topimage

2017-10

連休最後はしましまーず。【前編】 - 2015.05.27 Wed

今更感溢れる記事となりますが。
お待たせいたしました、しましまーずのメンバー様方!(2名ですけど・笑)

2015年GW最後のイベントは
とっくにアップされている『コハク日和』『白い犬のいる幸せ』でもご周知のとおり、
ひょんなことから結成されたこちらの会合でした。

だもんで併せて読むと3倍楽しいかもね!?

ということで、
各方面からのプレッシャーにも負けず(笑)合言葉でテキトーにスタート~

『しましま~』


GWの最終日ということで渋滞を心配しつつもコハク&コハクママさんを
ありがた~い神社でピックアップさせて頂きまして、
何故か下道でえっちらおっちら到着したるはCOCOちゃんちのお庭、憧れのFCMP!

一度来てみたかったのよね~♪


タイマン張ってからちょっと仲良し風?なコハちんと。COCOちゃんを探せ~!
IMG_3637のコピー


駐車場横からステキな新緑がお出迎え♪
IMG_3642.jpg


しかし、COCOちゃん&COCOママさんの姿は依然見えず・・・
IMG_3651のコピー


あの黒い靴、あの白く美しいお姿、ままま、まさかのあのお方を発見!?
IMG_3653.jpg


でも、すばるが吠えたら感じ悪いし・・・
物陰からこっそり盗み見るだけにしておいて、
どこから来るのかもわからないCOCOちゃんを待つことに。


あ、来ましたよ! ちなみに、COCOママさんもしましま~(笑)
IMG_3658のコピー


トリミング前のボンバーなCOCOちゃんに圧倒されるコハ&すば(笑)
IMG_3665のコピー


ねーさん達を割って入ろうとはしないすばる。・・・意外とヘタレ( *´艸`)
IMG_3666のコピー


早速しゅっぱ~つ!
IMG_3676のコピー


まずはFCMPのお散歩常連さん達にご挨拶。


先程発見したのはやはりLivさまでした
IMG_3678のコピー


そしてミナちゃんも微笑んでくれて~
IMG_3683.jpg


2ワンとも大きいので、すばるがビビって吠えないかビクビクしてましたが、
2ワンともと~~~~~~っても穏やかさんだったので友好的挨拶ができました(≧▽≦)


常連さんにおやつをたっぷり貰って上機嫌♪
IMG_3688_2015052714390590c.jpg


早速FCMPを練り歩くことに。


プロムナードを抜けると噴水が。
IMG_3694_20150527143848e1e.jpg


なんだか大らかな空気感に包まれて・・・
IMG_3697_2015052714384968f.jpg


水辺もあったりして、気持ちいい~~~
IMG_3700_2015052714385148b.jpg


お二方がこの時の記念撮影をいじっていたので。
IMG_3705のコピー


残念ながら順不同ですが、
この3モフ丁度頭の大きさが『大・中・小』で可愛いです^^
(いじり方が雑なのはスルーしてください・・・)


COCOねーしゃんについで行くでしクンクン。
IMG_3717のコピー


てな感じでCOCOちゃんの後を辿ってたすばるさん。
意外と察しの良い奴です(笑)


梅林エリアを抜けて・・・梅の季節にまた来てみたいなぁ。
IMG_3728_20150527145016368.jpg



さっき裏から見たお池の前で、記念撮影。
IMG_3735のコピー


すばるが繋ぐところが何にもないと逃亡してしまうので、
COCOママさんにリードを持ってもらってたのですが・・・

自由すぎて、ロクな写真が撮れてませんでした(≧◇≦)
スミマセン、COCOママさん~


木陰が涼しい森の中。そういえば最近、深呼吸を忘れていたような気がします。
IMG_3745_201505271450194bb.jpg


以前一緒にお散歩した時に、
COCOちゃんもコハちんも結構ハイペースで歩くイメージがあったのですが、
この日は終始ゆったりのんびりウォーク♪


しかしながら・・・男・すばる、マーキングに忙しくしばしば遅れを取ります☆
IMG_3755_20150527145020243.jpg


これまた憧れの芝生山にて。

折角の記念撮影をジャマするウチの犬・・・。
IMG_3768のコピー


その表の様子はコハクブログの『しましまーず会合②』でも見れますよ(笑)


それでも健気に走ってるコハちんなのでした~♪
IMG_3769のコピー


ちょっと直射日光が刺さるので、芝生山を早々に後にしまして。
気持ちの良い木陰を歩いていると、COCOちゃんが停止。


尻尾に沢山お土産がついちゃったのを、一生懸命取るCOCOママさん^^
IMG_3792のコピー


ウチのすばるは、30cmの枝を引きずろうが平気で歩くので、
他のコのこういう甘えた感じがちょっとうらやましいなぁ。
・・・実際にはメンドクサイとかブツブツ言っちゃいそうだけど(笑)


とかいいながら・・・丁度いい時間に、カフェ・トロアシアンに到着~
IMG_3814_20150527151816a78.jpg


ここも来てみたかったんですよ~♪


何故かメニュー黒板の前に陣取るウチの犬・・・。
IMG_3797のコピー


お隣のお客さんの時もやってました


コハちんはリラックスポジションにて。
IMG_3801_20150527151812a87.jpg


COCOちゃんはこの日は何故かCOCOママさんのひざ下で。
IMG_3812_20150527152706502.jpg


それぞれオイシイモノを待ちますが・・・何も出てこないよ(笑)


ニンゲンの美味しいモノは出てきましたが。
IMG_3805_20150527151813ed8.jpg


自分達のは何も無いと悟った僧侶のようなコハちんなのでした。
IMG_3810.jpg


COCOママさん、コハクママさんのネバネバ丼が先にきたので
辛うじて他人のゴハンはカメラに収めましたが、
自分のガパオごはんは撮り忘れました

あ、あの時ど忘れして答えられなかったけど、「ガパオ」って、タイ料理でしたよ~!
ブタひき肉とホーリーバジルを炒めたものらしいです。


ちなみに、ガパオごはんはとても美味しくて、噂たがわぬボリューミィな盛りでした!
今度いく時はご飯半分にしてもらおっと


お腹いっぱいになった後は、腹ごなしに駐車場まで歩きます。
IMG_3826.jpg


公園周りの道ですら気持ちいい~!


・・・そしてマーキング男子、また遅れる(笑)
IMG_3834_20150527152709a28.jpg




後編はいよいよ素敵ガーデンでティータイム編!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






もういい加減GWってどうよ?(汗)

● COMMENT ●

ありがとうございます〜

まめ子さんす〜さん、
その節はお世話&楽しい時間をありがとうございました^^
方々からのプレッシャーにもかかわらず、素敵写真と素敵レポ♡
ありがとうございます^^

中しま・大しま・小しま....のくだり、
私思い切り「中島・大島・小島」で変換しちゃいましたよ(笑)
古典的お笑いトリオですな♪

続き・・・楽しみですっ(またまたプレッシャー??笑)

Re: ありがとうございます〜

コメントありがとうございます☀

こちらこそありがとうございました^^

いいえーすっかりお二方にあやかりレポになりまして(笑)

「中島・大島・小島」、狙いどおりですよ(* ̄∇ ̄)

またもやプレッシャーありがとうございます。
しかしながら只今別の土地におりまして(泣)
このコメントもかろうじて入れてるくらいなので
アップまでまた時間がかかりそうです( ̄∇ ̄)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/663-66c4308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休最後はしましまーず。【後編】 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりでし土手仲間【その4】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR