topimage

2017-06

引越しビアパーティーに行ってきたでし。【後編】 - 2015.07.22 Wed

今日もとっても暑すぎる~
そんな中、フランスへ引越しする中学時代の友人に会ってきました。
すばるのお留守番時間が6時間ギリギリとなったのは久しぶりでしたが無事クリア。
ありがとね、すばるさん。


ぼたん家登場でやっとこ全員そろった(笑)引越し祝い&ビール祭り・リベンジの続きです。

さて、みかまるさん(ぼたんのママ)、オシャレなケークサレ(ですよ、モクパパさん・笑)を2種類
作って持ってきてくれたのですが、すっかり撮り忘れてパクパク食べちゃいました(>_<)
そして折角2種類一切れづつお持ち帰りしたのに、全然忘れてまたもやパクパク食べちゃいました☆

ちなみに念の為。
ケークサレとは、塩ケーキという意味。甘くないのでおつまみにピッタリです。


さぁ、ところでモフ達はというと・・・


ちょっと落ち着いてきました。
IMG_0367_20150721212132df0.jpg


そして、何故か酒を一滴も入れていないじゃが男さん(夫)が
畳部屋でごろごろして口開けてお昼寝しだしました。
よく人んちで爆睡できるなぁ~


ボール発見するも、相手にしてもらえないから股ぐらにピットインすーさん。
IMG_0373のコピー


と、そこへ、はるさめ先生登場。
IMG_0378のコピー


寝ているじゃが男さんのニオイをチェックしだして・・・
IMG_0382のコピー


あ、乗るの!?
IMG_0385のコピー


ほぼほぼ初対面なのに・・・なんでだろう?
(じゃが男さん、はるかも兄弟とガッツリ50cm圏内で会ったのは初めてなんですよ。)


寝ちゃった不届き者を起しにかかりましたよ。
IMG_0389のコピー


何か重いモノが乘ってきて、うぐぐぐと呻くじゃが男さん(笑)


はるちん、散々じゃが男さんの顔を舐めてからとびきりスマイル。
1437367775Y7B61udeMwhaNND1437367714.gif


すばる、はるちんの動きを観察し・・・
IMG_0410_20150722092847ac9.jpg


ちょっとジェラシー(笑)
IMG_0413のコピー


リズに引き続き、はるちんにも取られちゃいました(笑)


寂しさをまめ子で紛らわす。
IMG_0415のコピー


でもさ、はるちんスマイルされたら・・・
IMG_0417のコピー


許さないわけにはいかないね?すばるさん~^^
IMG_0421のコピー


飼い主が食べる事に集中する間は、ぼたんはいつものスタイル。長いよ、ベロ。
IMG_0424のコピー


例え鳩尾に前足を置かれても寝続けるじゃが男さん。
IMG_0430.jpg


なぜかピッタリ挟まってはるちんもお昼寝。
IMG_0433.jpg


そしてだら飲み時間に突入。

モクパパさんがバーボンを水割りのようなオンザロックで味見(?)させてくれたり。
はるかもママさん差し入れのワインを(撮るの忘れた
またもやぶどうジュースのようにグラスなみなみついでくれたり。
そしていつの間にか消えてましたよね!?

ちなみに、ぼたん家すばる家共々車で来ていたので、
優しい旦那さんズは運転手につきノンアルコールでした( ̄▽ ̄)


そんな中、いつの間にか自由の身になっていたぼたんがすばるとがっぷり四つ。
IMG_0445のコピー


まぁ、一瞬でしたが☆
今までじゃれ合ってはいたけど、これは無かったよね?
やっぱり体重差が縮まったからかなぁ?


そろそろハラヘリマシタな食いしん坊組、キッチンリーダー(モクマムさん)の動向を窺います。
IMG_0450.jpg
左から、モク・リズ・ぼたん・すばる


はるかも兄弟も控えめに加わって、オールスターズで監視します。
IMG_0456のコピー


で、あれ?オヤツだかご飯だか、もらったんだっけ?(覚えてないヨッパライ)


フリーになって何をやってるかと思えば
IMG_0464のコピー


まめ子は、まめ子はね!アナタをそんなコに育てた覚えは・・・ありますけど
IMG_0467のコピー


じゃが男さんも起きて(2時間は余裕で寝てた)小腹が減った頃。


まさかのケーキが出てきました。
IMG_0472_20150722095522480.jpg


先程のお客様がくださったんですって!
ありがたくご相伴させていただいました~^^


はるちん、今度はまめ子に抱っこをせがんできました。
IMG_0476のコピー


勿論、乗せますとも❤
この時の写真をみかまるさんが撮ってくれて、
何故かすぐにLINEにアップしてくれました。なんで???


モフ達、夜の追いかけっこをひとっ走り。
IMG_0483のコピー


あれ?はるちん、どうしたの~?
IMG_0490_20150722213030f28.jpg


そして何故かじゃが男さんによる餌付けの時間。
IMG_0497のコピー




散々遊んで、食べて、疲れたご様子のすばるさん。
IMG_0505_201507222130332a9.jpg


で、一緒にごろ寝。
IMG_0510のコピー


かもちん、最後までここがお気に入りだったようです^^
IMG_0517_20150722213858788.jpg


結局、とっぷり陽が暮れるまで居座ってしまいました。
たくさん飲んで沢山食べて、沢山お喋り。
とても楽しい1日でした。


モクリズ家のお祝いなのに、何故か我々もはるかも家から頂いちゃった!
IMG_0519_20150722221830feb.jpg


ありがとうございました~


モクマムさん、モクパパさん、準備大変でしたよね。
お陰様でとても美味しく楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






たらふく。

● COMMENT ●

すばる家~♪
先日は、大変大変お世話になりました~!
すばる家のお陰で、母子共に楽しむことが出来ましたよ^^

母親が、飲んだくれて(笑)いる間に、
はるさめ、じゃが男さんに~?!
あんなことや、こんなことしてたんだねー!ビックリ!

すばー!じゃが男さん貸してくれて?!(笑)
ありがとね~^^

でもね。。。
はるさめが、こんなこと?するの飼い主みたことありません。
きっと、久しぶりにみんなに会えて、みんなと遊べて
楽しかったから、
「連れて来てくれて、ありがとう!」って
じゃが男さんに、はるさめ式のお礼なんだと思います!
って事にしといてください(笑)

また、遊んでね~!

harukamo+mamaさま

コメントありがとうございますi-53

いえいえ!
折角ビションのいる家に行くのにはるかも兄弟に会えないなんてつまんないから、
じゃが男氏が車で行くって言った瞬間ラッキーって思ったのでした(笑)

じゃが男氏、基本こ○もだからワンコ達には
同類に思われてるんじゃないかと最近気が付きました~(笑)

また、アソビましょ♪
今度はパパさんも一緒に来れるといいですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/691-9bd6c4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリカラ生活。 «  | BLOG TOP |  » 引越しビアパーティーに行ってきたでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR