topimage

2017-10

珍しく反応したでしよ。 - 2015.07.06 Mon

すばる地方には珍しく、毎日懲りずにずーっと雨が降っています。
雨の止み間にお散歩行ったりしてなんとかやり過ごしてましたが、
今日は雨脚がひどく躊躇してたら行きはぐりました☆
さすがにすばるさんもちょっとストレス感じでいるようです。ごめんね~(泣)


さて、普段のすばるさんのお話しです。
すばるは、お散歩の時ネコやデカいワンコ、黒いワンコに遭うと殆ど必ず吠えます。
家の中では、窓の外からワンコの吠え声が聞こえてきたら吠え返す確率は高いけど、
テレビから聞こえてくるワンコやネコや色々動物の鳴き声が聞こえてきても、
ほっとんど反応することがありません。

だから、我が家では動物番組とかでも気にせずフツーに見ております。
NHKのBSプレミアムでやってる『岩合光昭の世界ネコ歩き』は朝のミニ版とかよく見たりします。

先週の休日、たまたま『ネコ歩きスペシャル』が放映されていたので
途中でしたがそのまま見る事に。

内容は、青森のリンゴ農家に住んでいる兄弟ネコを1年間密着、みたいなものでした。

場面は兄弟ネコが2匹で木の上にいるシーンから。
(家事をしながら見ていたので、かなりうろ覚えです。ご了承ください)

片方が、さっさと下りてしまったら、
取り残された方が「ひどーい!行っちゃうわけ!?」みたいに非難ごうごうニャ~ニャ~鳴いた時。

すばるが、突然吠えまくって物っ凄い勢いでテレビに飛びつくようにド突きました(笑)
IMG_9775_20150706172039868.jpg


慌ててカメラを構えたのですが、既に仁王立ち状態。


アレ?さっき左の方に消えていったはずなのに2匹揃ってるでし・・・
IMG_9777_2015070617204118f.jpg


勢いで左の方へ走りかけたものの、
また戻って暫く吠えまくってましたがなんかオカシイと思ったのでしょうね(笑)


でも確かに左に駆けて行ったでしけど・・・猫のニオイがしないでし。
IMG_9783.jpg


何でまたここにいるでしかー?っていうかまたお揃いでしか?
IMG_9786_20150706172044d7d.jpg


右にも猫の気配はしないでし・・・
IMG_9788.jpg


ありゃ、この中にもいなくなっちゃったでし。
IMG_9789.jpg


お外に行っちゃったでしか?
IMG_9790.jpg


それともそっちに行ったでしか・・・?
IMG_9793.jpg


・・・まぁ、一応ひと安心でし。
IMG_9799.jpg


・・・でも、ちょっとだけ寂しそうですけど。

本当は好きなの?嫌いなの?ネコ。・・・キライなんだろうなぁ~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ネコにまっしぐら。

● COMMENT ●

まめ子さま☆

こんばんは(´∀`)

シャレオツ紅茶レッスン素敵でした~
いいご趣味をお持ちでうらやましいです。
私なんてそもそも昔から趣味なんて特になにも・・。
いろいろなことを広く浅くやってしまう性分なもので
すべてとりあえずできてすべて中途半端でございます(*ノД`*)・゚・

すばるくん、今回はねこちゃんの声が
いつもより鮮明だったのかしらーi-237
探してしまう姿、かわいいです♡

我が家も雨つづきで(当たり前か)
3姉妹とも窓から外を眺めてはなにかを思っているようです。
すばるくんと遊ばせたいです~
前みたいに追いかけっこできたらうれしいなぁi-237
アリスは他の子ともできますが
カノンとアンジュは姉妹同士以外で追いかけっこできたのって
未だにすばるくんだけなんですよi-237

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-264

もう、最近はマニアックなモノばかりだから、分かり難いよね~(;^ω^)

何を隠そう私もやる気なし男で飽きっぽい性分で、無趣味でしたのよ!
ブログに載せるとあら不思議、打ち込んでる感じになりますね(笑)
食いしん坊だから、これは続けられるのかもしれませんi-277

この時の猫の声、とても感情がこもっていたんですよ。
しかもネガティブな感情だったので、気になっちゃったみたいです(笑)

あの時の3姉妹ちゃん達の連携、凄かったよね!
あの時の様にはきっと出来ないけど、また遊びに来てね^^

世界ネコ歩き、BSの朝ドラの後でたまにやってますね
ピースもテレビには反応しないんだけど、この番組はたまに吠えてます(笑)
アースもよくテレビの前でピョンピョン飛びはねながら見てるよ

私もこの番組好きでつい見ちゃいます
ピースは、ネコを見ると吠えて追いかけます
最近は「ネコ」って言っただけで、外に吠えます
実家のネコには、ビビりながらネコが背を向けたときに吠えまくり

でも、獣医さんにトリミングに行った時に裏に連れてかれて、老ネコいたのに気づかないのか素通りしてました(笑)
この前、ペットショップに行ったらお店の人がネコを抱いていたら、お尻をクンクン嗅いで吠えなかったの
よく分かりません

たぶん、興味はあるけど怖くて吠えちゃうのかな?

すばる君のテレビを見ている後ろ姿がかわいいよ(*≧з≦)

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-60

正しく私もその流れで見てます(笑)

ピース君、ネコには吠えるんだ!!意外~
そう、怖いんだよね~殆どの場合。
夫実家のネコたちは、私達がいくと隔離されます(カワイソウ~)

でも、不思議と動物病院に来ているとか保護されているネコを見ても
吠えないで、興味津々で見てたりします。
やっぱりよく分からないよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/684-7a023b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクのご飯が来たでしよ。 «  | BLOG TOP |  » ラボでアールグレイ飲み比べ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR