topimage

2017-06

お久しぶりでし土手仲間【その1】 - 2015.05.18 Mon

5月5日、子供の日のお話しですが。

久し振りに1年前まで住んでいた町のお馴染みの土手へ遊びに行きました。
あくまでもついで、のつもりで行ったので、心構えも無くぶらりと(笑)

まさかあんなにたくさんの仲間達に逢えるとは思っていなかったので
(よく考えたらちょうど夕方の散歩休日バージョンの時間帯でしたが)、
とっても嬉しくって飼い主ともども長居してしまいました^^

以前記事にしていた頃は毎度毎度やたらと長い記事になってしまって
書くのも辛くなったり読んで頂くのも大変だったと思うので、どうしようか迷って
ぐずぐず先延ばしにしてましたが、いい加減アップしないと、ということで。

ようやく決心が付き(←何の?)細切れ・散文的なスタイルにてですが
アップしていこうと思いますのでお時間のある時にでもお付き合いくださいませ。


ひあういご~!



土手近くのコインパーキングに車を停めて、お久しぶりの散歩道を土手に向かう途中。


名前は知らないけどこのラブラドルレトリバー君にも会えました。
IMG_3014.jpg


折角撮ったのに、モザイク?容疑者?風
実は、このお家の前に路駐していた車に人が乗り込んだタイミングで
このコとのご挨拶となってしまったので、こんなもんしか撮れなかったのです。

すばるの苦手なデカいオトコのコだけど、
すばるもチビの頃から仲良しだったので、お互い健気に柵越しのご挨拶❤
まめ子達のことも覚えててくれて嬉しかったです♪


そして。


やってきたでしよ~~~♪
IMG_3023.jpg


まずはゴッキゲンで太陽を背にマーキング(笑)


土手の上を歩いていると、早速お友達発見(まめ子が)。
IMG_3031.jpg


すばるも、土手から坂を下りる途中で気が付いて、そっからグイグイ!


『ボール女王』の異名をとるミニチュアダックス・サラ様とお父様に必死に追いつきます。
IMG_3035のコピー


ワンコ同士の挨拶もそこそこに、お互いの飼い主へご挨拶。
IMG_3050のコピー


上のすばるはもうご挨拶後半ですが・・・


このサラちゃんは挨拶序盤。は、激しいのなんのって(笑)
IMG_3053のコピー


鼻のとんがってる犬種なので、だいたい2・3回は顔面を刺されます(笑)


早速ワンコ先導で早くも原っぱに乱入です。
IMG_3058のコピー


幼馴染み同士、微笑ましい後ろ姿^^
IMG_3059_201505181557310a8.jpg


グングン歩いて行くその先には、秋田犬のアイちゃんと、黒柴の景虎くんが。
IMG_3071.jpg


カゲちゃんとは引越し直前にご挨拶させてもらったくらいなので
お互いを忘れてはいやしないかちょっとドキッとしましたが、心配ご無用でした。


この後も会う度くり返すであろう、大興奮でご挨拶。
IMG_3077のコピー


アイちゃんにはお父さん越しにご挨拶(笑)
IMG_3078のコピー


実は久々のサイズ感にちょっとビビってたのかしら!?
直で挨拶した時もちょっと腰が引けてたのですよ・・・初恋の(?)ワンコなのに(笑)


サラちゃんのお父さんがアイちゃんにおやつをあげてる間は、みんないいコで待ってます。
IMG_3099_20150518160626823.jpg


さすが、土手の女王の貫禄。
IMG_3101のコピー


気付けば何故かじゃが男さん(夫)がリード外してたらしく・・・


自由になったすばる、早速いつもの場所にマーキングしに。
IMG_3143.jpg


カゲちゃん、出会った時はパピーであんまりすばるに興味も無かったんだけど、
もう立派な大人になって。・・・何故かすばるをストーキング(笑)


景虎、何故かお供してくれるでしよ。
IMG_3147_20150518160631ca4.jpg


もっと観察していたかったけど、マブダチが到着したのを発見したので、
アイちゃんと景虎くんとはここでお別れとなりました。



続く。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



【オマケ】

ろくろくび。
IMG_3019のコピー






頭の中は全然GW。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/659-2b257c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりでし土手仲間【その2】 «  | BLOG TOP |  » 打合せという名のお出かけでし。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR