topimage

2017-06

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その2】 - 2015.06.08 Mon

昨日、後輩というか友人の披露宴に参加してきたのですが・・・
最近の披露宴て演出が素晴らしいというか色々進化していて
新郎新婦の人柄やホスピタリティー溢れるもので、
おばはん写真撮りながら泣いてたら
久しぶりに塗ったマスカラ(勿論最近買ったパンダ目にならないヤツ)が取れました。

しかし、早く色々アップして時間軸的に追いつきたいんですけど
一体いつまでかかる事やら(泣)日常のネタがどんどん埋もれていく~

さて、そんなどーでも話はおいといて。


モクリズ家、ぼたん家と2月のブリしゃぶ会で持ち上がり、
計画したようなしてないような北軽井沢1泊旅行の続きです。

ハルニレテラスを出ると、まずは食材調達の為、スーパーにお立ち寄り。
道中雨がジャジャ降りでも着いた頃には止んでくれました。
ちなみにそのスーパー、ちょっと面白い商品陳列をしていたのですが、
まめ子はお買い物に忙しかったので、その模様はモクパパさんのブログでどうぞ(→他力本願・笑)。


今回は、BBQもしたいけどお布団でも寝たい、
しかもお財布事情にも優しければ尚好!ということで。
北軽井沢にある『貸別荘COCO』さんにお世話になりました~

今回(も)、到着時に外観を撮る余裕無し。なので、いきなり順不同で室内をご覧ください(笑)

貸別荘は2階建ての3LDK。

らせん階段を上ったら2階は振り分けでベッドルームが2つ。
IMG_4086.jpg


ダブルベッドが2つの部屋と、シングルベッドが3つのお部屋。
ほぼほぼ、ベッドだけだけど(笑)、清潔な寝具でぐっすり眠れましたよ。
ちなみに、シングル3つの部屋には室内側にも窓があって、
吹き抜けになってるリビングが見下ろせます。



そんでもって雑で分かり難い室内撮りを3枚(スミマセン笑)
IMG_4088_20150608150219c15.jpg

左 :らせん階段から見下ろしたキッチンの一部とLDがチラリ。冬は暖炉が使えるそうです^^
右上:同じく、らせん階段から見下ろした玄関エリア。上に写ってる引き戸の向こうは和室。
右下:1階の和室。あれ?何帖だったかな?7.8帖?ここにも布団引いて寝れます♪


お風呂・洗面室・右側の黒っぽい扉の所がトイレ。
IMG_4099.jpg


お風呂はリズが一番乗り?(笑)


トイレが気になるすばる。
IMG_4100のコピー


キッチン。IHコンロ、食洗機付。コーヒーメーカーや、トースター、炊飯器まであるよ!
IMG_4110_20150608155543db1.jpg


持ち込んだ食材などを置いてしまった後なのでゴチャゴチャしてますが、
清潔で整然としており、作業スペースが広いので3人でキッチンに立って分担作業もお手の物。

まな板・包丁、鍋やザルなど必要最低限の調理道具、洗剤は必要最低限のものが用意されており、
食器類はお皿やお茶碗、コップやカトラリーなど、すべて8人分用意されています。
事前にネットでワイングラスは無いと記載されてましたが、行ったらきちんと8個ありました。
ちなみに、土鍋&コンロはオプション料金で借りることができます。


キッチンから撮影したリビングダイニングの堀コタツとソファ、その奥に和室。
IMG_4102_20150608150223087.jpg


あ、モクパパさんの粋な計らい(笑)で取り敢えず乾杯してます♪


モクちゃん、すかさず寛いでます(笑)
IMG_4103のコピー


ちなみに、床暖房があったので使用しました。
もひとつちなみに、掘コタツに合計3・4回程落ちていたのはリズでした(笑)


モクちゃん、食材準備に入ると何かねだりに出動。
IMG_4122のコピー


夕食はBBQ!・・・のはずだったんですが。
ちょっとお天気もイマイチだったこの日、昼間っから軽井沢地方はメチャクチャ寒く。

一応、天気予報はチェックし、そこまで寒くは無かろうとタカをくくっていたのですが・・・
避暑地をナメてました。

そして冷たい雨が追い打ちをかけ・・・スゲー寒い!!

買い物中に、こりゃぁお外でBBQなんてとてもじゃないけどムリ無理!
ということで、『コタツで鍋に焼酎割り』に変更しまして(笑)
急遽管理人さんにお電話し、土鍋とコンロをご用意していただきました。
(※本当はレンタル品は前日までに連絡するルールとなっております。)

女衆が準備に大わらわの間、
男衆にはお風呂に入って頂いたりモフ達の面倒をみていていただき。


奇跡かと思われたリズ❤じゃが男(夫)、確信に変わりました(笑)
IMG_4114のコピー


さぁ、れっつ鍋パーティー!

・・・と行きたいところですが、なんとまめ子ぜ~んぜん撮ってなかった(笑)
一応記しておきますが、鍋の前に、生ハムのステキおつまみとか焼きしいたけとか
た~んと前菜があったり、BBQ用に仕込んだカレー風味鶏肉を焼いたりして
出してはひたすら食らうを繰り返し、鍋の頃にはお腹いっぱいのお決まりのコースでした。


以上、【貸別荘の設備編その1?】でした。続く。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ドジでノロマな亀並み(泣)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/666-1456d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その3】 «  | BLOG TOP |  » 悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その1】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR