topimage

2017-08

打合せという名のお出かけでし。【後編】 - 2015.05.14 Thu

いきなり暑くなりましたね~
東京都心は昨日は28.7℃まで、今日も30度予想が出てますよ。ワォ!

そこまではいっていないかもしれませんが、
結構暑かった日のお出かけ、続きです。


橋を渡るとお池がありました。
IMG_2772_20150513212131a9f.jpg


リズ、伸縮リードで暴走中。
IMG_2779_20150513212132b4f.jpg


その先には、大声で廃校呼ばわりしてた笠原小学校。モチロン現役です。スミマセン☆
IMG_2781_201505132121354db.jpg


配色とか意匠とか、なんとなく沖縄チックな建物でした(よ~く見ると違いますが)
何を考えてそうされたのかは謎ですが、好きです、こういうの^^

お池の方へ向かおうと思ったら、その付近に大きいワンコ発見。
すばるが吠えちゃうので、回避することに。


避けるためずんずん畦道を行くじゃが男さん。
IMG_2790_20150513212137bf6.jpg


モクリズ家もついてきてくれたけど、ちょっと行き過ぎじゃない!?
戻っておいで~!


川沿いギリギリまで攻めたいリズとすばる。
IMG_2797.jpg


モクちゃんはマイペース。
IMG_2800.jpg


一番に到着していたぼたん家はお疲れ気味?手前で待っていましたよ。
IMG_2810.jpg


モフ達の足元付近にご注目。
IMG_2828_20150513215451d80.jpg


白いモケモケが沢山フワフワしてるでしょ?何かと思ったら・・・


タンポポの綿毛がこ~~~~んなに!!
IMG_2780_20150513212134095.jpg


ホコリかと思ったよ~(笑)
春先に来たら、タンポポだらけかな???


お池をぐるり、さっきとは反対側辺りに来ましたよ。
IMG_2837_201505141332323e2.jpg


普段あまり絡まないモクリズ兄妹、食べる時とニオイをキャッチした時は息が合います(笑)
IMG_2833_20150513215453a9c.jpg


道すがら、西日にギラギラ輝く葡萄?の葉っぱを発見。
IMG_2847.jpg


どうやら使えるらしい井戸もあり。
IMG_2848.jpg


え~、すごい、使えるの?
とか騒いでたんだけどさ・・・後日、ウチの近所でも見かけた気がする(笑)


『魔女のハーブ園』に到着しましたよ~
IMG_2850.jpg


このエントランス、かなり低いです。じゃが男さん頭ぶつけてました(笑)
IMG_2852.jpg


ハーブ園を、折角だからレジーナと観覧車と一緒に。
IMG_2858.jpg


でっかいほうき、作るのも立てるのも大変だよね~
IMG_2862.jpg


さて、ここで記念撮影。
IMG_2885.jpg


・・・西日が眩しいのか飽きちゃったのか、腹が減ってるのか。


まぁいつものことだけど、殊更この日のすばるさんは全然待てませんでした・・・
1431352918CpCICIHcPCikO6c1431352916.gif


でも、魅惑のおやつタイムには出遅れるドンくさいオトコ(笑)
IMG_2906.jpg


反対側でみかまるさんがパカッとおやつケースを開けると・・・
IMG_2911.jpg


モクちゃん、すかさず奪取すべく突撃!!
IMG_2912.jpg


にいさん、さすがです!(笑)


なおもワンコだけ記念撮影に挑む2家族。
IMG_2917.jpg


そういうのに興味のないじゃが男さんとこの日は全然ダメダメなすばる、
早々に離脱し、自由に散策してたと思ったら。


ベンチに座ったので、記念撮影。
IMG_2921_20150514140059590.jpg


なんだ、二人で撮りたかったのか!?


そんなこんなで、ニンゲン達もお腹がすきました。
IMG_2932.jpg


この辺りでワンコOKの飲食店を探したのですが、どこも結構遠く。
でも事前にもっときちんと調べてくればよかったかしらん。

車で4、50分はかかってしまいました。
・・・2番目に出て行ったのですが、何故か最後に到着したので(あれ?)、
お店全景は無し、余裕が無くて料理写真も無し(笑)

オジャマしたのは、『カフェレストランいち』


モフ達もごはんの時間。モクちゃん、食べたいあまりずり落ちる(笑)
1431352990JGCwaSvgsg0KMvi1431352989.gif


当然、テーブル下ではこちらもアッピール^^
IMG_2951_2015051414425666b.jpg


一般のお客様とワンコ連れの飲食スペースは分かれています。
ニンゲン用メニューがたくさんあって、選ぶのに苦労しました。
ちなみに、口コミではオムライスが美味しいと評判でしたよ。
暑かったこの日、おビールが美味しゅうございました^^


またもやじゃが男さんのお膝ONしたリズ。
その後暫くして、「くぅ~ん・・・」と悲しげな声。

え?

なんとすばるさんの発声だったらしいのです


今まで、ヤキモチらしいヤキモチは焼いたことがなかったのに、
姉さん、事件です!!(←知ってる?)


この表情の落差ったら(笑)
IMG_2954_20150514144258100.jpg


アピールはもうしませんでしたが、じっと上を見る・・・
IMG_2955.jpg


だってアタチ末っ子だもん。
IMG_2956.jpg


この後、モクマムさんに慰めてもらうすばるさんでした(笑)
IMG_2957.jpg


すばるもボクの気持ち、少しはわかった~? Byモク兄


・・・おっと、打合せですが・・・
結局、夕飯の時間にしっかりやろうとしてたのはぼたん家(エライ!)
すっかりレジャー気分のまめ子、持っていけばよかったであろう資料を忘れ
やっぱり何となくぼんやりとした感じで終わりましたとさ☆





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





頭の中はまだまだGW。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/658-5329a1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりでし土手仲間【その1】 «  | BLOG TOP |  » 打合せという名のお出かけでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR