topimage

2017-06

モクリズ家に行ったんでしよ。 - 2015.07.03 Fri

今日はすばる地方にも結構なまとまった雨が降りましたが。
午後に一瞬止んだ時、湿気がブワッときて、まめ子的にはしんどかったけど・・・
まだまだ他の地域よりはマシな方なんですよ。大きな被害が起こりませんように。


さて、6月の下旬の病み上がりの頃、モクリズ家へ遊びに行ってきました。

ビール祭りに、珍しく緒事情の為来なかったモクリズ家。
何故なら、翌日にお引越しを控えてたからだったのでした~。
という訳で、新居に突撃してきましたよ。

本当は、ぼたん&みかまるさんもご一緒に突撃のはずだったのですが、
みかまるさんが体調不良の為残念ながらご欠席でした


到着した時、出迎えてくれたと思ったら、
リズが暴走してモクマムさんが叫びながら追っかけてた記憶があるんですが、
あれは幻・・・?(笑)


のっけからこんな写真で申し訳ないですが・・・
IMG_9809_201507031817440d6.jpg


すばる、早速この家のフードの在処を発見(笑)


そして恒例、リズのお家チェック。
1435833221YodbrdQbDOD27d51435833220.gif


撮れなかったけど、出る時エリカラがつっかえてオモシロかった(笑)
リズは遊んでほしいのに、すばる完全無視(笑)


やや小頭になり若返ったモクちゃんは、当然食卓でスタンバイ。
IMG_9819_2015070318341951c.jpg


すばる、お水を貰って一息のところに、リズ誘いをかけますが・・・
IMG_9824_2015070318342023e.jpg


キッチンで働くモクマムさんの動きが気になり、眼中にないすばる。
IMG_9830_20150703183422fa1.jpg


すばちゃん、全然つれないでしゅ。
IMG_9833_20150703183423589.jpg


ヤギミルクを貰って更にヒートアップしたモフ達にブタミミ授与。
IMG_9837_201507031834251ae.jpg


久し振りでまいうーでし~
IMG_9840.jpg


ここのウチに来れば色々出てくるということを学習済みのすばるさん(笑)


やっとこ、ニンゲンのランチタイムだよ~!!すげー、モクマムさん
IMG_9841 (1)


ご近所の美味しいパン屋さんでパンを買ってきてくれて、
そうめんサラダイタリアン仕立てとローストビーフのサラダ2種類が!
病み上がりじゃなかったらもっとガッツリ食べてたよ~
たとえヤオコーのローストビーフでも(笑・※念の為、十分美味しいです)、
作ってくれたソース美味しかったです^^

モフ達ホッタラカシで喋って食べてたら。


すばる、ボールを見つけて恍惚の表情。
IMG_9845_201507031839218e0.jpg


モクちゃんはずっとひたすらこの体制。
IMG_9851_201507031839220b0.jpg


でもたまに仲良くテーブルの下にいたり。
IMG_9861_2015070321154625c.jpg


モクマムさんが動くとなんかくれとばかりに集合するモクリズ兄妹。


「モク!リズ!」って呼んだら振り返ってくれました❤
IMG_9866_20150703211547f0c.jpg


食べる方がひと段落すると。


モクマムさんがすばると遊んでくれましたよ。
1435833307EvH6tELNTdU4m3X1435833304.gif


この時も、リズはすばると遊びたいんだけど、すばるはモクマムさんと遊びたく。


たまにうっかり相手してる風だったけど・・・
IMG_9886_20150703212202c58.jpg


結局はリズの空振り~
IMG_9887.jpg


がんばれ、リズ!
IMG_9889_2015070321220422b.jpg



若いっていいよね~
IMG_9892_201507032122066da.jpg


遊び終わった後の、この表情の差・・・。ごめんね、リズ…すばるってば面倒見悪くて
IMG_9894.jpg


第2回戦、開始~
IMG_9895_20150703212702123.jpg


またやるの?好きだねぇ~
IMG_9897_20150703212704e7c.jpg


リズ、諦めずに必死に食らいつきます。
1435834115aI8pOwVGpnWWIPS1435834113.gif


もうボクはお昼寝するからね~おやすみ~
IMG_9908.jpg



今度は選手交代。リズがモクマムさんに遊んでもらう番。
14358331852_JPYRm7i7iflm81435833184.gif


こういう時は見てるだけなんだよね、ひとりッコ体質なのかなぁ?


散々遊んでボサ子になったリズ(笑)
IMG_9923.jpg


そして冷え冷えポイントその2でクールダウン。
IMG_9926_20150703213343e4b.jpg


モクちゃんは風を感じながらひたすらお昼寝。
IMG_9929.jpg


すばるは・・・


一点凝視中。
IMG_9932_20150703213346ec6.jpg


リズがウロウロしても・・・一点凝視。
1435833265yvKxcPencAgO5FX1435833264.gif


何かと思ったら、モクマムさんが何かを取るのにふすまを開けた際、
しまってあるホットプレートのニオイを発見したらしく、ロックオン。

そういえば、他所様がBBQやってる所に遭遇すると参加しようとするもんねぇ(笑)


やっと諦めたな、と思ったらお次はリズのお家から
ガジガジおもちゃ(プラスチック容器の残骸)を持ってきて。


出入りをする際引っかかってまた『ビルマの竪琴(←古っ)スタイル』に。
IMG_9940_2015070321402698f.jpg


すばるの場合、小さくちぎった破片をムチャムチャ噛んでいて飲みこんじゃうので
すぐにまめ子ストップが入りましたが。


おやつはもうくれないでしか?
IMG_9946_20150703214028e63.jpg


この後、すばるのご飯くれくれ攻撃が激化し、
それでものんびりしてたらモクリズご飯タイムになってしまったので、
帰る前に少しお裾分けしていただきました。


そして、まめ子が帰り支度をしてトイレに入っている間に、
なんとモクちゃんが復活、すばるに乗っかりモクマムさんに怒られていたようです・・・。
スロースターターにも程があるよ~☆


またもやすっかり長居をしてしまいました~
雨が降っていたのでお散歩はできませんでしたが、
とても美味しく楽しいひと時をありがとうございました~!

また行くからね~!!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







オヤツ天国だったでし。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/682-993f0e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラボでアールグレイ飲み比べ。 «  | BLOG TOP |  » 冷蔵庫とパペットとすばるさん。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR