topimage

2017-10

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その5】 - 2015.06.12 Fri

とても2日間の旅程とは思えないボリューミィな記事となっております
今回の旅行記ですが、あともう少々お付き合いください。

では、ひあういご~

記念撮影後、『貸別荘COCO』さんから出発しまして。


元気になったじゃが男さん(夫)の運転で、途中浅間山を拝みながら・・・
IMG_4457_201506121301339ec.jpg
(本日現在、浅間山噴火警戒レベル2ですって)


『軽井沢タリアセン』にお立ち寄り。

ここは、ぼたん家がご存知だったのですが、
塩沢湖を囲んだ自然溢れるレジャー複合施設だそうで、
散歩するくらいならワンコOKだそうですよ。


北駐車場もめっさ広い(パンフにはピーク時のみ開場ってなってた)。
IMG_4467.jpg


後から調べたら、普通はメインの駐車場に停めるらしいです(笑)


いきなり脱線しますが、駐車場にいた全然動かないので置物かと思ったメジロちゃん。
IMG_4474_20150612130136aa6.jpg


後から来た他のお客さんとやんややんやと暫く観察してたら、飛んだ(笑)
IMG_4475のコピー


観察してたのはまめ子だけで、モフ達皆先行っちゃったけど(笑)

ちなみに、”タリアセン”と言えば、有名な建築家フランク・ロイド・ライト氏の作品の名。
ライト氏の照明器具の名前でもあるけれど、この場合は
「建築設計工房と共同生活の為の建築群」の方から取ったお名前とのこと。

なので建築のお勉強をしている人は見ていて楽しい建物が沢山あります。


まずは「明治四十四年館」で入場券を購入しました。
IMG_4482_20150612130139a31.jpg


ワンコはもちろん館内には入れないので、見えにくいですが
建物の扉手前にある白い柵から受け渡し(大型犬の場合は柵を開けてくれるのかな?)。


北口から湖の方まで少し下りまして・・・
IMG_4492_20150612134637e1e.jpg


塩沢湖を右手に臨みながら、遊歩道を進み・・・
IMG_4506.jpg


途中、恒例のモクちゃんウンチョスタイムもあり・・・
IMG_4498.jpg


インドア派?お嬢・ぼたん、既にベロがチラリ(笑)
IMG_4501.jpg


すばるは恒例の水際興味津々で。
IMG_4512_20150612134643ea5.jpg


中心部付近の白樺立ち並ぶステキポイント(写ってませんが・笑)に到着。


餌付けされてるせいか通常よりデカい水鳥さん達もたくさん居ました。
IMG_4538.jpg


忘れないうちに記念撮影を。折角の「睡鳩荘」が見切れてますが(笑)
IMG_4553_2015061213541362a.jpg


モフ達、いきなりの羽交い絞めにご不満のご様子(笑)


画面左側の方が「中央ゲート」。目抜き通りを渡ってるところ。
IMG_4582_20150612135416e05.jpg


「中央ゲート」と反対側に、「塩沢湖」と「中の島」が見えます。
IMG_4587.jpg


「中の島」への橋で記念撮影をしているぼたん家と邪魔するすばる。
IMG_4594のコピー


「中の島」には水鳥さんがいっぱい。


よほど美味しそうだったのか、狩猟本能を刺激されたすばるさん。
IMG_4644のコピー


モクちゃん、既にもう歩きたくない様子(笑)
IMG_4649のコピー


リズはこの日もモクパパさん抱っこ。
IMG_4660のコピー


野の草花もあちらこちらに。
IMG_4471.jpg


ぼたんも楽しそう❤・・・見切れちゃってますが☆
IMG_4615.jpg


すがすがしい空気の中、素っ裸の野生児スタイルでウキウキすばるさん。
IMG_4659.jpg


湖では、チャリンコ型水上遊具(アメンボというらしい)で遊ぶ人も。
IMG_4667.jpg


この頃は、桜もまだ咲いていました。


ヤマツツジにはちょっと早かったけど、とにかく、緑がキレイで。
IMG_4671.jpg


「中の島」を出て更に湖の周りを行くと、左手に奥行広~い芝生広場が。
IMG_4690_20150612141812a46.jpg


上の写真の右手木々がモシャモシャ部に、何故かエキゾチックなお釈迦様?もいました。
IMG_4699.jpg


気持ち良く歩いていたら・・・
IMG_4702.jpg


いつの間にか、湖とは反対側の「泥川」沿いの方へかなり寄って歩いていたらしく。


木陰でお休み中のカナダガン(雁)さんに遭遇。お互いビックリして威嚇され(笑)
IMG_4711のコピー


ウチの特攻隊長と副隊長も応戦。・・・すげーうるせーったらなかったです(笑)
IMG_4713のコピー


散々威嚇してたカナダガンさん、何かに気付いた模様。
1434081403YTiG_sHlyN80m4x1434081402.gif


カナダガンさんがじっと見ていたのは・・・
IMG_4724_20150612143743424.jpg


ガレージセールやってた(?)おじさんでした。
IMG_4726.jpg


仲良いのかと思いきや、この後おじさんにも思いっきり威嚇してました(笑)



奮闘を讃えて欲しい2モフ。 コラ!!
IMG_4731のコピー


カナダガンさんの方がデカかったので、勝ち目はなかったのですが得意満面(笑)
IMG_4737.jpg


リズも意気揚々♪
IMG_4745.jpg


ニンゲン達もかなりビックリしてたらしく、一安心。さぁ、次行こう!次!
IMG_4740.jpg


ちなみに、遊歩道には「ことりがよぶ道」という名がついていたそうです。
IMG_4760.jpg


そのまま真っ直ぐ、「ペイネ美術館」前までは行ってみましたが・・・

行き止まりなのでボート乗り場の橋を渡って引き返すことに。
IMG_4771.jpg


ちなみに、湖には、これまたデカ過ぎる鯉がいます。
IMG_4781.jpg


餌付けされてるので、人影が見えるとウジャウジャ寄ってきます。
IMG_4825のコピー


モクちゃん、そんな事にはお構いなしにステキなテラス席を見つけました(笑)
IMG_4783のコピー


丁度お昼の時間となったので、モクちゃんの言う通り「レストラン湖水」へ。


店構えはこんな感じ(上)ですが、ワンコはテラス席に(下)直接入ります。
IMG_4828_20150612145836893.jpg


多分、お食事する所でワンコOKなのはこちらのみ、かもしれません。

また消え物撮り忘れ(今回全滅w)なので画像はありませんが、
カレーライスや白いものコロッケがサラダとかスープとかとセットで頂けます。


ワンコ達はお行儀よく待っててくれましたよ^^
IMG_4796のコピー


最初は我々と1・2組くらいしかいなかったお客さんも、
食べ始めたらあっという間に満員御礼となったので、長居は無用、さっさとお暇することに。


それにしても、前日とは打って変わって良いお天気!!
IMG_4773.jpg


日差しは暑いけど風はヒンヤリ、The・行楽日和で良かったよかった。

以上、【軽井沢タリアセン・午前の部】でした~。


あと1回、続きます。 (・・・・今、え~っとか言った!?)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ごめんね、飽きた!?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/669-def747bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その6】 «  | BLOG TOP |  » 悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その4】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR