topimage

2017-08

引越しビアパーティーに行ってきたでし。【前編】 - 2015.07.21 Tue

足裏ナメナメが止まらなくて、エリカラ3枚重ねでも安心できないすばるさん。
そっちばっかり気にしてたら、昨日右耳をしきりに掻き出しまして。
元々右を下にして寝ることが多いのですが、蒸れたらしく耳ダレが出てしまいました。
病院へ行って、暫く経過観察です。


さて、いつの間にか梅雨が明け、またすっかり時が経ってしまいましたが。
今日のネタは、ガツンと暑くなり始めた7月12日のお話し。


満面の笑みでお出迎えのモク(右)リズ(左)兄妹のお家へまたもや訪問してきました。
IMG_0203のコピー


お呼ばれしたのは・・・はるかも家ぼたん家・すばる家の3家族。


早速はるかもママさんのウマウマおやつに食いつくモフ達。
IMG_0210のコピー


モクマムさんの手料理が既にスタンバイ!ごちそう祭りだぁ~!!(≧▽≦)
IMG_0199.jpg


一応、主婦の気遣いを見せようと、事前に出されたお題「サラダ」にちなんで
パスタサラダ?と枝豆とラタトゥイユ(ですよ、モクパパさん・笑)を持って行ったのですが、
全然要らなかったじゃん!というくらい沢山ご用意してくれました!
後から出てきたポテトグラタンと、巨大ズッキーニのオーブン焼きも旨かった~

ぼたん家がやや遅れているようなので、
腹ペコ組、なし崩し的にお料理をつまみ出しました(笑)


取り敢えず、かんぱぁ~い♪
IMG_0212.jpg


春のビール祭り欠席だったモクリズ家のリベンジ・ビアパーティーでもあるので、
モクリズ家が珍しいビールを沢山ご用意してくれていました^^
・・・が、純粋に選ぶのに必死で写真撮る事を忘れてましたスンマセン☆


気が付くとウチの首長族、ちゃっかりモクマムさん席を陣取ってました
IMG_0221_20150721134653c4f.jpg
(首長族のリングを首に巻いてあげたい・笑)


・・・が、動じぬモクマムさんのケツ圧ですんなりその座を譲ってました(笑)


かもちんは早くも寛ぎスポットを見つけたご様子❤
IMG_0224のコピー


保冷BOXの向う側で写ってないけど、モクパパさんに遊んでもらってはしゃぐすばる。
IMG_0227_20150721142343567.jpg


例のごとく、リズが絡んできますが、やっぱり無視する一人っ子体質。
IMG_0229のコピー


勝手知ったる(?)二度目の訪問で、ゴキゲンです。
IMG_0232のコピー


ちなみに、前回お邪魔した時、ひとりで自由に2階に行き来していたすばるさん。
(モクリズはひとりでは階段を上り下りしません。)
一抹の不安を覚えながらも、何故か直後に自ら聞くことはしなかったのですが・・・
モクパパさんの部屋でウンチョス君してたらしいですゴメンナサ~イ

そして今回もやっぱりやらかしました・・・。またもやモクパパさんのお部屋に(笑)

そういえば、勝手に上に行ってたのが数匹・・・。
モリモリ出して蹴散らかしたのか、トイレシーツ外にも転がっていました。

まずは室内トイレするのはすばるだけだし・・・
朝お散歩で1回はしたけど、もう1回出す可能性があったし、
興奮気味でドタバタ走り回っていたし、最近のモリモリっぷりも考慮して
帰り道でのえだ山家会議でクロはすばるだという結論に達しました。

モクパパさん、重ね重ねスミマシェ~~~ン

以上、お食事中の方失礼いたしましたm(_ _)m


さて、話が逸れましたが。


はるちん、人懐っこさ発揮でじゃが男さん(夫)のお膝にONしてます。
IMG_0239のコピー


モクちゃんは最初の方、何かくれないか頻繁にチェックしに来てました。
IMG_0242.jpg


そしてすばるはイモ待ち。
IMG_0249のコピー


今あげたら、ぼたんが来る前に無くなっちゃうので、ガマンガマン。


結構胃袋も落ち着いてきた頃。


呼び鈴の音に、イヌもヒトも一斉にお出迎え・・・
IMG_0252のコピーのコピー


・・・と思ったら、ぼたん家ではなく。(笑)
いきなり白い塊がガンガンに吠えその後ろからシャッター音がし、
さぞやその訪問客のご夫婦はビックリされたことでしょう・・・大変失礼いたしました~


その余韻で走り回るモフ達あり・・・
IMG_0266のコピー


食べるモノないかなぁと直ぐに切り替えてるモフあり。
IMG_0275_20150721145059318.jpg


走り回って給水タイム。(前回飲み方忘れてたけど今回は飲めた)
IMG_0284のコピー


何故かモクちゃんカメラ目線(笑)
IMG_0293のコピー


そしてほろ酔い気分になってきた頃。


モクリズ兄妹が待ち構える窓から、ぼたん登場~!
1437367538csHh4Yvo7hpu_jW1437367536.gif


まずは再会喜びのラン。
IMG_0303のコピー


今回はスタートダッシュですか?モク兄さん?
IMG_0313のコピー


今度は玄関にてぼたん家のみかまるさんとJさんを大歓迎。
IMG_0317のコピー


そして再びぼたん揉みくちゃ(笑)
IMG_0328のコピー


はるかもママさんのおやつでブレイク。
IMG_0330のコピー


ぼたん、既にべろべろり~ん。
IMG_0332のコピー


みかまるさんからも何かくれるそうですよ。
IMG_0339のコピー


速攻飛びつくモクちゃん。さすがです。


かもちんは、知らん顔~。
IMG_0347.jpg


おやつ欲しい組、みんなもらえたかな?
IMG_0350のコピー


かもちん、やっぱり知らん顔。
IMG_0354_201507211519329bd.jpg


オヤツ要らないの~かもちん!?なんて落ち着いてるの~!
と、じゃが男共々感心しきり。


それに引きかえ、コイツらは・・・
IMG_0357のコピー


この差は何だろね?・・・と問いかけても我関せずでウキウキ♪リズちゃん。
IMG_0365のコピー


長くなったので続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






飲む、食う、モフる。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/690-a6a11b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越しビアパーティーに行ってきたでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » すばるもごろ寝。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR