topimage

2017-08

母感謝DAYS@佐世保。【その3】 - 2015.06.27 Sat

じゃが男ファミリーで行くハウステンボス・薔薇旅行です。

夕食をのんびり取ってたら、うっかりとっぷり夜も暮れておりまして。
IMG_6052.jpg
(のっけからブレブレ。)


素敵なイルミネーションも見たいという事で、『ハウステンボス』へ逆戻り。

がしかし。

・・・あれ?入場ゲートが閉まってるぅ~!
ハウステンボスの入場リミットは、21時までだったのが、到着時間は5分すぎており。

焦りましたが、インフォメーションにいる係りのお姉さんを発見、
泣き落とし作戦を決行(笑)そして裏ワザを教えて頂き見事入場成功!


最終のイルミネーションクルーズに間に合いました
IMG_6055_201506271216051fd.jpg


「カナルクルーザー」もイルミネーションでお化粧してます。
IMG_6056.jpg


ちなみに、ここからはお義兄さまも参加、4人で行動です。


のんびりゆったりイルミネーションに縁どられた風車を見ながら・・・
IMG_6060_20150627121607934.jpg


いつもより多めに、シャッター音が異常に響き渡る船内・・・(笑)
IMG_6063_20150627121609268.jpg


まめ子、他人様の白い眼にも耐え少しでも上手に撮れるよう頑張りました(笑)
IMG_6070.jpg


ほら、結構頑張ったでしょ?(笑)
1435121294YcpYJs6pPcpent41435121291.gif


夢中で撮ってたらもう到着。
IMG_6085_20150627144439141.jpg


運河沿いにバラと光の滝が出現。
IMG_6088_20150627144441636.jpg


そして再び「アートガーデン」へ。
IMG_6099.jpg


せっかくなので、親子で写真をば。
IMG_6090_2015062714444303d.jpg


じゃが男ママさん、イルミネーションでもテンションアゲアゲ
IMG_6093_20150627144444cd8.jpg



試し昼と夜の風景を並べてみました。(方向、真逆で撮っていますが・笑)
IMG_5634.jpg
IMG_6100_20150627145221180.jpg


もう一枚。(微妙に画の高さが違うのですが・笑)
IMG_5629_201506271501067de.jpgIMG_6114.jpg


昼間は邪魔だと思っていた電線のお蔭でキレイなイルミネーションが見れました。


枯れたバラが闇に紛れるので、夜もなかなか良かったですよ。
IMG_6102_20150627145223df8.jpg


個人的にはここでお酒など嗜むのもオツかなと思いましたが。(ちょいとド派手だけどね)
IMG_6115_201506271452260ff.jpg


全くバラに興味のないお義兄さまもとても楽しんでらっしゃいました。
IMG_6118_20150627145227e3a.jpg


観覧車はお台場のを嫌という程眺めておりましたが(職場近くだったので)、バラとだと新鮮。
IMG_6122.jpg


夜のバラアップは難しいし閉演時間が迫ってきているので、
バラ達にお別れを言いまして・・・ブラブラ歩いて帰ることに。


今度は橋の上から。(←しつこい?)
1435121829XLtxuzOsIWDQGV21435121828.gif


そろそろ終盤に差し掛かって参りました。
IMG_6136.jpg


風車のライトアップは微妙だなぁ・・・(笑)
IMG_6137_201506271459186e1.jpg


お花畑の花達も、夜遅くまでご苦労さんでした。
IMG_6138_201506271459193ed.jpg


ちょっとBGMの音が大きくて辟易しましたが、
バラを満喫し楽しいひと時を過ごすことができました。

以上、『ハウステンボス・111万本のバラ祭り』レポでした~

旅はまだ1日目。まだ続きます(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





男らしくても電飾、好きですから。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/677-d6494185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母感謝DAYS@佐世保。【その4】 «  | BLOG TOP |  » 母感謝DAYS@佐世保。【その2】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR