topimage

2017-05

冷蔵庫とパペットとすばるさん。 - 2015.07.02 Thu

またもや5月のネタです。
先々月、冷蔵庫を買い替えまして。


中身をクーラーボックスと保冷バッグに入れ替え避難させたでし。
IMG_5221_201507022015568a3.jpg


じゃが男さん(夫)がネットで購入して14日に到着って聞いてたので、
前日までに食材整理して準備万端!待ってたのですが、
待てど暮らせど予定時刻を過ぎても電話連絡すら来ないんですよ。

仕事中で申し訳ないなぁと思いつつ、じゃが男さんに連絡したら、
「やってしまいました」  ・・・なんですと?

入金するの忘れてて「今回の売買契約は無効となりました」
というメールが入ってたってさ(笑)

で、仕切り直して10日後、やっと新しいのが来ましたよ。


前のは東芝製でノッポの方。新しいのはずんぐりむっくり君。
1435835596J4fNu63fTEjYrgO1435835595.gif


前のは初めて自分で選んで購入したファミリータイプのデカい冷蔵庫でした。
野菜室が真ん中なのが気に入って購入した400L代のモノだったのですが、
お客さんが来た時、作っておいたお料理と飲み物が入りきらなかったり、
じゃが男さんがカレーを作り置きしたりするとあっという間にスペースのゆとりが無くなり、
ちょっと容量が足らないなぁと思ってまして。

新しいのも、野菜室真ん中希望だったのですが、
造り付け収納を冷蔵庫ピッタリ過ぎるほどピッタリの高さで作っちゃった
(もちろん、じゃが男さんの希望↑)ので、容量を大きくすると入らないんですよね。

で、それは捨てて”このスペースに収まって容量アップ”の機種を探したら
(↑もちろんじゃが男さんが)、型落ちの三菱の500Lクラスが見つかったそうで。
中身の確認とかはできないけど、まぁ大丈夫でしょうということで決定しました。

結果、奥行が増えて使い難いっちゃ難い(リーチが奥まで届かないんだぜよ)かもだけど、
100Lの差はやっぱり違うね!という点と、
冷蔵庫の上もホコリくらい払いたい派・まめ子は背が低くなったのも大満足。
だって放熱スペースも出来たから、省エネにもなるでしょ。

ん?と思ったのは、ドアポケットが何故か上2段の高さがやたら低いので、
350ml缶くらいまでしか入らなく、ドレッシングなどの中くらいの半端な高さのモノを
収めることができないこと。結構そのくらいの高さの瓶物、多いのだけれど・・・
一番下の牛乳パックとか入れられるスペースの上方がスカスカで
このスペースが勿体ない!とか思う次第でございます。

前の東芝製のは新発売(?)のを買った筈なんですけど、
冷えなくなったり水漏れしたり、ちょいちょい修理に来てもらったりして。
でも気に入ってたのが冷蔵室の扉がプッシュ式で開けられる事でした。
両手が塞がっていても押せば開くって、とても便利で良い機能だと思います。

現在、両手で何か持っていながら開けようとする癖は消えず・・・
そして冷凍室と野菜室が逆なので、いつも間違えて開けちゃうのですが。
概ね、快適に使用しております。

以上、どーでも家電レポでした。


さて、今回も大騒ぎでウエルカムしたすーさんですが。
IMG_5445_20150702205739c64.jpg


配送のお兄さんたちが帰った後、納戸からパペットを引っ張り出してきました。
内臓(ワタ)が出てたから隠しておいたのに、どうやら落ちてたらしいです☆


ブンブン振り回したので、壊れたエリカラがすっぽ抜けた(笑)
IMG_5448.jpg


あ、吐いた。
IMG_5449のコピー


ジッと見つめて・・・
IMG_5451_20150702205743e8f.jpg


物思いにふけり・・・
IMG_5452.jpg


そして笑った。
IMG_5454_20150702210537d2a.jpg


・・・謎です(笑)


そして暫くして寝た。
IMG_5466のコピー


吠え過ぎてお疲れだったみたいです(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




キレちゃう冷凍。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/681-d7bd4292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モクリズ家に行ったんでしよ。 «  | BLOG TOP |  » おウチが一番でしよ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR