topimage

2017-05

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その4】 - 2015.06.10 Wed

ちょっと時間軸が交錯しておりますが、2日目の朝からスタートです。


貧乏性のえだ山家は6時前に目が覚めてしまい、
すばるのトイレも兼ねて早朝散歩をすることに。

皆が起きないようにそ~っと出てきたつもりですが・・・
玄関の電子ロックキーが「ピロピロッ」って(゚Д゚;)


ちなみに、『貸別荘COCO』外観はこんな感じ。
IMG_4250_20150610183908873.jpg


なんかね、すばるさんプリプリしてて、久々にぐいぐいリード引っ張り出しまして。
IMG_4252のコピー


お隣の別荘もワンコOKらしく、お庭でワンコといたお客さんが顔をのぞかせたら
すばるさん思いっきり吠えてくれ(泣)・・・しかしながらいいヒトで笑ってくれました。


その後もプリプリモード。
IMG_4257のコピー


ちなみに、ずーっとこんな景色(笑)
IMG_4274のコピー


所々にポツポツと別荘が。
でも、昭和の時に建てられた風の廃墟もチラホラ。

ちなみに、早朝もかなり寒かったぁ~。
まめ子は上っ張り持って行ってなかったので、
シャツブラウスに昨日着てたサマーセーターを重ね着して
綿のストール2枚重ねという結構あり得ない恰好で散歩(笑)


おぅ、何やら太陽の光が溢れてきましたよ。
IMG_4281_20150610183914789.jpg


やたら広い牧草地に出ました。
IMG_4285_20150610204727473.jpg


そこそこ歩いたので、そろそろみんな起きる時間かな?
IMG_4292.jpg


ということで、帰ると丁度みなワンおトイレタイム。
お庭でおトイレ組は、足が朝露で濡れていました。

ちなみに、ワンコ達のお約束なのか?
和室で寝ていたモクパパさんを踏んづけたり舐めたり、起しにかかってました(笑)
あ、勿論、足をキレイに拭いてもらったあとにですよ!

みんな揃ったところで、前日ハルニレテラスで購入したパンを皆で頂くことに。
温めたそばからどんどん食べてもらったのでパンの写真ゼロ(←また!?)


パンならもらえるハズなモクリズ兄弟ですが、今日は勝手が違うみたいよ(笑)
IMG_4298のコピー


おねだりが激しいので、ワンコ用おやつをちょっとだけ。
IMG_4301のコピー


モクちゃんまで、じゃが男さん(夫)の膝に!パンの為とはいえ、こんな事する子だったっけ!?
IMG_4303のコピー


すばる、またもやポジション取りに出遅れる。
IMG_4304のコピー


出遅れるところは飼い主にそっくり・・・。


ぼたん、眠そう。てゆーか完全睡眠不足だよね?お宅は
IMG_4307のコピー


モクちゃん、まだ粘ってる(笑)・・・が、この後さすがに諦めて撤退。
IMG_4309のコピー


すばる、やっと正規ポジションに収まる。
IMG_4310のコピー


以上、アゴ乗せ3匹3様、でした。

・・・

そして、恐怖の土鍋プリン強制配布のお時間を挟み。

・・・

どのタイミングでかは忘れちゃったけど、何故か始まりましたよ。
IMG_4347のコピー


リズ VS すばる、サシで勝負!これは珍しいです。
IMG_4350のコピー


モクちゃん、完全他人事(笑)
IMG_4354のコピー


駆けずり回って、ソファに乘ると・・・
IMG_4357_20150610211222e3d.jpg


始まっちゃいました(;´Д`)
IMG_4359のコピー


布製品にスリスリ大好き~
IMG_4360のコピー


止められない止まらない~
IMG_4366のコピー


とうとうリズも戦意喪失(笑)
IMG_4369のコピー


ここで、テラスとお庭の紹介タイムです。


『貸別荘COCO』には、広いテラスが付いてます。
IMG_4372_20150610212336db3.jpg


こんな感じ。屋根も付いてるよ。
IMG_4377_20150610214239d64.jpg
(何故かモザイクかけられなかった・・・・)


我々は使えなかったBBQセットが整然と置いてありました。残念~
IMG_4376.jpg


テラスの短辺から撮った写真。
IMG_4371_201506102126524e6.jpg


左はお庭のBBQスペース。テラスでも、こちらでも、
好きな方でBBQができる、ハズだったんですけどね~。
この時期の避暑地の寒さをナメてました☆

影になって見えにくいですが、家庭菜園の畑もあります。
この時期は何にも無いけど、夏は運が良ければ収穫して食べてもいいそうですよ^^


BBQスペースからお庭をパチリ。広いよね~!この右手には・・・
IMG_4373_20150610215321e9e.jpg


小川が流れています。お水がキレイ!!
IMG_4385_20150610215324af6.jpg


小川から建物を臨むと、結構勾配が付いてるのが分かります。
IMG_4388.jpg


ベンチに座って小川を見ながらコーヒーを飲む、ってのも・・・アリですか?(笑)


ある程度写真を撮ってから、まめ子はキッチンのお片付けをするため、お家へ入りました。
IMG_4412_201506102153263ea.jpg


男衆にはワンコと一緒にお庭を探索しててもらいます。


・・・が、しばらくすると、「すばる!すばる!!」と叫ぶ声が。
IMG_4380_201506102153226c9.jpg


洗い物をしながら、あ~あ、ヤバいなぁ~と思ってたら。


案の定、やってくれましたよ~
IMG_4417のコピー


リードをいつの間にか外して遊ばせていたらしく、
色々探索しているうちにスイッチがはいっちゃったすばるさん、
小川にボチャン!!

ビックリして自分で出てきたそうです(笑)


モクちゃんとぼたんもあきれ顔~
IMG_4423のコピー



ぼたんの後ろの方には花壇があり、サクラソウが満開でした。
IMG_4404_20150610220800b60.jpg


結局、小川に落ちたすばるの下半分を乾かすのに時間がかかり、
お片付けは殆どお任せとなってしまいました。スミマセン☆

ちなみに、お庭には柵が無いので脱走癖のあるワンちゃんを
野放しにするのはやめておいた方がいいですよ。


お家を背に記念撮影し、出発することに。
IMG_4429_20150610220804ab4.jpg


何から何まで至れり尽くせりだった『貸別荘COCO』さん!
本当にお世話になりました~!



以上、【二日目の朝と貸別荘外観、お庭編】でした~
まだ続きます!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






小川にハマってさぁ大変。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/668-c6510ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その5】 «  | BLOG TOP |  » 悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その3】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR