fc2ブログ
topimage

2024-03

連休最後はしましまーず。【後編】 - 2015.06.01 Mon

ちょっとすばる地方を離れていてすっかり間が空いてしまいました
そして月が変わってしまいました



かなり雑ですが、しましまーず、お茶会編、はじまりま~す!


さて、COCOちゃん&COCOママさんのご自宅にお招きいただきまして。


素敵なお庭でドッグランラン♪
IMG_3856_201506011700237c7.jpg


・・・とはいかずに、各々のんびり散策してました^^
IMG_3839のコピー


お花がいっぱい~
IMG_3843のコピー


芝生があるし~
IMG_3844.jpg


薔薇もキレイに咲いていて~
IMG_3847_2015060116462572b.jpg


そして広い!!
IMG_3850のコピー


自然と距離も近づきます♪
IMG_3854のコピー


自由すぎるのが約一名
IMG_3864のコピー


隅から隅まで満喫しておりました。
IMG_3866_201506011700263e6.jpg
(実はコハママさん上着脱いだらシマシマなんです・笑)


COCOママさんがお家の中にいると・・・


忠犬COCOちゃんと何故か一緒に待つすばる。と、ウロウロするコハちん(笑)
1433140581ILu6q4PYkXKeTQa1433140579.gif



ウエルカムドリンクは乾いた喉に嬉しいレモン水^^
IMG_3881_2015060117241355d.jpg


・・・が出てきて一番期待に胸を膨らませたのはこのイヌ。
IMG_3882のコピー


遠慮がちに期待してる?COCOちゃんに・・・
IMG_3886のコピー


身を乗り出す乗り出すコハちん(笑)
IMG_3888のコピー


美味しそうなオヤツにキリっ
IMG_3892のコピー


COCOちゃん、暑いのにど真ん中でニコニコ♪
IMG_3895のコピー


でも、おイモを見せると控えめにおねだりしてくれます
IMG_3902のコピー


そして引き続き足元にいてくれた~ おばちゃんうれぴー
IMG_3906.jpg


今考えたら、「なでれ」って言われてたのかも!?
気が付かなくてごめんね~。今度はマッサージするからね!


すばるは絶好の木陰を見つけた模様。
IMG_3905のコピー


しかし、前の道路にトラックが停まり作業を開始すると、
突然すばるはセコム犬に変身。


COCOちゃんもいさめてくれたのに・・・
IMG_3917のコピー


うるさくてすみませんでしたでし~
1433140645ggKaden_ImzsYIJ1433140644.gif


近所迷惑顧みず吠えまくってました。
大変失礼いたしました~(>_<)


でも、気を抜く時は抜く。
IMG_3918のコピー
またパクった(笑)


・・・てゆーかお昼寝してないからおねむらしく。
IMG_3920のコピー


セコムしながら舟漕いでました。
IMG_3922のコピー


・・・というのはもちろんフィクションです(笑)本当はニオイかいでたっぽい。


さて、誰も走らないし3モフ絡まないしすばるはウルサイし、
ニンゲン達にも直射日光が当たるようになってきたので。


お部屋にてティータイムをば

・・・と、その前に、お約束のブリッツタイム。


まずはすばる。
1433146492urtkTkZl9JHWrDv1433146489.gif


そしてCOCOちゃん。
1433140839YhJFPMPH6jb0vZ01433140837.gif


コハちんはおトイレ絡みで上手く撮れず☆


暴れた後はおやつタイム。みんなイイコ!
IMG_3955のコピー


改めて、我が家にようこそ~ と女主人COCO嬢。
IMG_3959_201506011956555be.jpg


この後COCOちゃん、何故かほとんどの時間をクレート・インで過ごします。


そんなCOCOちゃんの横でコハちんが・・・( *´艸`)
IMG_3961のコピー


ひとりでできたもんっ!!
IMG_3963のコピー


そして永遠の食いしん坊、またもやハイテンション。
IMG_3974のコピー


紅茶教室に1年通って覚えた紅茶の淹れ方を、
稚拙ですがCOCOママさんにお伝えしながら
ステキ茶葉ブレンドの紅茶をステキな茶器で淹れさせていただきました^^


美味しい抹茶ロールケーキと共に。撮り方下手でスミマセン~
IMG_3979.jpg


飼い主達のティータイム中、モフ達は休憩^^
IMG_3981.jpg
目からビーム中?


でも”かまって病”発症のすばるさん、オモチャを盗人してきましたよ。
IMG_3989_2015060120105560c.jpg


更にどこから探してきたのかティッシュも。
IMG_4001のコピー


コハちんはまだ帰れない事を悟っているのです(笑)
IMG_4005.jpg


そんなコハちんの下にはすばる。これも上下関係成立?(笑)
IMG_4007_2015060120110062f.jpg


女主人COCO嬢はもちろんいつものポジションでゆったり。
IMG_4008.jpg


ここは自分ちか!?というくらい
初めてお邪魔したとは思えないほど寛がせていただき、
まめ子が録画し損なった回の『ダウントン・アビー』も見せてもらいながら(!)
内心イチイチ「おぅこれがブログで拝見していたあのナマ○○だ!」とか感動しつつ
COCOちゃんちを堪能させていただいちゃいました(笑)



お二方からニンゲン用・ワンコ用お土産も頂いてしまい。
IMG_4010_20150601201659d22.jpg
(ウマウマでした~ご馳走様でした~!)



実は飼い主も全員シマシマを着ていたこの会合。
また第2回もあるよね!?と期待しつつ。


何から何まで素敵なおもてなしをしてくださいましたCOCOママさん&COCOちゃん
帰りもドライブに付き合ってくれたコハママさん&コハクちゃん
本当にありがとうございました~!



今更de雑レポ、おしまいでっす♪




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






【オマケ】
腕乘りビション、二通り。
DSC_0049.jpg




今年のGW、やっと終わった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

しましま~

まめ子さん、記事アップおつかれさまでした!

今回のブログでスリムなふたりにはさまれた私はデカーズ?

体型的にしましまを着るべきか悩んでいた時、テレビでドン小西が「あのねー、よく太った人はボーダーいけないっていうけど、もう太ってたらボーダー着ようが着まいが同じなの」って言っていたので思い切って着たらやっぱり強調されてたーー((+_+))

その節は紅茶の淹れ方を教えていただいてありがとうございました。
あの方法で淹れたら、それはそれは美味しかったです。
2分、3分、時間が経っても全然しぶくも苦くもなくて美味しい!

今まで私が飲んでたのは色のついただけのお湯だった―ーー

こちらこそ、美味しいお菓子をごちそうさまでした。

今回すーさん珍しく目が全開だったのに、なぜか写真が少なくて、次回第二回会合、ぜひやりましょう!

COCOママさま

しましま~^^

コメントありがとうございますi-209
完全間延び状態でスミマセンでした~i-201

COCOママさん、ご自分でおっしゃるほどデカーズじゃないですってば!
ドン小西の口調が上手過ぎて笑っちゃいましたがi-237

微力ながら、紅茶の淹れ方お役に立てて嬉しいです^^
本当は初めての茶葉だと不安なのでグラム数を測りたいくらいだったのですが、
上手く淹れられてよかった~(笑)
COCOママさん、あの1度だけで、実践できているなんてスゴイですよ!
あっ、そうそう、その後頂いた中国茶、とても美味しかったんですけど
寛ぎ過ぎて写真も撮っておらずレポできませんでしたi-240

是非またヨロシクお願いいたします~♪
次回も目出しすばるで行くでしよ~(笑)

しましま〜

おかえりなさい(?)

COCOママさん!ドン小西のことは気にせずしましま〜ですよ〜♡

そして、コハちんのブリッツはファーストトイレットの後ですよ〜
どこへ行っても同じなので、次回はチェケラッチョです!
すば邸訪問以来、すば&コハの距離も近くなっている感じがいいね♪

COCO邸、どこをとっても居心地良しの空間でした♪
ドラマ観れたし(笑)
またいつか伺いたい!!

3しましま〜だとそれぞれのキャラが色濃くでて面白い^^
歳をとればとるほど更に濃ゆく・・・(笑)
いつか3しましま〜が絡み合う日は来るのか???だけど
またまた会合しましょうねでし〜♡

コハクママさま

しましま~^^

コメントありがとうございます♪
そしてただいま~(どこから?・笑)

まだまだコハラッチするには未熟者でした☆
とほほ~

コハちん、ニンゲンっぽさがぐっとアップしてますが、
今後すっかりニンゲンになりそうで楽しみです♪

絡み合う・・・そんな日が来ることを期待して、
次回もしましましましょう~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/664-4df1cd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪だくみ決行!軽井沢プチ旅行でし。【その1】 «  | BLOG TOP |  » 連休最後はしましまーず。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (117)
おでかけ (104)
犬連れ旅行 (93)
日常生活 (172)
トリミング (87)
モフ会 (86)
からだのこと (12)
いたずら (44)
お友達 (23)
お留守番 (4)
病院 (16)
困りごと (21)
頂きモノ (15)
お道具 (24)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (17)
記念日 (12)
未分類 (33)
どーでも話 (34)
おけいこ事 (47)
食いしんぼう万歳 (30)
よこそ我が家へ (38)
お邪魔します (76)
犬連れキャンプ (15)
お引越し (4)

最新コメント

訪問ありがとうございます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR