topimage

2017-08

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その6】 - 2015.06.13 Sat

いよいよ本日ラストです。どうぞお時間のある時にお付き合いくださいまし。

『軽井沢タリアセン』にも「イングリッシュローズ・ガーデン」があり、
ちょっと見てはみたかったのですけれども、
のんびり自然を満喫し、ランチをいただきまして、満腹だし
軽井沢の薔薇はまだまだ咲いていないということで、
土産物屋さんを変わりばんこに物色したりしていたら、
スタッフさんがモフ達を可愛がってくれたついでに
ローズガーデンの様子を教えてくださいまして。


まぁ、まだ時間もあるので運動がてら行ってみることに。
IMG_4833.jpg


途中、バーベキューハウスの横を通り抜け・・・
IMG_4840_20150613103101049.jpg


あ、あれはさっきのカナダガンさん、ではないよね(笑)
IMG_4842.jpg


「イングリッシュローズ・ガーデン」に到着した模様。
IMG_4847_20150613103104d3f.jpg


当然、薔薇は咲いていないのですが・・・
IMG_4863.jpg


チューリップなどは咲いておりまして・・・かなり斜めってますが(笑)
IMG_4870_20150613112150577.jpg


途中、ブリキのオブジェにご挨拶しながら・・・
IMG_4853.jpg


でもどこまでも薔薇は咲いていないのですが奥を目指します。
IMG_4880.jpg


お目当てはコレ。

ニリンソウの群生。茎が二つに分かれて2輪咲くから、二輪草(2輪目は遅く開きます)。
IMG_5024.jpg
(分かり難くてスミマセン)


ヘボカメラマンだもんで、折角のニリンソウが白いボヤボヤにしか見えませんが、
ワンコ記念撮影、行きま~す。


らぶりーぼたん。
IMG_4910.jpg


じゃが男さん(夫)がいないとこの笑顔出ずのファザコンすばる。
IMG_4943_20150613112155c75.jpg


アタチは待ってるぜ~♪的に決まってるリズ(衣裳チェンジ済み)。
IMG_4970.jpg


おやつ袋見せたら中断しましたが・・・
IMG_4988のコピー


モクマムさんの方にしか向かないモクちゃん。
IMG_5003.jpg


お洋服が映るように撮るつもりが・・・残念なことに。
IMG_5019のコピー


やたらそこだけ嗅いでいた2モフ。
IMG_5033のコピー


モクマムさんが一生懸命取ってるのに邪魔する2モフ。
IMG_5063のコピー


そんな風に思い思い過ごしていたら・・・


でた、B型オトコ・じゃが男さん。崖の上に登っちゃいましたよ。
IMG_5065.jpg


それに気が付いちゃったファザコン・すばる。
IMG_5066のコピー


ファザコン・愛の劇場の始まり始まり~
IMG_5069のコピー


あっちには行けないよ~って言ったら。
IMG_5071のコピー


でも回り道は(誰も見えなくなるので)ちょっと怖かったみたいで。
IMG_5075のコピー
おいおい、切り株にリードが引っかかったよ!


あんまりグイグイ引っ張るので根負けして放すと・・・
IMG_5076のコピー


仕方ないのでじゃが男さんを呼び戻します。
IMG_5079のコピー


犬まっしぐら。
IMG_5081のコピー


崖など物ともしない野生児、楽勝でじゃが男さんのもとに。
IMG_5084のコピー


なんじゃこりゃ、感動のご対面。
IMG_5085のコピー


得意気のすばるさん。
IMG_5089のコピー


くだりも張り切って~
IMG_5092のコピー


ホイホイ~
IMG_5093のコピー


軽やかに下ります。
IMG_5100_201506131236060f1.jpg


無事、ふたりとも帰還しましたとさ。
IMG_5104のコピー


ちゃんちゃん。


サクラソウも咲いていたので、少し移動して・・・
IMG_5106_2015061312360991d.jpg


プリティーだけど疲れてきたぼたん。
IMG_5108_2015061312401612b.jpg


アゲアゲすばる。
IMG_5120.jpg


やっぱりモクマムさんの方を向いているモクちゃん。
IMG_5131_201506131240195d0.jpg


もう疲れちゃったリズ。
IMG_5146_20150613124021a86.jpg


なーんて相当好き勝手やって。

そろそろお暇することになったら、他のお客さんがやってきました。
IMG_5148.jpg


中央ゲートあたりに戻ってきたら、もうすっかり午後の陽差しでした。
IMG_5180_20150613124710bc8.jpg


ちょっと一服して・・・
IMG_5178.jpg
(腕が壊れていて残念・・・)


もと来た道を戻り・・・
IMG_5201_201506131247134de.jpg


それぞれの車でそれぞれの家路につきましたとさ。
IMG_5213_201506131247144c1.jpg



『軽井沢タリアセン』、ワンコ連れてぶらりお散歩するにはとても良い所でした。
「イングリッシュローズ・ガーデン」の薔薇はそろそろ見頃のようですよ。
スゴイ混みそうですけれど・・・

モクリズ家、ぼたん家のみなさ~ん!
最初はご心配お掛けしましたが
皆さんのおかげで楽しい旅行となりました、ありがとうございました~!


長~くなりましたが、軽井沢旅行記、これにて。


モクリズ家のブログ     ぼたん家のブログ


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

長編お疲れ様でした〜
盛りだくさんでしたよね(笑)
モクリズ家は、ご老体だから、ほぼ忘れてたけど
そうそう!あんなことこんなこと
思い出して、吹き出しましたよ(爆笑)
いつもキレイな写真を、たくさんありがとうございます( ^ω^ )

来年は、バラのきれいな季節に行きたいでし🎶

お義母さまのバラの園素晴らしい‼︎‼︎

モクマムさま

コメントありがとうございますi-64

あら珍しい!(笑)
つまんないことでも拾いたくなる性分だもんで、
またもや長くなっちゃいました☆

タリアセンのバラも、咲いたら綺麗だろうね!また行きたいね~^^

義母、命かけてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/670-2222f70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミはバラ薔薇、2015。 «  | BLOG TOP |  » 悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その5】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR