topimage

2017-10

おウチが一番でしよ。 - 2015.06.30 Tue

佐世保から帰ってきた翌日の朝。


3日もホッタラカシだったんでしよ。
IMG_6834.jpg


ごめんよ~、でもさ、おっちゃん(預け先のパパさんを我が家ではこう呼んでいます・笑)の家、
楽しかったでしょ?

おっちゃんちは、室内完全フリー(相性の悪い子同士は隔離可能)で寝る時も一緒だし、
お散歩は1日に3回行ってくれるし(トイレ対策でもあります)、
しかも24時間いつでも送迎可という素晴らしい預け先であります。

すばるが楽しく安心して過ごせていれば何よりなので、
お手入れに関しての要求まではできません(笑)
でも、虫よけスプレーとかはしてくれていたようで、すごくいいニオイがしました。

今回、最高8匹のワンコを預かっていたようなのですが、
すばるは王様気取りだったそうですよ。

そして・・・ちゃぶ台の上のスイカを、盗み食いしちゃったらしいです☆
赤いのと黄色いの、2種類あったそうなんですが、ちゃっかり赤いのだけ(笑)
スミマセンでした~

ママさんにもいっぱい可愛がってもらって、本当にありがとうございました!


でもウチが一番でし。
IMG_6837.jpg



さて、今日は最後に余計な話。

先週土曜日の明け方4時半頃ゲボしたすばる。
草と何かを吐いたのですが、あまりの眠さに詳しくチェックせず、
でも胃液が多めだったのでお腹空いてしまっちゃカワイソウかなと
朝ごはんをあげてトイレするのを見届けて二度寝しちゃいました。
そして5時半頃じゃが男さん(夫)が先に起きたようで、
コーヒーを入れる音とかしたのは覚えています。

あとで気が付いたんですけど、じゃが男さんも朝ごはんを与えていたので、
1日分のフードを朝食べちゃったのでした(泣)

当然ながら、午前中の散歩で、3回もモリモリ素晴らしいのを出してくれました・・・。

でもね。
夜ごはんの時間には、当然のように要求ビームを出してくるすばるちゃん。
食べなきゃ収まらないので、少な目ながらも食べさせちゃって。

そして悪いことにまめ子実家へ夕飯をたかりに顔を出しに行く予定があり、
そうなるとすばるさんだって黙っておけないので結局色々あげることになり、
せっかくダイエットしたのになんかまた重くなったような気がする・・・。


以上、とりとめの無い話でした。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





黄色いスイカも美味しいのに。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さま♪

佐世保旅行記、楽しく拝見しました☆
ハウステンボスは以前夫がとても行きたがっていた時期があり
私もこういった景色の場所は好きなので
いつか行けたらいいなぁなんて。
まめ子さんもお義母さん孝行おつかれさまでした。

すばるくんもお留守番おりこうさんでしたね!
無事に元気に待っていてくれてよかったですi-179
草となにかを食べちゃったのかな。
その後大丈夫ですか?

昨日夕方、外を歩いている時に
すばるくんの声を聞いたような気がします。
キョロキョロしてみましたが姿は見えず。
あれはすばるくんだったのかなぁ☆

Alice mumさま

コメントありがとうございますv-254

へぇ~タカ夫さんが?なんか意外だなぁ~…そうでもないか(笑)
ハウステンボス、完全異空間ですよ~
やっぱりお花のある時期に行くのが正解かと思います^^
チューリップとかもキレイだよね~i-262

私達は予習無しでバラに特化して行ったけど、
他にもお店とかを見たり食べたり飲んだり(あ、これは私だけかi-239
のんびりぶらりと丸一日かけて楽しむのがいいと思う~
せっかく入園料払ってんだからね(^_-)-☆

すばる、吐くのは結構日常茶飯事なんですよ。
よく笹の硬い所を食べてゲボってます( ̄▽ ̄)パンダじゃないんだからねぇ!
なので全然元気ですよ^^

はっ、すばるかなぁ?
18時30分過ぎに出てすぐにいけ好かない自転車のおじさんに吠えまくって
神社の周りとかその先の坂あたりをウロウロしてたのですが、
ネコを見つけて吠える事数回。

ウルサイからきっとどこにいても分かるよね~(笑)

ふたたび~

あらっi-237やっぱりすばるくんだー!
ちょうどその時間帯にケーキを買いに
神社のあたりを歩いていたのです!
大通り沿いだったから道が一本ちがかったか!
会いたかったです~~

ふたたび、Alice mumさま

あらっi-201やっぱり響くよね~(笑)

実は坂のケーキ屋さんの前を何故か往復したんですよ~
ぐるっと回って2回目に通りすがった時は、
40~50代マダム?がお二人、
かき氷?(去年もやってました?)のようなものを
店先に座って召し上がっておりました。

あんな所で堂々となんて…思わず女子大学生かと思いました(笑)

そろそろ3姉妹ちゃん達にも会いたいよ~

みたび失礼、お返事いらずです

あら♡すばるくん、私のかほりを察知してくれたのかしらーi-237
そのかき氷マダムたち、私の後に入店してきた人たちですよ!
私も店頭の看板を見て”かき氷!そんなのあるんだ~!今度買いにこよ”と
思っていたところでした☆
今度一緒に食べましょうよ~♪
今月の中旬~結構ヒマしてるはずなので遊んでください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/679-2b5ad7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫とパペットとすばるさん。 «  | BLOG TOP |  » 母感謝DAYS@佐世保。【その5】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR