topimage

2017-06

打合せという名のお出かけでし。【前編】 - 2015.05.12 Tue

きっと世間的にはGWどこへやらですが。
今日の記事はGW真っ只中の5月2日のことですよ。


例によって例のメンバーで例のごとくテキトーに時間を決めて
集合しようとしてたら、のんびりし過ぎて大した渋滞もなかったのに
思いっきり遅刻したすばる家。

一応、悪だくみ打合せするって言ってたけどさ、
本当にやる気あるの?とじゃが男さん(夫)にしつこく聞かれて洗脳されてたまめ子、
出発前からまったくのレジャー気分で参戦(笑)


今まで全然知らなかった『新しい村』へやってきました。
IMG_2839_201505121543074b4.jpg


ぼたん家が見つけてくれたワンコOK自然たっぷりな・・・施設?公園?・・・なんだろ?


東武動物公園のお隣にあります。
IMG_2708_2015051215422036c.jpg


ちなみに、この日はめっきり初夏の日差し。
車とレジーナ(ジェットコースター)の照り返しが夏っぽいっしょ?


既に到着していたモクちゃん&リズも・・・
IMG_2710_20150512154222095.jpg


ぼたんもベロ出し・・・
IMG_2717_20150512154224a74.jpg


遅刻したすばるもあっちっち~!
IMG_2713_20150512154223ff9.jpg


実はこの日、モクパパさんは半ドンでお仕事なので、
モクパパさん待ちを口実に休憩処で日陰移動をしつつダラダラ。

なので、突然おやつ&カフェタイ~ム!
まっくの姉やん直々におせーて貰ったおやつ2種。


ひとりでできたもん!(←知ってる?)
IMG_2697_2015051216241185a.jpg
(シフォンの真ん中が四角いのはご愛嬌・瓶のせい~)


手前、キャロブのマーブルシフォンケーキ。
奥、炊飯器de米粉パン。


切ったらこんな感じ。
IMG_2703_201505121619598e6.jpg


模様がなんかグロいシフォンの方は、型がデカいので
2倍量で作ったらアツアツの時には膨れてはみ出してた(笑)
液を入れる時軽くテンパってたので、マーブルバランスが悪い~
・・・て、姉やんに言ったら、上手にできるコツを教わったよ!
次こそは、キレイになるようがんばるぞっ(いつだっ!?)
サンキュー、姉やん


・・・と、脱線しましたが、モフ達ガッツいてくれました
IMG_2728_20150512154226041.jpg


既にさりげなくリズを膝に乗せたモクパパさんが映ってますが、
牧歌的なこの場所にスーツ姿で現れた(東武動物公園までバスで来た)モクパパさんの
違和感極まりないことったら!!(笑)お疲れ様でした~


モクしゃん、相変わらず指まで食らうでしね~
IMG_2729_20150512163559be5.jpg


ちなみに、余ったので持って行ったスイカに一番喜んだのはモクマムさんでした(笑)

モフ達にはおやつを食べながら待っていてもらって、
直売所でハーブの苗木やらお米やらを買い物したり。
残念ながら、午後に行ったのでお野菜はほとんど売り切れてましたが、
我が家はたんまり苗木を買い込んでました。じゃが男さんが。


ところで、オトコの人が苦手なはずのリズが・・・
IMG_2739_20150512163600bd6.jpg


何故かじゃが男さんに抱っこのおねだり。
それでも意外だったのに・・・


隙間からぼたん(笑)とか撮ってたら・・・
IMG_2741_201505121636025fc.jpg


「ね~っ」とばかりにアイコンタクト!?
IMG_2752_2015051216360381a.jpg


イッツ ア ミラクル!!
ビックリしてブレたけど撮れててよかった!


休憩処から見えた芝生広場でおトイレ済ませて・・・
IMG_2761_2015051217042821c.jpg


さて、陽も少し傾いて、風も出てきたことですし。


芝生広場から森のカフェ&直売所を撮影。
IMG_2762_20150512170430c33.jpg


いよいよ、散策スタートです。
IMG_2765_2015051217043177f.jpg


・・・ここでも出遅れるすばる家(笑)

お~い、待ってぇ~!!

ということで、続きます。 まじー!?


【おまけ】
IMG_2756_20150512163605f13.jpg

鯉のぼりも暑い中ご苦労さんです!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





頭の中はまだGW。

● COMMENT ●

うひょーーー!!!♡♡♡
まめこさーん!シフォンも米パンも とっても美味しそーじゃあーりませんかぁぁあ〜!!!(°∀°)b
すごい〜!!!!!
マーブル柄めっちゃ!かっちょいい〜♡カンドーです!!!!!

モクニイもカンドーから?・・か!笑
ウマウマ香りからか笑?
指までなんてぇ〜!!!(爆笑)←ナイスショット(°∀°)b 笑
すっごい美味しかったんだろうなぁ〜♡♡♡


悪だくみメンバー(*^m^*)素敵な村にお出ましでしたねー!!!

新緑がとってもキレイですし〜!!

はっ!?
たくさん苗を購入ということは・・♡笑

収穫祭が またまた楽しみですね〜♪♪
じゃがおさん〜!(*^m^*)

まっく&姉やんさま

コメントありがとうございますi-272

姉や~~~ん!!
ありがと~~~う!(←堀内孝雄風でどうぞ)

姉やんのご指導を思い出しながらの作成だったけど、
なんとかできたよ~ん♪二倍量とか無茶したけど(笑)

新しい村、遠いけど良い所だったよ!

そう…今年はめんどくさくて追ってないけど、
またもや色々やってます( *´艸`)じゃが男ガーデン(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/657-069315bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打合せという名のお出かけでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 中川公園に行ってみたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR