topimage

2017-10

姉やんとまっくにヘルプミー。 - 2015.04.30 Thu

ある週末、ご近所ワン友さんへのお誕生日プレゼントに
ワンコ用おやつを作りたかったまめ子ですが、すでに自分の持ちネタは無く・・・

そんな時はお願い姉やん!ということで、
レシピを教えてもらおうとまっくの姉やんに連絡してみたら。

なんと!ワンコおやつの巨匠・姉やんが
我が家へ来て直接レクチャーしてくれるって言うじゃあ~りませんかぁ

なので、お言葉に甘えて来てもらいまして。


まっくにも来てもらって、こんな可愛い感じで餌付けしてもらいまして。
IMG_2163.jpg


いえ、その前に相当ドタバタ走り回った2モフなんですけど(笑)

ちなみに、すばるもマナーバンド着用中。
だってお友達が来ると自分ちなのにマーキングするから・・・(泣)


まっくもすばるも、目の前のマーブルシフォンケーキに夢中!!
IMG_2168.jpg
(クイズです。すばるは何処でしょう?・笑)


姉やんたら、なんと前日に試作まで作ってきてくれたの
ワンコ用なのでモチロン砂糖はほっとんど入ってないんだけれど、
少ない砂糖もてんさい糖だったり、米粉を使ったりしてるんだって!
ニンゲンが食べても美味しんだ、これが♪


おりこうさんでシフォンGET!
14302950042v09533qrlpyLJY1430295002.gif


ドッグランで会っても、それほど絡まない組み合わせなのですが。


やっぱりお家だと違うんでしょうね~。
IMG_2175_2015043019143317a.jpg


まぁ、タイマンだからってこともありますが(笑)
IMG_2176.jpg


最初はクンクン様子見してる風でしたが・・・
IMG_2180_20150430191436698.jpg


だんだんヒートアップ!
IMG_2183_2015043019143740b.jpg


ぶつかり稽古開始(笑)
IMG_2186.jpg


まっく、楽しくって雄叫び~
IMG_2187.jpg


楽しいね~!
IMG_2192_20150430220747c69.jpg


な~んてまだ序の口の方しか撮れなかったんですが。

まめ子達がキッチンに立っている間、
野放しになった彼らはまぁそれはそれはハシャイでまして。
たまに寝てましたけど。

何時間か経った後。


めいっぱい駆け回ってご満悦のまっく氏。
IMG_2194.jpg


お世話になった恩返しに、じゃが男カレーをご馳走しようということで、
ターメリックライスを炊いている間に(サフランじゃなかったんだよ~ごめんね姉やん!)
みんなでダラダラ。


すばるがマッサージをおねだりしてたら、まっくジェラシー!?
IMG_2201.jpg


姉やんたら、イケズでしね~
IMG_2202_20150430222523d00.jpg


と、ここでちょっと流れ的に変じゃない?とお気づきのアナタ、鋭いです。

・・・はい、そうなんです!
折角作ったマーブルシフォンケーキも、炊飯器de米粉パンも、
じゃが男カレーもスコーンもぜーんぶ撮り忘れました!
(後半はめんどくさくてまぁいいか、と思ってたり思ってなかったり。)

わはは。

なので、今回の記事は、『ホワイト☆アフロ』と併せて読むと合点がいくと思います。


んでね。
肝心のマーブルシフォンケーキは、姉やんとまっくがお帰りになった後、
無事にお隣のシェルティー3姉妹次女・カノンちゃんへ渡すことができましたよ。
そしたら・・・


すばるにこんなキレイなごはんケーキをお裾分けいただいちゃいました!
IMG_2208.jpg


Alice mumさんお手製だって!ゴージャスぅ♪
ごはんケーキの詳しい内容は3姉妹ちゃんのブログを見てね!
しかしまた手ぶらで帰って来れなかった

すばるはもちろんガツガツむしゃむしゃで穴が開くほど器を舐めてました(笑)
Alice mumさん、いつもありがとうございます!


最後に姉やんにもう一度。
事前準備から色々教えてくれて、お家から色々持ってきてくれて、
ついでにまっくも連れてきてくれて本当にありがとう~
姉やんがいなかったらとても一人じゃシフォン作るだなんて思いもよらなかったよ!
今回はケーキ作りでバタバタしちゃったけど、次回はのんびり遊びにきてね~




追伸・じゃが男さんへ。
自分は当日ゴルフだったのに、前日美味しいチキンカレーを作ってくれといてありがとう!
また、よろしくね~♪





ケーキもブログも他力本願…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは ♪
母さんもまっくのねえさんのブログ見て 米粉のケーキに興味深々だったんです。
とっても美味しそうね ♪
まっく君とすばる君 仲良しで走り回ってた見たいで。 白いのが駆け回る光景、見たいわぁ ♪
じゃが男さんカレー いつ見てもお腹空くわぁ。
ゴルフだったのに前の日からカレー作ってくれるなんて! 素敵 ♡
家の父さんに爪の垢飲まして下さい (笑) 父さん、サンドイッチしか作れないよ Σ(゚д゚lll)

うっわーー!姉やんまで♡動いてるぅ〜♪♪笑笑笑


まめこさん〜!!すーさん〜!!
その節は、おじゃましました〜♡ごちそう様でした〜♡

シェルティ姉妹ちゃん!食べてくれてホッとしましたね〜♡
よかったです!!!!!!


いえいえいえいえ。。。σ(oдolll)私はなにも〜。。笑
遊び行って、美味しいゴハン&スィーツを食べさせていただいただけです。。はい(^人^)笑

私のほうこそ!ありがとうございました〜

美味し♡楽し♡時間でしたよん!^^

一緒にキッチンで調理なんて!大人になってから
あまり無いことだから(小ボー時代のバレンタイン以来⁇笑)
調理実習のようですっごく楽しかったですっ!(°∀°)b
またしましょーね♪♪

まめこさん、蒸しパンも作ってね♡笑

あっ!スコーンもまた作ってね♡笑
すっごく美味しかったです〜(°∀°)b


確かに。。写真は、とれなかったですね〜。。笑
まめこさん、たわむれシーンいつ撮ったの??尊敬しちゃいましたよ!笑

次回リベンジの際には わたしも試みよーっと!笑
iPhoneだと・・残像確定だと思いますがね(°∀°)b 笑



追伸・じゃが男さんへ。

じゃが男さんカレーすっごく美味しかったです〜♡
ごちそう様でした〜(^人^)
本当に本当に 絶品でしたっ!!!

私がお代わりしてしまったので、じゃが男さんの分のカレー。。大丈夫でしたか??((((((ノ゚⊿゚)ノ
美味しくて、ついつい。。

すみません〜(^人^)


それから、それから。。
じゃが男さんの おサブトン。

まっくが勝手にお借りしちゃって寝てました〜

ごめんなさーーい!(>人<;)




まめこさん!すーさん!
また遊ぼうね〜!!!!о(ж>▽<)y ☆

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-272

実際には音声付きなので(ガウガウとか、足音とか)
とっても賑やかなんですが、決して流血沙汰にはならないんですよね^^

姉やん直伝のケーキ、めちゃウマですよ~!
私:すばる=9:1で食べちゃいました(笑)

じゃが男氏曰く、カレーの鶏肉は骨付きに限るそうです。
そのうち丸鶏をばっつんばっつん・・・オーコワ。

父さん、サンドイッチ作れるんですね!
何にも作れないより全然ステキです!^^

シロ君の近所にもビションちゃんが引っ越してくればいいのにね!
あ、でもあんまり走り回らないか(笑)

まっく&姉やんさま

コメントありがとうございますi-269

そうだね~私も調理実習以来だったかも(笑)
バーミックスの使い方がイマイチだったけど、
(だって卵白泡立てなんてやったことないし)
本当に上手にできてよかったよぅ~ありがとう!

カレー、たくさん作ってたからあの後2人で
2回くらいは食べられたんだよ。
座布団もすばるも私も!昼寝用に使ってるからノープロブレム!!
じゃが男氏、美味しいって言ってくれると調子こくから
いつか直接言ってやって(笑)

あ!本文で書くの忘れてたけど、
まっくにラブラブされて幸せでしたよ~i-175

あんな適当薄っすら焦げスコーンでよければいくらでも用意しますよん♪
またきてね♪

まめ子さま★

コメントが遅くなりましたが、先日はカノンのために
お誕生日シフォンケーキをありがとうございましたi-237
とってもうれしかったしおいしかったです(私もいただきました~i-179
姉やんさんとまっくくんにもお世話になりまして
ありがとうございましたi-237

いつもニコニコ愛嬌たっぷりのすばるくん
3姉妹のごはんケーキもおすそわけできてよかったです♡
手づくりおやつ、はまりそうですi-189

ビションちゃんたちの動きはシェルティのそれとまったく違って
いつも微笑ましく拝見しています。
ぴょんぴょこ跳ねる姿はかわいらしく、また
表現は微妙に違う気もしますがコミカルで(・・・失礼ですねi-229)
見ているこちらも自然とにこにこしてしまいます。

これからもなかよしのお友達でいてくださいませ~♡
本当にありがとうございました!

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-221

いえいえいえ、コチラの方が忘れた頃のアップとなってしまったので
むしろコメント頂く方が恐縮でございますm(__)m

姉やんは本当にマメでいいヒトなのですよ^^
本当は姉やんとまっくも紹介できたら良かったんですけど、
まっくは真正男子なものでi-237


カノンちゃんのお蔭で、私達も終了後のおビールまで
楽しませてもらいましたよ(笑)

シェルティーの高貴さとは程遠い3枚目っぷりがウリのビション族ですが、
(あ、そうじゃない2枚目ビションもいますけど!)
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

ごはんケーキ、美味しかったでしi-175 byすばる


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/653-62260a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングでサマーカット。 «  | BLOG TOP |  » ベランダにて。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR