。アンジュちゃんはこう見えて6kgはあるそうで、
体長はちょっとすばるの方があるので、俄かには信じられませんでしたが。


抱っこさせてもらうと胴回りがしっかりしていて、ぽんぽこりんでした(笑)
IMG_0552のコピー


ごめんごめん、そうだよね~毛吹きがいいんだもんね~^^


抜け毛を気遣ってくださり着用のツナギが余計まるっと見せてくれます(笑)
DSC_0143のコピー


アリスちゃんは、何故か今回もまめ子にピッタリ寄り添ってくれることが多く。
IMG_0553のコピー


動いている時も寄り添ってくれるので、何度か蹴飛ばしそうになり
それでも最後までまめ子に寄り添っていてくれました
すばるは、夏は特にずっと足元にとかは居ないので、
昔憧れたワンコライフを体験させてもらって得した気分~❤


寄り添う次女三女。初回の方がまだ伸び伸びしてたような???
IMG_0555_201507250710171ea.jpg


当日、お客さんが来るってーのにどうしても洗いたくなって干してあった
すばる就寝用ベッドカバーを取りこんだら。


抱え込みました。
IMG_0556のコピー


そんなに好きなんだ・・・知らなかったよ・・・。


な~んて、ダラダラしてたら。
IMG_0569のコピー


コラ~!教育的指導!
IMG_0571のコピー


初対面から乗ろうとしてたけど、何故かアリスちゃんにだけ乗ろうとします。
ホント、やめてけれ~


今回はこれでやめてくれたので、ひと安心でしたが。
IMG_0577のコピー


飼い主達が地べたリアンになってお喋りしてたら・・・


カノンちゃんもすこ~しだけ馴染んできた感じ。
IMG_0579のコピー


でもいつも並んでる次女三女(笑)
IMG_0580のコピー


こちらも何故か仲良く並んでお昼寝タイム。
IMG_0582のコピー


・・・なんてダラダラしていたら、じゃが男さんが帰ってきて。
この日は、週末の為の準備する都合もあり、
ずっと約束していたAlice mumさんとタカ夫にも是非食べていただくべく
放課後調理実習(?)してくれるというので。

頑張っているじゃが男さんを横目に、奥様達は優雅にお茶&お喋り(笑)


ひと段落ついたじゃが男さん、作業中カノンちゃんに警戒されていたので
慣れてもらおうとおイモ(3姉妹も大好き❤)で餌付け作戦開始。


こうして見ると、ニンゲンの子供達みたいで面白い(笑)
IMG_0583のコピー


Alice mumさんに背中を押され、勇気を絞り出すカノンちゃん。


耳がぺったんこだけど、ガンバレ~!
IMG_0589のコピー


カノンちゃん、頑張った~!!
14377971865ZhI1h9yJbqQWdT1437797184.gif


そして帰ってきた~!!思わずまたあげちゃう❤じゃが男さん(笑)
IMG_0597のコピー


おイモのチカラは偉大です^^
IMG_0601のコピー


その後、やはり時間が迫ってきてまめ子もちょびっと手伝う羽目になり(笑)
豆カレーなのに大豆缶買ってくるの忘れてたそうで、
仕事帰りのタカ夫さんに買ってきてもらいつつ・・・(ほんとスミマセン


お豆のカレー、茄子のバラタ(カレーみたいなもんだけど「和え物」だそうです)と
ターメリックライス完成です!

・・・画像無しなので、過去画像より寄せ集めイメージで(笑)
IMG_9949.jpg


でね、タカ夫さんたら、沢山お土産買ってきてくれちゃって!


まずは食後のデザート。
DSC_0144.jpg


これしか撮ってないけど(しかもスマホで☆)
『HARBS』(初めて知った)の迫力あるケーキ。
くり抜いたメロンがどーんと乘っていて、メロンが挟んである~2色だよ
生クリームも甘さ控えめで、まめ子結構ペロッといけちゃいました!
じゃが男さんがメロン欲しいっていうので、縁の部分の生クリームは手伝ってもらいましたが(笑)

フルーツ好きなので、これくらい贅沢に使ってあるって所がまめ子のツボです!

ちなみに、じゃが男さんはバナナパイをチョイス。
スゲー美味いとか言いながら、まめ子の貴重なくり抜きメロンはあげたのに・・・全部食べた(涙)

翌朝、ミルクレープを仲良く分けて頂戴しました。ただのミルクレープじゃないよ!
フルーツたっぷりでこれまたペロリと頂けちゃいました~バナナもね(笑)


そして、スコッチウイスキーと、ビールまで!あ、右の画像は最初に頂いていたお土産です。
IMG_0828_20150725155137e00.jpg


いつもすばるに色々プレゼントくださり、私達にも金沢土産を頂いて充分過ぎるほどなのに、
なんか、こんなにたくさん頂いてしまって・・・逆に恐縮しきりでございます(>_<)
今日ご飯作るのめんどくさいって思ったら、いつでもお申し付けください!じゃが男さんに(笑)

と、いうことで、たくさん食べて沢山お喋りして
とても楽しかった夕食会もお開きとなったのですが。

結局少々お待たせし夜ご飯開始時間が遅くなってしまい。
平日なのにやたらと遅くなって3姉妹ちゃん達にはガマンさせちゃったね(>_<)ごめんね!
でも、我慢できないすばるがガツガツごはん食べてたのに
全然ご飯の要求も無くってなんてみんなお利口さんだったんだろう・・・
今度来る時は是非お弁当持ってきてね!

Alice mumさん、タカ夫さん、一日お付き合いいただきありがとうございました!
余りの暑さに、まめ子は閉店ガラガラ(?)だったので、
今度は紅茶的お気軽おもてなしでもさせてくださいね~!!(甘いモノ用意するから・笑)

またね^^



【おまけ】 盗人番外編。

後半、ホッタラカシだったでしよ。
IMG_0604.jpg


ウィスキーのキャップをカバーした金属を、深夜に。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






夏もカレー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さま♪

先日はお世話になりましてありがとうございました♡
今回の訪問も長居をしてしまい・・i-229失礼しました。
まめ子さんのおうち、キレイだしとっても居心地がいいんですも~んi-237
お昼ごちそうさまでした!おいしかったですー☆
今回もとっても楽しい時間をありがとうございましたi-189
じゃが男さんもお仕事でお疲れのところ、
コクのあるおいしいじゃが男カレーを作ってくださり
とってもうれしかったです!そしておいしかった~。
辛さの具合いがちょうどよかった~
ぜひぜひまた作ってくださいi-237また食べたいですi-179
すばるくんも相変わらずのかわいさで癒され
3姉妹となかよくしてくれてありがとうねi-228
また遊んでね~。

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-271

こちらこそ、ご家族でお越しいただきありがとうございました!
ホントに気を遣ってなくてタカ夫さんにもグイグイツッコんでスミマセンでした~(笑)
じゃが男氏の真打ち・得意カレーをまだ食べて貰ってないので、また来てね~!
でも一番味にブレがあるんだけれどもね~i-278
カノンちゃん、今度は風が強くない時に来てもっと寛いでほしいな~i-228
またみんなで来てね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/693-c69532ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまに行ってます。 «  | BLOG TOP |  » エリカラ生活。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR