topimage

2017-08

お久しぶりでし土手仲間【その2】 - 2015.05.19 Tue

またタイトルだけでブログ村へアップしてもーた。
見ちゃった皆様、失礼いたしました!m(_ _)m



さて、
この日、実は土手に入る前ひろと家にお電話して待ち合わせしてまして。

土手に到着したすばるのマブダチ、フレンチブルドックのひろとを遠目に発見したので、
アイちゃんと景虎くんに挨拶してひろとの元へ。


この時点でまだ気が付いてないすばる。
IMG_3160のコピー


ひろとはアイちゃん(女子だけど秋田犬)とカゲちゃん(年下だけど柴犬)に
どうしてもケンカを売ってしまうので、離れた所でご対面することに。


ひろと、すばるより早くこちらに気が付いたらしいですよ。
IMG_3161のコピー


すばるもやっと気が付き体が斜めになりました(笑)
IMG_3164のコピー


ひろと、嬉しそう(笑)
IMG_3168のコピー


感動の再会
IMG_3171のコピー


・・・は一瞬で終わり、すばるはひろとママに首ったけのいつものパターン。


で、更にお約束のこの構図。 変わってないねぇ!アンタたち!!
IMG_3177のコピー


すばる、ひろとママからボールを与えてもらい、思わず飛びつく!
1431688221AluikJrkeNBAShL1431688219.gif


ひろと→すばる→ボールのこの構図。
IMG_3193のコピー


すかさずそこへ、ボール女王サラちゃんがフレームイン。
IMG_3196のコピー


ひろとママに愛想を振りまきつつ、虎視眈々と狙い・・・
IMG_3198のコピー


じゃが男さん(夫)とすばるのボール遊びにいつの間にか乱入。
1431689782R40e2VOG6JTuJv61431689780.gif


そしてドンくさい奪い合い?の末・・・
IMG_3205のコピー


サラちゃんの勝ち~
IMG_3206のコピー


そしてボールを持ったサラを追いかけるすばるを追うひろとの図、完成(笑) 見切れてるけど・・・
IMG_3207のコピー


微笑ましい追いかけっこだったのだけれど・・・
IMG_3208のコピー


このくらいまでは追っかけてるんだけど・・・
IMG_3209_20150519222240566.jpg


あれ?
IMG_3210.jpg

あれれ?
IMG_3211のコピー


おかしなことに(笑)
IMG_3212のコピー


抜いちゃった事に気が付きカーブしたすばるに対し、サラちゃんはすかさず直進。


慌てて追いかけて~
IMG_3213_20150519222938447.jpg


追いつき仲良く幼馴染み3ワンの並走~
IMG_3214_201505192229399dc.jpg


楽しくなっちゃったすばるとひろと、そのまま爆走し過ぎて捕獲されて(笑)
IMG_3227_2015051922453627e.jpg


遠くでボールを咥えたサラちゃん、得意気♪
1431790240kkVisUoLswCKsuI1431790239.gif


・・・とまぁ、まだ続くけど、お付き合いくださいませ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





頭の中はめっきりGW。

● COMMENT ●

わー、アイちゃん、サラちゃん、なんだかとってもお懐かしい!
まめ子さん、イベント盛りだくさんの連休、最後は我が家くんだりまで来てくださって本当にありがとうございました。

ふふふ、私もとうとうアップしましたよ!

ひろとくんの洋服がなんともかわいいです。

待ってましたよ、ひろと君の登場((o(^∇^)o))
元気そうで良かったよ~、お洋服もかわいいぞ
やっぱり、すばる君はママさんの方に行っちゃったのね~(*≧∀≦*)
でも、めげないひろと君かわいい(*≧з≦)
アイちゃんとお父さんもいつも通りでホッとするね

アースは明日で1歳です、早いわ~(*≧∀≦*)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100

覚えてくださってましたか~ありがとうございます^^
シニアの子達はちょっと白いモノが混じってきてましたが、
みんな元気でしたよ♪

先日はオジャマいたしました!やはり、予定通りのアップ順となりましたね~
永遠の3歳児、土手でも本領発揮してます(笑)

そちらも忘れられないうちにアップしないといけませんね(汗)

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-100

ひろすば、お互い、土手で遊ばせたのも久々です(笑)
このところヘルニアも再発せず順調だそうですよ(≧▽≦)

土手に行くと、もう世代交代しているのですが
昔馴染みもいてとても楽しいです。
でも長居したらこの時期でもしっかり冷えて帰ってきましたが。

アース君、明日で1歳おめでとう♪
まだ一回も会ってないのにぃ~(≧◇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/660-0fc79fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりでし土手仲間【その3】 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりでし土手仲間【その1】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR