topimage

2017-04

水元公園て、広~~~~いんでしね。 - 2015.04.24 Fri

あぁ気が付けば来週からゴールデンウィーク。

しかし記事はまだ4月中旬のお話しです。あらら。

車で空いてれば30分程離れた水元公園に行ってみました。

よく夏にはニュースで見る、子供の水遊びしている場所、という認識しかなく、
予備知識も全く無しでナビの駐車場目指していってみたらば。

日曜の午後だったので、道が空いていたのはラッキーでしたが、
公園の駐車場(有料)に入るのに並んでましたよ。
でもなんとかスムーズに入れました。


が。


すげーーーー広いくて、一体どこをどう撮ったらよいのやら(笑)
IMG_1903.jpg


画面からは伝わり難いのですが、本当に笑っちゃうくらい広いんですね(笑)
あとで地図を見たら、上の写真の左の方へ進むとドッグランがあったみたいです。


新しい所なので、ちょっと興奮気味グイグイなすばるさん。
IMG_1907_20150422215109d85.jpg


せせらぎでは、水遊びをしたり釣りをしたりする人々が。
広いけど、ヒトもウジャウジャ。ワンコも結構いました。
でも広過ぎて、あんまりヒトの多さも気にならないという(笑)


クンクンチェックも忙しい事!
IMG_1920_20150422215111b38.jpg


まずまずのお天気だったので、どこを歩いていても気持ち良かったです。


ちょっとだけ残っていた桜の木の下で、お花見してる人達も。
IMG_1921_2015042221511263b.jpg


にゃはははっ広々楽しいでし~♪
IMG_1927.jpg


奥にあるメタセコイアの森へ進みます。
IMG_1932_201504241443460ae.jpg


メタセコイアの森を抜けて、中央広場までブラブラ。ここにも桜の木が少し。
IMG_1956_20150424144347370.jpg


いろんなニオイがするでし~♪
IMG_1969_20150424144349f59.jpg


と、すばるが楽しんでいると。


じゃが男さん(夫)の頭にも桜のガクが(笑)
IMG_1978.jpg



中央広場も、広過ぎっ!
IMG_1981.jpg


テクテクでし~♪
IMG_1995_201504241459198e0.jpg


のんびり散歩を正面から撮ろう♪と早足で先を急いでたら・・・


突然ブサイク顔で走るっ!
IMG_2026_20150424145922fc1.jpg


こういう時だけ慌ててついて来ようとする・・・。いつもはおいでと言ってもほとんど来ないくせに。

と、ここまででだいたい30分くらい経過。
このまま探索しているとうっかり駐車場まで辿り着けなくなりそうなので、
違うルートで帰ることに。


バードサンクチュアリの脇の道を歩いていると・・・

野生児、脱線して木の葉溜まりゾーンに突入。
IMG_2040_201504241459243ba.jpg


こういうのが楽しいんでし!
IMG_2042_20150424145925c9d.jpg


森を抜けると、石畳の向こうにこれまたどでかい池?があります。
IMG_2047_20150424150637c15.jpg


水際を覗き込むのが好きなんでし❤
IMG_2057_20150424150638b53.jpg


じゃが男さんが落ちやしないかとビビってました(笑)


やっと最初の桜の所まで戻ってきました。
IMG_2065.jpg


ちょうど、夕方の散歩時間に差し掛かってきたのか、
大型犬が遠くにチラホラ見えるようになってきまして。


間隙を縫って、菖蒲?アヤメ?のあるエリアを渡ります。
IMG_2076.jpg


シロサギさんにご挨拶。
IMG_2090_20150424151419316.jpg


出っ張ってると寄り道したくなるよね~
IMG_2083_2015042415064226a.jpg


この後、駐車場からどんどん大型犬が入ってきて、
姿を隠しつつ逃げながら出るのに予想以上に時間がかかりましたが、
駐車場から大きい通りに出る一本道?の渋滞も結構なモノでした(笑)


人の手が加えられていますが、草木も水も豊なステキな公園でした。
また行きたいなぁ~。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今度は朝んぽかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/651-35aeb7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダにて。 «  | BLOG TOP |  » まめごはんとくっつき散歩。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR