topimage

2017-08

お久しぶりでし土手仲間【その4】 - 2015.05.24 Sun

しつこくアップしてきました土手模様、いよいよフィナーレです。
ちょっと最後は枚数嵩んじゃいましたが、
お時間のある時にでもどうぞお付き合いくださいませ。

では、ひあういご~。

この日もどんどんたくさんの仲間が集まってきましたよ。


おや、フレブル・ひろとがモジャモジャになったよ、というのは冗談で。
IMG_3347.jpg


ひろとのポジションでちょっと一休みしにきた
ウェスティーのラッキー君こんにちは♪


そして和犬系美男子の小太郎くんもお久しぶりね~!
IMG_3378_20150524115932d87.jpg


この2ワン、とってもフレンドリーで愛嬌たっぷり、そしてとっても優しいのですよ!
ちなみに、小太郎君は土手で最初にすばると遊んでくれたワンコなのです。


この写真で唯一、おかしな所に気が付いた人は土手マニア(笑)
IMG_3379_20150524115933975.jpg


なんと、和犬・デカいワンコ嫌いのひろと(すばると同じだけどすばるよりキャパ狭い・笑)が、
小太郎くんに近づいても笑って一緒の空間にいるんです。

ひろと、以前は小太郎君も当然ダメで会えばウガッてましたが、
少しづつ慣れていって今では仲良しになったそうです。
小太郎くんが優しくて度量が広いのも大きいと思うけど、
ひろとも成長してるんだよね^^


で、ラッキーと小太ちゃんもとっても仲良し。体格差気にせず遊んでましたよ♪

緒事情で3つに分けたパタパタ動画でお届け。
1432433628VFBauKuki1p2K5I1432433627.gif


にゃははははっって笑い声が聞こえてきそう。
1432433953negyloe03sHC4_t1432433952.gif


最近は上手に遊べるコ、なかなか見かけません。そういう所に行かないからだけど…
1432434001vCDcz3CpwfY9pq41432433999.gif


遠くにいたアイちゃんの所に出張中だったすばるさんが帰ってきました。
IMG_3436.jpg


・・・てゆーか、気が付かなかった!じゃが男さん(夫)、余裕ぶっこき過ぎじゃない!?


ほら、ちょっと調子ぶっこいてる顔してるよ!
IMG_3442_201505241221018ad.jpg


帰ってきてすぐに、ラッキーのパパさんにおねだり。
IMG_3452.jpg


ジャックラッセルテリアのゾロ君もおやつを求めて(笑)登場。
IMG_3486.jpg


まめ子、何にも持ってないからこの後もうゾロ君はきてくれませんでした(涙)


ゾロ君ママがあとから来ると、すばる大喜び!
1432435893nFc8m6Xw1LhrKME1432435892.gif


いつもどついてすみません(;^ω^)


さて、何故かここから男祭り開幕。

祭り参加者は左から、和犬・小太郎くん、フレブル・ひろと、すばる、フレブル・福ちゃん。(何故か年齢順だった)
IMG_3490_20150524125811b3c.jpg


からかわれてるのか、モテてるのか、全員すばるにちょっかい出しまくり。
IMG_3492_20150524125812eed.jpg


ちなみに、すばるが体型的には一番小さいんだよね。
でもすばる、最初は余裕かましてかわしてたけど。


だんだん追い詰められていき・・・
IMG_3493.jpg


とうとうムキッ歯で怒った(笑)
IMG_3494_201505241258156e8.jpg


私はちょっと離れていたので途中から撮り始めたのですが、
結構長い事すばるモテモテ(?)だったらしいです。なんだろね?


は~、一喝してやったでしよ。
IMG_3503_201505241258173dd.jpg


しっぽサゲサゲですけど、大丈夫~?
で、この後もすぐにまた男祭りが開催されちゃったので。


じゃが男さんにレスキュー指令、無事救助成功、クールダウンして~。
IMG_3518.jpg


男祭りのお口直し(?)に、サラちゃんのサービスショットをば。
IMG_3524_20150524143422ab9.jpg


祭りの後は、参加したコもしないコも仲良くおやつタイム。
IMG_3540_20150524143423f10.jpg


日が傾いてきた頃に来たお友達も。

シャイなミニチュアダックス君(スミマセン名前ど忘れしました~どなたかヘルプ!その1)
IMG_3536_20150524144021e95.jpg


更にシャイなビビりんこトイプーちゃん(スミマセン名前ど忘れしました~どなたかヘルプ!その2)
IMG_3555.jpg
ゆっくりゆっくり、慣れたらいいね~^^


黒プー(決してトイプーではない)リジーには、まめ子、すっかり忘れられていた
IMG_3560_201505241440241dd.jpg


マルチーズのシフォンちゃん。大人になりました❤
IMG_3507.jpg


遠くに、小太郎くんと大の仲良し、さんごちゃん。
IMG_3565_201505241440259f6.jpg


ボクサーのカイザー君と、レトリーバーのティアラちゃん(うろ覚え不安・・・)
IMG_3570.jpg
(ふ、福ちゃん・・・笑)


カイザー君とは面識あったけど、忘れちゃったのか久々で怖かったのか、
すばるが吠えちゃってスミマセンでした~


とまぁ、続々お友達が来る中、そろそろ帰るワンコ達も。


ママさんが読んだらすぐに馳せ参じる賢い小太ちゃん、また遊んでね^^
IMG_3564.jpg


夕暮れの土手の川風は結構冷たく、我が家も帰ることに。


名残惜しそうなすばるさん。
IMG_3594のコピー


お見送りひろとさん。
IMG_3599のコピー


また来るからね~!


さぁ帰ろうか、すばる。
IMG_3606_20150524145611952.jpg


先に帰ろうとしていたサラちゃんと合流。
IMG_3612.jpg
どーでも情報ですが、階段が新しくなってる~



サラちゃんとお別れしてすぐ、
ゴールデンレトリーバーのアムちゃんとご挨拶して家路に・・・


あ、水飲みボウル、忘れた


ということで、じゃが男さんとすばるは先に駐車場へ向かってもらい、
まめ子だけ引き返してなんとか回収。

折角バイバイしたのに、ハズカシイったら。
転んでもタダでは起きないわよ!更に後からきたお友達も隠し撮り(笑)


手前にMIXのメイちゃん、左奥にシェパードのアルク、右奥に黒トイプーのプーちゃん。
IMG_3618_20150524150945452.jpg


この背中はコーギーのコーちゃんかな?
IMG_3619.jpg


MIXのビボちゃんも~!
IMG_3624_20150524150948413.jpg


飼い主さん達にもご挨拶したくて、
うっかり長居しそうになったのをぐっとこらえ、再度足早に土手を後にしました。

そういえば、スマホをじゃが男さんに預けてしまったので、
無事追いつくことができるだろうか、なんて考えながら歩いていると。


ありゃ、迎えに来てくれたの~?
IMG_3633のコピー


聞けば、別れた場所から全然動かなかったそうな(笑)


土手仲間の皆さん、ありがとうございました!
今回お会いできなかった皆さんも、
また遊びに行った時は、よろしくお願いいたします~^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






頭の中はやっとGW中盤終了。

● COMMENT ●

ビバ!男祭り!?
みんな服着てて、裸祭りではなかったですね、、。(笑)
いつの時代も祭りは疲れるでし、って聞こえてきそうでしたー。

これだけいろいろな種類のワンちゃんが集まってきて
みんなフレンドリーに遊べる土手って、、、
なんだかピースな空気の、素敵な場所ですね。

[モ] そんなホームグラウンドがあるすばる君が羨ましいでござるよー。

ヨピえもんさま

コメントありがとうございますi-100

いや、普段から気が付けば不思議と男女別の塊で遊んでいるんですけどね(笑)
こういう所はニンゲンも犬も同じなのでしょうか?

すばるがパピーの頃は、すばる含めて裸族が多かったような気がするんですけど、
最近はお洋服着てる率が上がったような気がします。時代ですかね~(笑)

色々なコがいて、本当に楽しい土手なんですけどね・・・
一般常識的にはノーリードはいけません。念のため(汗)

まめ子さん、ドテレポお疲れ様~

今回もとっても楽しかったでしよ←すば語がうつった??
以前はまめ子さん、ほぼ毎日(かな?)土手、すばるさん洗い、そしてドテレポしてたんですね、すごい体力でしたね!

という私も最近はブログはだいぶ手抜き、写真もスマホで撮ったのばかりです。
カメラ重いし、なんかスマホの方が写真きれいなような気がして・・・

すーさんみんなにモテモテなのね。
夕映えに満足げなすばる君と見送る切ないひろと君がもうなんとも胸きゅんでした。

別れたところから動かなかったなんて、すーさんいじらしい~

それはそうと、え、まだ中盤???←またプレッシャー(笑)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-265

土手の写真を見ていると、どうしてもアップしたくなっちゃって
いつも時間かかっちゃうんですよね~☆

そうなんですよ~
昔は若かった・・・わけではなく、気合い入ってましたよ~
でも思い起こせば相当しんどかったです(笑)

最近、スマホの写真も美しいですよね~。
でも、私ってば何故か上手に使えないんですよ、カメラ機能(泣)

あの日すばるがモテたのは偶然じゃないんでしょうか?
最近とんとモテませんで・・・(笑)

この頃、忠犬すば公なんですよ。意外でしょ?^^

いや、中盤というか・・・お次は、やっとあの日の思ひ出ですよ~♪

激しく出遅れました(><)

すばるも、そしてまめ子さんもブランクを感じさせない土手レポ、ありがとー(´▽`)
ひろとってば、大きくても大丈夫なコ、増えてきたのよぉ~
これを見せてあげたかったの♪
…でも和犬♂は相変わらずダメだけどね^^;
柴の女のコとは友達になれたんだけどなぁ…
小太ちゃんは性格がいい&純和犬じゃない(ボーダーコリーMIX)だからだよね、きっと

はーい☆ヘルプ呼ばれました~
その1・ダックスさんは、ロンくん♂(6歳くらい?)です
去勢前のゾロ君がベタ惚れだったのよwww
その2・茶色のプーちゃんはチップ君♂かな…?
まだパピコなんだけど、ほぼ同時期に同色の同犬種があと2匹…(^-^;
性格的にチップで正解と思われます、たぶん

おまけ・第一話?ででてきたラブラドールはハンター君と言うらしいよ
「ハンターにエサをあげないでください!肥満で困ってます!」と
柵に張り紙がしてあったよ、あげちゃう人がいたみたい( *´艸`)

モッテモテだったすーちゃん♪
ヨダレまみれ覚悟になっちゃうけどw、ぜひまた遊びに来てね!
幼馴染で走ってる3ワンの姿、見ていて懐かしかったよ(*´ω`)ホッコリ

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-71

いえいえ、こちらこそ返信遅れましてスミマセン☆

突然の呼び出しだったのにありがとうねぇ~!
成長してるんだかしてないんだか、
相変わらず楽しい土手仲間にたまにでも会えると
ホント時間を忘れちゃって寒くって死にそうになるんだよね~
飼い主も学習できてない(笑)

ヘルプありがとう!
名前、きちんと直しておくね~^^

また土手でお会いしましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/662-12cc9bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休最後はしましまーず。【前編】 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりでし土手仲間【その3】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR