topimage

2017-08

新参モノへの洗礼でし。 - 2015.07.10 Fri

すばる地方、10日間の雨が上がり青空になりました。
通常散歩に行けたすばるさん、ちょっと興奮気味でしたが楽しそうでした。
しかし、いきなり暑かったよねもう少し気を付けてあげなきゃいけなかったと反省。


さて、我が家はリビングでごろごろする地べたリアン生活をしておりますが、
ごろごろしていて眠ってしまうこともしばしばありまして、
硬い床で寝てしまうので、時間にもよりますが身体が痛くなってしまうこともしばしば。

で、とうとう購入してしまいました。じゃが男さん(夫)が。


買っちゃいました『ごろ寝布団』と、ついでに『たわら枕』
IMG_0074.jpg
(以前買った『おじゃみ座ぶとん』&『おじゃみフラット』を乗せて撮ってみました。)


『ごろ寝布団』のカバーは表裏リバーシブルになっていて、好きな柄を選べます。
ちなみに、モスグリーンの方がまめ子チョイス、オレンジの方がじゃが男チョイス。

・・・お気づきですか?オレンジの方は、『おじゃみフラット』と同じ柄で、
しかも『たわら枕』とも同じ色(笑)
(ついでにすばるベッドも似たような色・・・www)

選べる柄は沢山あれども、じゃが男さんの好みはブレてないということですかね(笑)


さて、新しい布製品を見て黙っていないのがウチのすばるさん。


早速、始めました。
IMG_9986.jpg


『たわら枕』は不要のようですが・・・
IMG_9995.jpg


とっても嬉しそうに・・・
IMG_9996_201507101505410d9.jpg


あ、こっち見た。
IMG_0001.jpg


そして左から右へ~
1436507971dJII5uGZA0lLuZY1436507968.gif


キリが無いので割愛しますが、かなりシツコク万遍なくスリスリしておりました。


何か文句でもあるでしか?
IMG_0051_20150710150719be3.jpg


いえ、無いです。・・・と言うと。


笑って、退場致しました(笑)
14365081394H63i9lhdg04rYo1436508136.gif


やってやったでし~♪
IMG_0064_20150710150751068.jpg


以上、ご満悦のすばるさんでした(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





またモノが増えた。

● COMMENT ●

こんにちは♪
お昼寝布団とおざぶ すんごい可愛いーーー ♡ 母さん一目惚れしちゃった ♡
そうそう、床でゴロゴロしてつい寝てしまい起きたら身体中痛くなってる時ありますね。
新しい布製品にスリスリ、シロもしますがあれはもはや儀式ですね (笑)
満足して去って行くすばる君の後ろ姿可愛い ♡

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-101

和小物チックで可愛いでしょ~^^
母さんなら生地さえあればおじゃみ座布団も作れそうですね!
アレ、腰痛持ち(じゃが男氏)にはイイみたいです(笑)

いつぞやかシロ君も派手にやってましたね~(笑)
本当に、儀式ですね~しかも今回かなり念入りにやってくれましたよ~(;´∀`)

わー、すごく寝心地よさそうなごろ寝布団ですね☆
枕も首によさそうな感じ(*^。^*)

我が家も欲しいけど、COCOの洗礼はすーさんのようにスリスリだけでは済まず、水分も染み込ませそうなのでやめときます(T_T)

すーさん、最初の洗礼だけで自分のお布団にはしないのかなー?

前回のフード、「じゃあちょっとだけ」をするかしないかで、飼い主&わんこの体型が違ってくるんだなとえだ山家と我が家を比べてつくづく思いました(笑)

すーさん、しばらく晴れだからお散歩で今までの鬱憤を晴らしてね!

COCOママさま

コメントありがとうございますi-259

ごろ寝布団、カバーリングになっているので洗えますが、中身は洗うのちょっと難しいかなぁ~。
枕はやや高めですが横向きだといいかもです。

前日にきちんとカバー洗って布団干しとくので、是非ごろごろしに来てください^^

すばる、しっかり自分の布団にしてますよ~
私が使いたい時に先に気持ちよさそうに寝ているのを見ると複雑な気分です(笑)

『おいしい話』の紅茶、とてもキレイな色ですね^^
たったあれだけでとても上手に淹れられるなんてスゴイですi-237
ちなみに、私が今回ので気になったのはピーナツバターと羽根つきたい焼きi-189

COCOちゃんの肉球、すっごいキレイなんですねー!ぷにぷに~❤

さすがすばる!
ご満悦な顔がたまりませんな。

ELMO家さま

コメントありがとうございますi-212

相変わらずでしょ?(笑)
お忙しい中ブログアップ頑張ってますね~^^
PEI滞在記、楽しみにしてます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/686-387e0e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はミルキィ~な、るなぼうアイスティー。 «  | BLOG TOP |  » ボクのご飯が来たでしよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR