topimage

2017-10

今年はミルキィ~な、るなぼうアイスティー。 - 2015.07.13 Mon

先週末から突然暑くなってしまったので、
中途半端な時間での快適朝んぽがとうとう出来なくなってしまいました。
うーん。ピンチ。


というのは置いといて。

今年もやってまいりました。紅茶教室『Lunarbow』の人気講座
「アイスティー・レッスン」の季節が、やってきましたよ~!!(何故か2度言う。)

といっても、オープンクラスはだいぶ前に一度受講済みのまめ子が
参加するのは「複数回目のアイスティー2015」。
毎年みかまる先生がギリギリまで身を削って(笑)考え出すオリジナル・アレンジの
アイスティーをひたすら作って飲みまくるレッスンであります。

いつもはアイスティー・レッスンと言えば7月なのですが、
今年はちょっと早めに6月18日から開催でした。
この日はそれほど暑くない日でしたが、夏に向けて早めの時期開催はいいかもね。

平日参加なので、場所は毎度お馴染み『リーバルカフェ』さんにて。
今回、準備テーブル(?)のお写真すら撮り忘れてしまったので、
突然始まり、淡々と作っていきますが(笑)


まずは、さっぱり行きましょう!ということで (ではないかもですが・笑)、


ミント・シロップを入れ、ミントの葉っぱも入れて~
IMG_9586_201507111531308ba.jpg


紅茶を注いで~
1436594085Bog279I8WYSp3mp1436594084.gif


ライムソーダもそーっと投入~
IMG_9605_20150711153244826.jpg


はい、「モヒーティー」の完成です!
IMG_9612_20150711153258240.jpg


フレッシュなミントの香りが爽やか~な一品です^^
個人的にはライムの搾り汁をぶしゃ~っと沢山入れて作ってみたいなぁ。
いつもの私ならこれが一番いい!って言ってたかも?


続きまして、2杯目、行きま~す!


ハチミツをお湯でちょいと溶かして~
IMG_9619_201507111539272b5.jpg


牛乳、紅茶の順にグラデーション。
IMG_9641.jpg


トッピングは生クリームで・・・
IMG_9655_20150711153930644.jpg


「アイスキャンブリックティー」の出来上がり!
IMG_9660_20150711153931363.jpg


「キャンブリック」とは、植物の「亜麻」の事。
普通のアイスティーより濃い紅茶液を作ります。
紅茶とハチミツとを混ぜ、ミルクを加えるることによって「亜麻色」になるから、
「キャンブリックティー」。

手前がまめ子作。生クリーム苦手なので敢えて無しで。
IMG_9672.jpg


奥のは他の生徒さんの。生クリームがカワイイので一緒に撮らせてもらいました。

まめ子がこの日のベスト1に選んだのがこれ。
結構量があって冷たいのに(←冷たくて当前だけど実はあまり得意じゃないんです・笑)
美味しくてグビグビ飲んでました。

何でだろ?と思ってたら、この数日後、発熱しました(笑)
冷たい喉越しとハチミツの栄養を体が欲していたのかも???

さて3番目は。

カラフルなタピオカを入れまして~
IMG_9676_20150713224140a94.jpg


紅茶をジャバジャバっと。
1436595013TiOO7Iql9EUcjWJ1436594188.gif


これだけでもキレイですが・・・
IMG_9686_201507132242572e1.jpg


トロリとした白い液体登場。
IMG_9687_20150713224259767.jpg


牛乳じゃないよ~、ココナッツミルク&クリームだよ~ということで。
1436595301vk9O2ubwIOza4UF1436595080.gif


「タピオカココナッツミルクティー」の完成です!
IMG_9701.jpg


これは女子ウケいいんじゃな~い?ブラックタピオカでもオモシロそうかも~^^
ココナッツミルクやクリームはメーカーによってとろみ具合が色々なので、
せっかく先生が頑張って調合した割合は・・・となってしまいましたが(笑)

はい、ラスト行きます!


取り出したるは桃の角切り。ストローを通るサイズなので、ちっさくね。
IMG_9711_2015071323013283a.jpg


最後は桃のお酒を使ってちょっぴりオトナ気分(笑)
IMG_9724_20150713230133433.jpg


またもや牛乳登場。
IMG_9732.jpg
(何故かここで気が付いて横向きに撮り出した・笑)


紅茶を注いで~
1436595431hUyzWr3Aph5Dlw11436595430.gif


はい、「桃色ミルクティー」完成しました!
IMG_9755.jpg


以上、今年はミルク多めのアレンジティーでした。


最後は「リーバルカフェ」きよみさんのスイーツ盛り合わせと召し上がれ!
IMG_9768_2015071323025536b.jpg


左から・・・
パイナップルの乗ったココナッツケーキ
レアチーズケーキ
パンナコッタ

ですって!どれもエクセレントなお味ですよ~美味しゅうございました!

ひたすら作って飲んで作って飲んでと、まめ子の好きなレッスン(笑)
みかまる先生、来年もレシピ考案頑張ってくださいね~^^


みかまる先生、きよみさん、ご一緒した生徒の皆さん~
今回も美味しくて楽しい時間をありがとうございました!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




アイスティーも楽し。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/687-d473e97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕トリミングでしたでしよ。 «  | BLOG TOP |  » 新参モノへの洗礼でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR