topimage

2017-11

秘密の話は・・・ - 2012.02.17 Fri

今朝、家事しようとしている横で遊んでほしそうなのが1匹。


そういえば今週はやる気もなかったので、
すばると遊んでからダラダラ家事をしていたのですが、
毎度同じパターンでは癖になるので、おもちゃを与えることに。


以前あまり食いつき良くなかったのですが、
ぬいぐるみのリスくん、気に入ってくれたみたいです。


しばらくはブンブン振り回しておりましたが、
いきなりお話モードに突入致しました。



あのね、聞いてくれましか?
IMG_4125.jpg


じつは…くすん
IMG_4130.jpg


慰めてくれるでしか?
IMG_4131.jpg

うん…うん。
IMG_4132.jpg

…またガンバルでし。
IMG_4133.jpg

大丈夫、泣いてないでしよ。
IMG_4134.jpg

ありがとでし。チュ
IMG_4137.jpg



一体何の悩みがあるというのだ・・・






最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーをクリック願います!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いいお友達が出来たのね~
可愛いやら切ないやら..!
すばるくんの悩み事ならおばちゃんもじっくり聞くでしよ..

すばるへ

るんちゃんにも悩みがあるよ。

ごはんをもっとおいしくしてほしいし、
ドテでひろったものを好きなだけかじらせてほしいよ。

るんちゃんのアイボーは
「るんちゃんはかわいがられることが仕事だよ」っていってるくせに
おやつのときにオスワリとかマテとかいうんだよ。うざっ。
かわいがりが全然足りてないと思うね。

るんちゃんは悩みおおきるんちゃんだよ。
すばる。こんどるんちゃんと語り合おうね。

るんちゃんより

すばる、何を悩んでいるのだい。。。
そうだよねぇ、ひろとじゃ「語り合う」のムリだもんねぇe-444
そのひろとに聞いたら「ナヤミってうまいかい、かあちゃん」と言うんだろうな。
というか、おもちゃと仲良くできるすばるは良いコだねぇe-278
ひろとは5分で破壊ですe-268

結構リアルなリスくんですねー。
なんか小動物の方が本物ですばる君がぬいぐるみみたいーi-237

じっくりおもちゃと話し合えていいですねー。
うちは破壊魔なので、おもちゃはいつも一番安い棚のですi-229

どうしたの、すばる君?
って思わず聞きたくなっちゃいますね。
可愛い♡
そうか、繊細なすばる君のことだから、きっと何かお悩みがあるのでしょうね。
リスさんとお話しして元気が出たかな☆

うささま

コメントありがとうございますi-273

リアルリス君、そのあとポイッと
投げ出されてしまいましたi-241

最近演技派疑惑がチラホラ・・・i-229

騙されたらあきまへんで~i-235

るんちゃんへ

るんちゃんもいろいろ大変でしね~。

昨日も今日もちゃぶ台にワシっとしたら怒られるし。。。
いいニオイがたくさんするのに、ボクにはちっともくれないんでしよ。

おいももちびっとしかくれないし…
まだあるくせに、「お~しまい!」とか見え透いたウソをつくんでしよ・・・
ウソをついたら泥棒なんでしよって、るんちゃんからも言ってほしいでし。

また土手でたくさん内緒話するでしね~


すばるより。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-273

いただき物のリアルリス君、尻尾の毛が抜けるので
あまり与えていませんでしたが、ひょこっと与えたらこんな事に(笑)

すばるは引っ張りっこ(ていうか奪い合い)とボールが好きで、
ひとり遊びはあまりしないので
たまには破壊してもいいから一人遊びして欲しいですi-230

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-273


ひろとはそのままでいいのよ!!i-259
みんなそんなひろとが好きなんだから~i-237

実は無心でむちゃむちゃしてただけなのかもしれません(笑)

うのままさま

コメントありがとうございますi-273

珍しくぬいぐるみで遊びはじめたので、
何の気なしにカメラを向けていたらこんなん出来ました(笑)

リス君、数分後にはお役御免でその辺に転がっておりましたi-241

『ボクのほうが誰かに愚痴を聞いて欲しいよ!!i-191』byリス

妙にキュン❤としちゃってるのは
すばる君の罠に引っ掛かったのでしょうか…(゜_゜i)
悩みはもちろんありますよねー♪
リスさんにたくさん聞いてもらって
また元気に土手を走りまわっちゃおう~(*^o^*)

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-273

罠です!間違いない(笑)
午後、メチャクチャ元気に土手であそんでましたから~i-179

らいちゃんは誰に相談するのかな~?

おもちゃに興味を示してくれるかどうかも
「食いつき」って表現するんですねi-237

ところでカラーがすばる君の
体の一部のようになってしまってますが
カラー卒業はまだまだのようですか?

りすくんに、お顔をすりよせて
おはなしするすばる君i-233
ワンコのしぐさって、ずっと見てみても
ほんと、飽きないですi-237
すばる君、いつかお会いできたら
おばちゃん(私)にも内緒のお話
してくれるかな~!?i-236

Winkleさま

コメントありがとうございますi-276

怪しい私のボキャブラリーなど、
あまりご参考になさらぬようお願いしますi-229

カラー、もういいかな~?って時期になると
また新しいところを舐めてしまうというイタチごっこでi-238
先にカラーのほうがイカレてしまい目下新調を考えております。
おもちゃやアキレスで気をそらすなど、
色々やってるんですけどやり方が悪いのか
癖になってしまっているようで難しいです。

すばるは結構おかまいなしに過ごしていますが…。
首のラインに、カラー跡が定着してしまいそうでコワいですi-183

よこはまさま

コメントありがとうございますi-276

珍しくあんなしおらしい?姿が撮れましたので、
泥んこになってるばかりじゃないのよ~
とばかりに載せちゃいました(笑)

うちのコがよこはまさんにお会いしたら、
喜んでいきなりお顔を舐めにいってしまいそうです~i-178
そして、コールくんと際限なく遊んじゃうと思いますi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/65-27bde274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汚したくない、でも遊ばせたい。 «  | BLOG TOP |  » あれ?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR