fc2ブログ
topimage

2024-03

キミはバラ薔薇、2015。 - 2015.06.15 Mon

今年は5月がやたら暑かったのと自分らの予定を詰め詰めにしてしまったのとで、
すっかり最盛期を過ぎてしまいましたが。

薔薇好きなじゃが男ママさん(義母)の育てた薔薇を見に行かなきゃ!!


という訳で、平日すばると一緒に行ってきました。
DSC_0091.jpg


・・・開き切ってる感がありますが、ワッサワッサと咲いていました(笑)
DSC_0067.jpg


ちなみに、今回ちょっと気合が足らず、スマホで撮影してきたのですが・・・
来年はデジイチ必ず持っていきます(涙)


こっちもワッサワサ。
DSC_0075.jpg


あっちゃこっちゃに咲きまくっておりました。
DSC_0071.jpg


で、当然貰って帰るつもり満々だったので、
バケツにカンやら瓶やらペットボトルやらをカットしたものをギッシリ詰め、
台車を用意していったので。(←その辺は抜かりない嫁)


我が家の花瓶、総動員となりました。
IMG_5224_201506151552297f5.jpg
(5月13日撮影)


全部で4つ、でも足らなくて写ってないけど小さいペットボトルも使用。
合わないのは分かってるけど仕方がないので渋すぎる錫の一輪挿しに無理くり挿しましたが、
意外と様になってるじゃない(笑)


連日の暑さも相まって、今年は1週間持ちませんでしたが・・・
IMG_5254.jpg
(5月14日撮影)


それでも、香りとその華やかさで楽しませていただきました。
IMG_5264_20150615155232756.jpg
(5月14日撮影)


唯一覚えてる『グラハム・トーマス』君(黄色いの)は、
一番最初に次々と散ってしまいました(涙)。


せっかくなのですばるも記念撮影しよ。
IMG_5297_20150615155234c9f.jpg
(5月15日撮影)


こんなアングルも面白い・・・仏頂面だけど(笑)
IMG_5315.jpg
(5月15日撮影)



来年は、私の好きな白いバラが貰えるように早く行かなくちゃ!

じゃが男ママさん、ありがとうございました!
来年も頑張ってくださいね♪




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





薔薇って書けない・・・。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

今年もお義母様の薔薇見事に咲きましたね!
確か、まだ薔薇始められて何年もたってなかったんですよね。
それであんなにたくさん育てられて、咲かせているとは、さすが、じゃが男さんのお母様!

イングリッシュローズはきれいで香りも素晴らしいけど、花持ちが悪くてすぐにバサッと散っちゃうんですよね。

薔薇とすーさん、よく似合う~
エリカラつけてました?

軽井沢楽しく読ませてもらいました。
今年の夏はまた行く予定なので参考になりました。

あ、薔薇は書けないどころか、脈絡なくそれだけぽんと出てきたら読めないかも~

COCOママさま

コメントありがとうございますe-339

はいぃ~^^(←福井弁風)
義母は、実はだいぶ前から薔薇を庭で育てたかったらしいんですよ。
だからここ数年で一気に爆発してるんでしょうね~。

欲しくて狙っている殿堂入りの薔薇があるとか、まだまだ野望があるらしいんですけど、
既にもう植える場所無いしそのうち車停めるスペースすらなくなるんじゃないかと。

すばるは今、足舐めシーズン突入でずっとエリカラ生活なのです(;´Д`)2枚重ねで(笑)

実はCOCOママさんの軽井沢旅行記も計画段階で再度読ませていただいておりましたが、
宿泊場所が群馬なので色々諦めたのですよ☆
今年は浅間山が早く落ち着いてくれて、トラブルの無い楽しい旅行になるといいですね!

昨日、これもかけないなって思った熟語があったのですが…もはや思い出せません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/671-b94566ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手抜き過ぎるトリミング記録でし。 «  | BLOG TOP |  » 悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その6】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (117)
おでかけ (104)
犬連れ旅行 (93)
日常生活 (172)
トリミング (87)
モフ会 (86)
からだのこと (12)
いたずら (44)
お友達 (23)
お留守番 (4)
病院 (16)
困りごと (21)
頂きモノ (15)
お道具 (24)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (17)
記念日 (12)
未分類 (33)
どーでも話 (34)
おけいこ事 (47)
食いしんぼう万歳 (30)
よこそ我が家へ (38)
お邪魔します (76)
犬連れキャンプ (15)
お引越し (4)

最新コメント

訪問ありがとうございます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR