topimage

2017-08

汚したくない、でも遊ばせたい。 - 2012.02.19 Sun

トリミングしてもらった直後って、汚したくない。

でも、週末に大切な用事があるので、汚したくない。

でもでも、沢山遊ばせたい。


で、やっと買っちゃいました、レッグウォーマー!!

以前(だいぶ前…『白い犬のいる幸せ』のCOCOママさんに
教えていただいて、やっとこさ購入するに至りました。
(ホント私何事にも腰重いんです・・・)


ボンレスハムのよう・・・そして短い…リストバンドのよう!?
IMG_3735_20120219180740.jpg


『電信柱かがせろ~!』とばかりに這いつくばるので、上の方も灰色になりました。

IMG_3753_20120219180745.jpg



なので、オールインワンを着せてレッグウォーマーしてガッチリガード!!


で、何をしてるのかというと・・・
IMG_4300.jpg


少年、ワタシの食事中よ。
IMG_4284.jpg


秋田犬のアイちゃんはあまりお家でごはんを食べないそうで、
アイちゃんのお父さんがお散歩中にドッグフードを食べさせたりしています。
この日はアイちゃん、お父さん曰く沢山食べてくれてました

すばるは必ずオコボレをもらいに行きます。

きちんとオスワリしてマテしてるでし!一口いただきたいでし!
IMG_4293.jpg


さっき散々もらったでしょ


ごちそうさま!また今度いらっしゃいな。
IMG_4305.jpg


あくまでお話を作るための組み換えではないんですけど、
この日はお借りしている単焦点レンズで撮っていたので
アップでの構成となりました★


この日はお久しぶりのカニンヘンダックスるんるん登場!
IMG_4571.jpg

そしてトイプーのモアちゃんがモジモジとご一緒?しました
IMG_4181.jpg
(※5月20日:ずーっと間違えてたモアちゃんのお名前訂正しました。ごめんなさい…)

モアちゃんは、やっぱりすばる達の激しい遊び方に気後れしてしまい
ママさんの側を離れませんでした。


が、帰る頃になって・・・るんちゃんと・・・

ママ、遊びたい~~~~
IMG_4518.jpg

わ~い♪♪♪
IMG_4530.jpg


軽くかけっこしてバイバイしました。



さて、こちらの激しい組はといいますと。
IMG_4389.jpg
(左から、フレブルのひろと、ウチのすばる、ミニチュアダックスのサラちゃん、カニンヘンのるんちゃん)


久しぶりに4ワン揃ったので大はしゃぎでした
・・・まぁ、いつも大はしゃぎですけどね。



一番月齢も若いし小さいるんちゃんは、結構マイペースなところがあります。
趣味は芝生のニオイ嗅ぎ&落ちている物を拾ってカミカミすること。


趣味を勤しんでいるるんちゃんの姿をカメラに収めていたら、
面白いモノが撮れたのでパタパタ動画にしてみました。


またもや軸がブレて見難く申し訳ございませんが、どうぞ御覧ください。

ママたちは大爆笑でした~
1329537872Li6RmjTxWoxMWCC.gif


『ひろとに乗られたまま引きずりながらボールを追いかけるすばる。』
が御覧いただけましたでしょうか!?


土手では何かしら誰かしらやらかしてくれるので、
ほんと見ていて飽きないです。



あ、レッグウォーマーなんですが・・・

たった4日間使っただけで、1足?無くしちゃいました





最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーをクリックくださいませ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今回も追記あります。

ミニチュアダックスのサラちゃんが主人公です。
よろしかったら右下『Read More』からどうぞ!



もうすぐ2歳になるミニチュアダックスのサラ姫。

特技はボール2個咥えよ!
IMG_4569.jpg


この日はるんちゃんの赤いボールが大人気。

もちろんサラちゃんの赤いボール支配率はダントツトップ!!


なんですけど、おや?

サラちゃん、なにかお顔がヘンですよ!?
1329538606vrln5W54SMmB36v.gif



咥えたら、頑として離さないのがサラちゃん流。

お父さんが手を尽くしても離しません!!

でも、サラちゃん?お顔が・・・
IMG_4479.jpg


ブタ鼻になってますよ


新球加入で、ちょっと力が入っちゃったのかな?

美人さんが台無しですよ!サラちゃん




● COMMENT ●

その気持ち・・・解りますi-229
真っ白モフモフの時って・・・・自分で触るのも気が引けちゃいます・・
でも、そういう時に限って近所の子供達にみつかってメチャメチャにされますがi-201

あっ・・・COCOチャンがいつもしてるレッグウォーマーi-233
私も気になってましたぁi-175
私も真似っこしちゃおっかなi-237

ひろとクンがしてやったり顔ですばるクンの乗ってるとこ・・・笑っちゃいましたi-278

レッグウォーマーいいアイデア☆
お散歩で汚れるのは足が殆どですものね!
すばる君とひろと君のふたりの世界♡
すばる君、ボールを追いかけていたのですね。(笑

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-279

こ、子供さん手加減ナシですからねぇi-229

お洋服もそうですけど、レッグウォーマーは毛玉ができやすくなるので、
洗う部分が減ってもブラッシングで時間がかかるという事になりますけれど★

今履いているのはMサイズです。
緩くてずり落ちてくるかも?
でも上に行くほど足は太くなるので大丈夫かなぁ?
と思いつつ、次はLサイズ買ってみようと思っていますi-228

うのままさま

コメントありがとうございますi-279

ホントいいアイテムを教えてもらいましたi-237
・・・が、レッグウォーマーしている時に
激しく遊ばせちゃ意味ないですよね~i-229

ひろととすばる、いつもコントを見ているようですよi-278

すばる君みたいに元気一杯な子なら
レッグウォーマーもすぐに脱げちゃいますよね。

うちのも少しきつめに思える靴下を履かせてますが
(カイカイから肌を守るため)
知らないうちに脱げていて
家中あちこちにワンコ用の靴下が
散らばってますi-229

長毛の秋田犬
だ~い好きですi-233

Winkleさま

コメントありがとうございますi-279

今回は脱げない自信アリだったのに~
ガッカリでしたが、まあ仕方がありませんi-183

ウチのも靴下は肉球舐め防止に必要かもしれません。
でもやっぱりすぐ脱いじゃうんだろうな~i-229

秋田犬アイちゃんはフォトジェニックなので、
毎回意味もなくカメラを向けてしまいますi-175

本当にみんながみんな『愉快な仲間たち』ですよね~。
土手に行く度に笑いすぎで腹筋が痛いです。

いや~、今日も乗っかっちゃってましたね、ひろと。スミマセン。。。
叱っても効き目なくなったね、もうe-443
ひろとは楽しそうな顔してるし、見てるほうも面白いからいいかぁ~
すばる、寛容なワンコだよなぁe-446

レッグウォーマー無くしちゃったかぁ。
なかなか似合ってましたが、うーむ残念。

レッグウォーマーなくなっちゃたんですか。
あれはひじ、ひざ(?)までしっかりあげないと、取れちゃいますよね。
うちは、前足L、後ろ足Mをはいています。

ひろとくん、まるで競馬のジョッキーのようですね!
普通、反対じゃないですかー。
ビションって力持ちでもあるんですねーi-179

アイちゃんも、サラちゃんもとっても可愛く撮れてますねi-233
ぶた鼻があんなにかわいく撮れるなんて、まめ子さん天才i-189

おっ♪レッグウォーマー、市販でもあるのですねi-179
でも、1足なくなっちゃったんですか!?
でもすばる君、完全防備でかっこいいっすねぇi-237うちも
今年は着せませんでしたが、去年はジャスミンに
自作のあんよカバーと洋服着せてお散歩してましたよi-228
でも、すれ違った小学生に「あの犬ジャージ着てるぅ!」って
後ろ指さされましたi-230

るんすけさま

コメントありがとうございますi-225

いつも基本的にやってることは同じなのに、
なぜか飽きないですよね~i-179

あ、笑い過ぎだから喉の痛みがとれないのかなぁ~i-230

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-225

いいんですいいんです(^^)
ウチのもひろとがすきなんだから~~i-175

レッグウォーマー、また買いますi-241

COCOママさま

コメントありがとうございますi-225

そうでしたそうでした、
COCOちゃんは上手にサイズ調整してましたね!
今度はLサイズ買えば完璧かな?

多分、「ボール>ひろと」の気持ちが大きくなったら
この行動が出ると思いますi-278

土手仲間の飼い主さんが撮影に協力してくださるので、
あのブタ鼻写真撮れたんです~i-189

よこはまさま

コメントありがとうございますi-225

自作のあんよカバーとお洋服の方がスゴイですi-233
私も自分で・・・と一瞬思いましたが、
なにせ裁縫は苦手でして…ミシンがあればなんとか、
と思っても買う気になれず頓挫しましたi-235

あのオールインワン、プードル用で足が長すぎてめくってるんですけど、
土手で遊ぶと激しすぎてだらしなくなってしまいます。。。
でも面倒でそのままにしてるから、無くしたのも気が付かないんですよねi-195

色んな物をよく無くすので、
そのうちレッグウォーマーも4本全部別柄になったりしてi-237

ぷぷぷ るんちゃんの背後で己の欲に夢中になっている輩が2頭がカメラインしてますね(笑)かわいい表情よりなにより、こういう面白ショットが撮れたときって、嬉しいですよね。アレ、わたしだけ?

うちは散歩の時は毎度裸なのですが、足バリのお陰かあまり汚れは気にならないようです。アレ、見えてないだけ?うっすら灰色になってますが、あんま気にしてませんv-12

瓜子さま

ご来訪&コメントありがとうございますi-221

いいえ~ここにも一人おりますぞよi-278
お陰でたまにはかわいい画像を…なんて探してもなかなか無いんですよ、これが。

足バリ、なるほど簡単!と気になってはいるものの、
なかなか勇気が出ないですi-230
ウチのは洗っても濃い灰色のままですが、最近見慣れてきました(笑)

あ、『ビールに枝豆』いい線いってます(笑)

汚したくない、でも遊ばせたい。これはトリミング直後は得にそうですよね。
レッグウォーマー良さそうですね。家の子に履かせたらきっと嫌がってすぐどっかにいっちゃいそうです。
一時、靴を買って履かせようかとも考えましたがそれこそタンスの肥やしになりかねないので購入をストップしてます。
ランに行くとき洋服を着せるとやはり汚れ防止になりますよね。
ドッグラン(土手)の模様いつも楽しく拝見させてもらってま〜す。e-68

PENSUKEさま

コメントありがとうございますi-222

お洋服着せた直後のペニーちゃんの様子、意外とウチのと似てるかもしれません(笑)
ウチは着せたらすぐにお外へGO!ですよi-203
そうなんですよね~靴ってほんと難しくて。
もう1万円分くらいは無駄にしてますが、
いざという時のためにもう1トライしてみようかなと思案中デス★
土手に履いていったら、30秒で脱げますけどね~i-183


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/66-8e76767c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフしてきました。【前編】 «  | BLOG TOP |  » 秘密の話は・・・

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR